〜 扇風機の取り付け 〜

いやぁ、早いものでもう7月。暑いですねぇ、夏もすぐそこです。
当然、我ビートル号にはクーラーなんてものはありません。そこで、毎年恒例の扇風機の取り付けを行いましたので紹介します。

これが、愛用の扇風機。昨年取り付けたのですが、オーディオの変更と共に外しておいたものを再度、取り付けます。自動車用12Vの扇風機はイベントなどで時々、見かけることもありますが、皆、羽って青じゃありませんか?小さなことなんですが、愛用の扇風機は羽が黄緑なんですね。友人から譲ってもらったんものなんですが、何でもインドネシアで買ってきたものだそうです。プチ自慢グッズです。


インドネシア製扇風機

では、さっそく取り付けましょう。取り付け場所は、なるべく車に穴は空けたくないので、少々、強引ですがステーを伸ばしてオーディオの横にあるネジ穴に共締めしました。



後はON/OFFのスイッチを取り付け、配線をすれば完了。楽勝っすね。



決して強がりではなくって、やっぱ、ビートルには扇風機でしょう。クーラーも良いのですが、三角窓から入る風の心地よさ&扇風機があれば、夏場もそんなに苦痛ではありませんよ。

空冷ワーゲンに乗り出して6回目の夏。今年もなんとか乗り切れそうです。



あと、扇風機とは関係ないのですが、JAFのマークを取り付けました。今はJAFマークはシールになってしまいましたが、これはシールになる前のバッジタイプのもの。JAFに勤める友人がプレゼントしてくれたデッドストックです。小さな自慢グッズがまた増えました。(^^)

[BACK FORMER PAGE]