過去の日記  2005年3月/2005年4月/2005年5月/2005年6月/2005年7月/2005年8月/2005年9月
          2005年10月/2005年11月/2005年12月/2006年1月/2006年2月/2006年3月/2006年4月
          2006年5月/2006年6月/2006年7月/2006年8月〜9月/2006年10月〜12月

2007/1/9
明けましておめでとうございます。
ちょっと時間空いてしまいました。
この年末年始で買い物かなりしたので数日に分けて紹介します。
年末年始の収獲品@

SIC仮面ライダーブレイドです。
買えたら欲しい程度だったのですが、
成り行きで1時間半並んで購入いたしました。
初SICです。
かなりかっこいいですね王子。
可動範囲も予想以上に広くて満足です。
キングフォームもいかつく甲冑らしさが出ていていいですね。
次のダディ&ムッコロがすごい楽しみだ・・・。

元旦の日に秋葉のコトブキヤで購入した福袋です。
内容は
・MPコンボイ完全版
・超合金魂レオパルドン
・イクイップ&プロップ キバ
・アクティックギアスコタコレッドショルダーカスタム
・トイナミ VF-1Jマックス機
これで1万円です。
コンボイだけで元が取れてますw
レオパルドンがダブったけどどうすればいいんだろう・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2007/1/14
年明けの暴走をいまだ消化できず・・・。
あわわわ・・・。

年末年始の収獲品B

ゴーゴークレーン×3、ゴーゴーミキサー×3です。
画像は元々持っていたのと合わせて。
初売りでなぜか激安になっていたこの2種。
最初はクレーンを発見し暴走するも、
まさかその後にミキサーが見つかるとは思っていなかったw
そしてこの台数、何がしたいかというと・・・

クレーン4台合体!スーパーダイクレーン!
足はジョイントの関係でカッチリつかないので無理やりはめてます。
すごいかっこいい!
やはりロボはシンメトリーのほうがかっこいいですね。
深い青も落ち着いててナイスです。
そしてさらに

ミキサー4台合体!アルティメットダイミキサー!
こっちは異形な感じがすごいします。
ミキサーはヘッドがないのでジェットも合体してと。
どっちも甲乙つけがたいかっこよさw
ダイタンケンにミキサー4台がじつはかっこよかったりします。

そしてまだ終わらない年末年始まとめ。
次の更新の時はスーフェス関係を。

今日の収獲品。
更新してない間も購入はしているので平行作業で。

セイントカイザーです。
ずっと狙っていた中古屋のが年明けとともにぐっと下がったので購入。
マジレンロボコンプです。
ウルカイザーというかファイヤーカイザーのリデコですが
白馬になっているため雰囲気ががらりと変わっています。
白に金があざやかでかっこいい!
そろそろ本当に古いのしか残ってなくなってきたなぁ・・・。
ライブロボなんとかしちゃいたい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2007/1/18
今日の収獲品。
神羅万象チョコ第2章4弾買ってきました。
とりあえず配置晒し。

ボーンマスター・D 魔神マステリオン
飛天神ショウ 輝煌神オウキ
チョキルン コボックル
グゥポン 魔コイナス
フロギスト 精霊王アルヴェール
水魔獣アグレア 精霊王ティターニア
炎魔獣ファイヴァ 鎧羅神シズク
獣牙神タイガ 魔ッシュル
モスガン パートン
青黙鬼ウンカラ アルフィーネ


コボックル チョキルン
魔コイナス グゥポン
精霊王アルヴェール フロギスト
精霊王ティターニア 水魔獣アグレア
鎧羅神シズク 炎魔獣ファイヴァ
魔ッシュル 獣牙神タイガ
パートン モスガン
アルフィーネ 青黙鬼ウンカラ
ボーンマスター・D 赤怒鬼アカラ
飛天神ショウ 鋼魔獣ガイアン

ほぼダブり・・・。
おまけにレアがノーマルマステリオンのみ・・・。
さすがにきついっす。
もう神羅万象も惰性で買っているようなもんだからなぁ。
もはやフルコンプしないかも。
とか言って結局ファイルも購入しましたがw


リボルテックコンボイです。
久々のリボルテックですが、なんか硬くなったような。
下半身が動かしづらいですね。
あと二の腕の回転軸が微妙だし。
銃もポロポロ取れる・・・。
かっこいいからいいんですけどね。
次のリボルテックはグリフォンかな。

TF関係はまた後日。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2007/1/30
ううう・・・、体調崩した・・・。
のど痛いわ。
実家でもらった葛根湯でも飲んでみるか。

年末年始の収穫品C

TFクラシックからコンボイ、メガトロン、スタースクリーム、
アストロトレインです。
最新技術すげえよ・・・。
アストロトレインとコンボイがお気に入り。
ジェットファイヤーとグリムロックはどうすっかなぁ。

今日の収穫品。

ガンコレDX6からディープストライカーです。
コンビニ何件もまわってなんとか確保。
ボリュームが半端ないっすね。
ガンコレとは思えない。
なんか無駄にいっぱい並べたいなぁw
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2007/2/14
お久しぶりのFAKです。
リアルに風邪で2週間寝込んでました。
1人暮らしは病気になっちゃいけねえぜ・・・。
そんなこと言いながらも買い物はしてたんだけどね。

今日の収穫品。

ムゲンバイン&おまけ。
カイザーコンドル、パワーノーズ、ハイパージェットロボ、
ハイパーポリスロボ、ハイパーサブマリンロボです。
なんか安く売ってたので久しぶりにムゲンバイン購入。
某所で見たムゲンバイン+MRRシリーズの手足をしてみたかったので。
でもわりとビルドが難しい。
他のやつを引っ張り出さないと。

3体合体ダッシュビークルGO!です。
3つのビークル、ダッシュフォーミュラ、アームドタンク、グランドーザーを
合体させることによってライオガンナーになります。
このチープさがたまらない!
豪快に出る余剰パーツもむしろ熱い!
そして一番すごいのは315×3なのに18cmもあること!
でかいよ!
手首がロケットパンチになっていたりとかしてます。
むだにシリーズ化してほしいです。



Back