七転八倒なんとかなるのか?素人整備の巻

・現在使用中

1986 Mitsubishi J37Jeep

1994 Starcraft1021 STARDUST
(Folding Trailer)

・過去に乗ってた車

1974 HONDA Step Van

1973 HONDA SA Life

1975 Volks Wagen 1303S Convertivle

1971 Volks Wagen 1200STD

1991 HONDA BEAT
Home

・コンテンツ
 1986 Mitsubishi J37Jeep

  <現在作成中>

                           
Top

 1994 Starcraft1021 STARDUST

  <現在作成中>

                           
Top

 1974 HONDA Step Van <売却済み>

ステップバンがやって来た!
  
ライフで味をしめたサブロクカー、更なる深みにはまっていきましょう。

                           
Top

 1973 HONDA SA Life <売却済み>

ETCを取り付けよう
  
360cc軽自動車でも高速道路を走ります!文明の利器、ETC取り付けの巻。
オーディオを取り付けよう
  
いつまでもAMラジオだけでは、、、現代のオーディオ取り付けの巻。
実用キャリアの取り付け
  
旧車といえど働いてもらいましょう!実用的な鉄キャリアの取り付けです。
ハイマウントストップランプの設置
  
旧車にだって安全装備を。ハイマウントストップランプを取り付けてみました。
ドライブシャフトブーツの交換
  
初めて使う分割式ブーツ。なかなかの優れものでしたよ。
マフラーの穴埋め
  
マフラーに穴があいてました!さっそく埋めてみます。
シートのあんこ詰め
  
小ネタですが、へたったシートのあんこ詰めを行いました。
サーモスタットの交換
  
水温計が上がらない!サーモスタットを交換しました。
3点式シートベルトの取り付け
  
サニトラ用のシートベルトを流用して3点式に変更しました。
ホンダ・ライフがやって来た!
  
サブロクの軽自動車、SA型ライフがやってきました!

                           
Top
 1975 Volks Wagen 1303S Convertivle <売却済み>

テールランプ磨き&交換
  
左右違いのテールランプを交換、ついでに磨いてみました。
マルサン時計の修理(改造?)
  
動きがおかしかった時計の中身を入れ替えました。
カーナビを付けよう
  
旧車乗りも道に迷います。手持ちのカーナビ取り付けの紹介です。
ローター溶けた!?
  
こんなこともあるもんですねー。ローター溶解事件です。
先ずは小整備をば、
  
先ずは気になるところをいろいろと改善して行きましょう。
購入!!
  
新たな愛車「黄コンブ」くんがやってきました。

                           
Top

 1971 Volks Wagen 1200 Standard <売却済み>

カーナビを付けよう
  
これで道に迷わない!カーナビを取り付けてみました。。
K12マーチのオーディオを移植
  
旧車に似合うオーディオとは?永遠のテーマですよね。こんなのはいかがでしょ。
燃料漏れだ!!
  
しゃれにならない燃料漏れ発生。アナタのワーゲンも一度点検してみて。
国産車用ワイパーゴムの流用
  
小ネタですが、ワイパーのゴムを国産車用から流用してみました。
スタータ交換&イグニッションリレーの設置
  
時々不動になっていたスタータの対策。
OPTIMA(オプティマ)バッテリーの交換
  
何かと話題になっているOPTIMA(オプティマ)を私も使ってみようと思います。
キャリアのペイント、修理
  
ビートル用の味出まくりのキャリアを譲ってもらいましたので、
  キャリア再生を行います。
フロントスピーカーの取り付け
  
リアに続いてフロントにもスピーカーを設置しました。これで4スピーカーです。
扇風機の取り付け
  
夏に向けて扇風機を取り付けました。これで、夏もバッチリ。
リアスピーカーの製作

  
リアスピーカーを取り付けました。ようやくステレオ化。(^^;;
シートヒーターを装着
  
防寒対策、シートヒーターを導入しました。
RONALホイール装着
  
ホイールをRONALに交換しました。
リアもローダウン 
  フロントの次はリアも...
フロントのローダウン
  通勤車はカッコよくなくては。
ルーフキャリアー
  友人より入手したキャリア装着!
初期化
  先ずは気持ちよく乗れるようにしなくちゃね。

購入!!
  3台目の空冷VWである現車の車探しから購入まで。

                           Top

 1991 HONDA BEAT <売却済み>

<BEAT>オイル交換
  ビートのオイル交換を行いました。
  基本のキ、自分で交換するのも楽しいもんだよ。
<BEAT>サーモスタッドの交換
  水温が上がらないマイビート、サーモスタッドを交換しました。

                           
Top
Home