過去の日記  2005年3月/2005年4月/2005年5月/2005年6月/2005年7月/2005年8月/2005年9月
          2005年10月/2005年11月/2005年12月/2006年1月/2006年2月/2006年3月/2006年4月

2006/5/5
GWを利用して実家に帰っていたので久々に更新です。
またよくわからない量を購入してきたので晒し。
GWの収穫品。

実家に戻るときによった秋葉での購入品。
ゲキリュウガー、ネオブロックスムラサメライガー、ゴジュラス、メタルホッパー、
元祖SDホルスガンダム、アルティメットソリッドウルトラマン80、舞乙でぼちん。
ゲキリュウガーはシール貼り済みだったので格安でゲット。
さすがエルドラン、かなりの差し替えですな。TFとは似て非なるものですね。
ホルスはダークアトンを持っているため購入。アモン・ラーにできるぞ!
ネオブロは試しに購入。間接がかなり硬いのでいいですね。
旧のほうは完全にネオのカスタマイズパーツ扱いです。
ウルトラマン80はこれ狙いで一発!かっこわるいのがかっこいい。
でぼちんもこれ狙いで一発。この子本名本名がハルカっていうんだね。

地元のザラスでの購入品。
限定マテフォセット、男赤、シスター白、サンダークラッカー、
ケーニッヒウルフMk-U、ガーニナルです。
クリアマテフォまだあると思わなかった・・・。
サンクラ購入でギャラフォはコンプかな?
ケーニッヒ500円でしたよ・・・ワンコインゾイド・・・。
ガーニナルはどうがんばってもキャノンにしかなれませんw

地元の中古玩具屋での購入品。
ギャラクシーメガ、ガオイカロス・・・?、ギンガイオー、メガウィンガー、
Vステルスロボ、MGストライク(こいつはヨドバシで購入)
戦隊ロボに目覚めてえらいことになってます。
ギャラクシーメガ、ぽこぽこと欠品あってショック・・・。
パワーアニマルはいろいろあってこれ以外にも複数持っているので、
足りないやつを購入。クマは持っているから増えましたw
メガウィンガーもボロボロでショック・・・。
ギンガイオーは重すぎ!欠品はないっぽいのでラッキー。
ストライクはサイバスター買いに行ったのによくわからない安さだったので購入。

これ以外にもBJPMとかいろいろ購入したはず・・・。
買いすぎたよ・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2006/5/13
また時間が空いてしまった・・・。すいません。

今日の収穫品。

戦隊ロボ集めはどんどん加熱する一方、
ビクトリーロボ、ライナーボーイ、グランドライナー、ビクトリーマーズです。
全部で3000円ぐらいですか。
ゴーゴーファイブって人気ないのかな?自分もあまり好きではないけど。
ビクトリーロボとグランドライナーはかっこいいんだけどマックスビクトリー
になると顔が微妙だし、ビクトリーマーズはもっと顔が微妙だし・・・。
ただロボの挿入歌が熱い!いつも聞いてます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2006/5/14
本日を持って我がサイトも3周年です。
3年・・・長いようで短いような。

近状報告でも。
私生活はなにかと精神的に落ち着かない日々。
大分ストレスが溜まっている・・・。
半分は自分で自分の首絞めているんですけどね。

模型のほうは浮気癖が全快。
天地頑駄無は拳と銃を塗ったら終わりなのに放置。
影アレックスもモチベダウンで放置。
いろんなものに手をだしては放置。
・・・はぁ。
今はSDFC改造しま専科用の作品を作成中。
あとはおかさんのネモコンペに出すMGネモがボチボチ。
なんか最近はSDFC改造のほうが盛んなようですね。
自分も見たことない名前の人もちらほら。
一時期ひどい時期があったので今の盛り上がりは多少なりとも嬉しいです。
しま専科のコンペ以外にも多数のコンペがあるようで。
すごいなぁ・・・。
それに反比例してか同年齢仲間だと
さとやんぐらいしか活発じゃないのが悲しい。
とりあえずしま専科用の作品は初のスクラッチ、
今の自分のもてる技術を全て注ぎ込んで作っています。
問題はどうにも締め切りに間に合いそうにないこと・・・。
スクラッチの厳しさを体感中です。
これが終わるとガンプラ王とオラザクに向けた作品も作らなきゃいけない。
オラザクはサークルでジム縛りになったので
放置してたジムスナを完成させようと思っています。
ガンプラ王はまったく考えてないや・・・。

というわけで模型作りはがんばっているんで、
なんとか作品をアップしていきたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2006/5/19
静岡ホビーショーでいろいろ発表になりましたね。
MGF91と元祖SDが楽しみで仕方がないです。
天もやっとって感じですが楽しみ〜。

Gファンタジーに
ぱにぽにだっしゅ!トレーディングフィギュア
の画像が載ってたけどあまりの泥人形にショック。
どっかまともなとこがフィギュア出してくれ・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2006/5/28
なんか日が開いてしまった・・・。
体調崩してもう完全にしま選科の作品間に合わない・・・。
まぁドンマイだ!それはそれで作品を仕上げればいいじゃない!

今日の収穫品。

後輩と秋葉行ってきました。
戦隊ロボを買おうと思っていたのにわりといいのが見つからず、
レンジャーズストライクを大量購入w
1弾コモンパックとスターター、2弾を箱買い。
欲しかったダイボウケンでなくてショック。
あと衝動買いで光の巨人つきフィギュア王。
リボルテック恐るべし、動きすぎだ・・・。
戦隊ロボないから欲しかったマジキングを買うことに。
プレイバリューのすごさに今更感動。
ファイヤーカイザーかっこよすぎ。
MGギャンは予定通り。
画像にはないけどガーニナルを2体確保。

その後パセラというカラオケ屋に行きましたよ。
すごい店ですね、アニメだけの本とかあるし。
マイナー所が多数あってシャウトしまくりました。
ガルビオンがあるとは思わなかった。
また行きたいです。

Back