過去の日記  2005年3月/2005年4月/2005年5月/2005年6月/2005年7月/2005年8月/2005年9月
          2005年10月/2005年11月/2005年12月/2006年1月/2006年2月/2006年3月/2006年4月
          2006年5月/2006年6月/2006年7月/2006年8月〜9月/2006年10月〜12月/2007年1月〜2月
          2007年3月〜4月

2007/5/14
本日をもって我がサイトも4周年です。
いや〜、長いなぁ。
最近めっきり更新してないですけど・・・。
つか作品をアップしろっていうね。
アップ待ちが2つ、撮影すらしてないのが4つぐらい・・・。
とりあえず4周年にふさわしいものを手に入れたのでアップ。


DXライブボクサーです。
GW中に秋葉にて確保。
ありえない値段で購入しました(安いという意味で)。
サイファイヤーのキャノンが欠品ですが合体に問題ないのでOK。
というわけでスーパーライブディメンション!

スーパーライブロボです。
自分がガキの頃に持っていたのに手放した時から考えると
約18年ぶりぐらいに手元に戻ってきました。
かなり感動です。
やはり戦隊ロボで一番好きですね。
今見てもバランスがいいし、パワーアップ感もとてもあります。
さすがスーパー合体の始祖ですね。
眺めてはニヤニヤしています。

GW中に手に入れたものとかいろいろアップしていきたいです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2007/5/23
今日は野暮用で秋葉に行ってきました。
掘り出し物を購入したので簡単に紹介。

ビーダマン爆外伝より銀戒瑠(シロガネエビル)とクラヤミです。
箱無し、完品、シール未貼り(シール有)にて購入。
通常サイズのビーダマンにしては組済み販売されてたものです。
この2体が2つのパターンに合体します。

クラヤミの頭を取り、胸を開き、銀戒瑠がコア状になって挟まります。
胸パーツを腕につけ、顔を頭に付けて合体完了、ブリザードエビルです。
合体してもバランスの崩れもなく、コアや頭部の変更により
うまく差別化がされています。
素直にかっこいいですね。

クラヤミが伸び、銀戒瑠が頭になりブリザードドラゴンに合体します。
龍星王タイプのドラゴンですね。
脚がうまい具合に変形してかなりそれっぽいです。
進化した龍星王といった印象を受けます。
さすがタカラといった商品。
変形玩具スキーにはたまらないですね。
もちろんビー玉は封すら開けてませんw
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2007/6/7
今日の収穫品。

リアルポージングフィギュア4、ナイトガンダムです。
ナイトガンダムがまさかのリアル等身で登場。
プライズとはとても思えないクオリティです。
マントがないのが寂しいですが背中の基部はマントを付けるようなのか
パーツが外せるようになっています。
プライズは今後リアル等身の武者、武者精太と続くので楽しみです。


ついに発売になった劇場版トランスフォーマーの玩具です。
世界同時発売カウントダウンイベントに参加してきました。
池袋のトイザらスに深夜に並びました。
10時半前には会場入り。
50人程度だったのでこんなものかと思っていたら時間がたつにつれて
ぞろぞろと集まり最終的には350人程度集まったようで。
オプティマス以外は300個と言われていたので買えなかった人も
いたのかも、おまけのEZバンブルビーも・・・。
とりあえずそこで購入したのがオプティマスプライム、ブラックアウト、
バリケード。そして3000円以上購入特典のバンブルビー。
その後、昼間になってからラチェット、スパイショット6を購入。
とりあえずどの玩具も優秀。あまりのできのよさに驚き。
オプティマスのオートモーフがヤバイ。
もうあれですね、BASIC以外は全部揃えるつもりで行きます。

Back