過去の日記  2005年3月/2005年4月/2005年5月/2005年6月/2005年7月/2005年8月/2005年9月
          2005年10月/2005年11月/2005年12月/2006年1月/2006年2月/2006年3月

2006/4/1
今日の収穫品。

やっとこさ引張り出してきましたよ、強攻型アクエリオンです。
なにこのかっこよさ。正直普通のアクエリオンよりかっけえ。
インパクトカノンのでかさに惚れ、渋いカラーに惚れ、もうメロメロじゃあ。
相変わらず間接すぐ股先になったりスタンドないと自立しんどかったりしますが
それがあっても許せるほどの存在感、う〜ん、たまらない。
しかしそれにしても内の部屋も大型玩具で埋まってきたな・・・。
大学の先輩が引越しのときに処分していったカラーボックスを回収しに行こう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2006/4/7
月末!!給料日!!とくりゃ買い物じゃあ!!
先日秋葉に3月発売のものを一気に買い込んできました。

今日の収穫品。

マスターピースドラゴンカイザー、HBSコンボイ、ミクロマンリュウケンドー、
メタルマテリアルモデルブラストインパルスです。
グレートエクスカイザーかっこよすぎ!カイザーソードでかすぎ!
しかしドラゴンカイザー動かないw所詮箱ロボだしなぁ2号ロボだしなぁ。
HBSコンボイはよく動きますね。でも自分はロボマスのほうが好きかも。
リュウケンドーはさすがミクロマン、よく動きます。かなりかっこいい。
ただ足首の可動範囲が何故か狭くなっているのが残念。
メタルマテリアルのインパルスはオクで安く落札。
ぜんぜん期待してなかったのですが重い!よく動く!無駄にかっこいい!
さらに完全変形!インパルスに対するイメージ変わったわ・・・。
ソードインパルスも欲しいところ。

魔神英雄伝ワタル復刻プラクション第7階層、魔幻ゾーン、HGUCパラスアテネです。
これにてワタルの復刻も終了。なんか残念。
ワタル2のも復刻して欲しいけど韓国版でほとんど揃えちゃったしなぁ・・・。
パラスアテネはやっと購入。なんか発売当時すぐに売り切れちゃったんだよなぁ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2006/4/9
最近web拍手が来ないなぁ、なんて思っていたら
なんと1月末で利用停止、新バージョンになってました。
通りでなんにもこないわけだ。
まじアホやわ・・・。
と言うわけでもう一度設置しなおしたのでこれで大丈夫、なはず。

今はなんだかんだで天地頑駄無の塗装中。
もうちょいで完成なのでできたらぷらすさんとこのG研に投稿しよう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2006/4/17
なんかやけに日が開いちゃったなぁ。
特に買い物もしてなかったしな。

今日の収穫品。

ついに始まった神羅万象チョコ第2章です。
いつもどおり2箱購入。
とりあえず配置晒し。

カルディア ギャザック 雷迅のリュウガ カルディア
大魔導ライセン クリップ ポトビン 大魔導ライセン
水嶺のシズク ボーンマスター(黒) ポトット 水嶺のシズク
シロカゲ 獣牙公爵シルヴィ ポトッピー シロカゲ
テツマルク 金剛のタイガ ゲンサイ テツマルク
クリナークレーマー アリゲッチャ ボーンマスター(紫) クリナークレーマー
鎧羅公爵ホクシン パピタミ アナンシ・マシュラ 鎧羅公爵ホクシン
飛天公爵サイアス ジャンガル ヒサメ 飛天公爵サイアス
火炎のショウ 聖龍公爵リンドウ ボックル ホゲジィ
ホゲジィ 皇帝テラス ムラカゲ 火炎のショウ

1箱目がバラバラの配置で不安でしたが、残るはオウキのみ!
ヤフオクでちゃちゃっとフルコンプしてしまおう。
さてと、またチョコ地獄か・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2006/4/23
おもむろにスーパー戦隊祭り。

今日の収穫品。

DX轟轟合体ダイボウケンです。
ノリで購入。下半身がガシガシ動く!
色分けもすごいしさすがDX。
他のゴーゴービークルもすでに手配済みなので近日中にはあれになれる!?

DXタイムロボ&タイムシャドウです。
ジャンクにあった右半身だけのタイムロボに感動、そして購入。
3つのモードになれるのは今見てもすごい!!
かなりの完成度です。少しダイボウケンがダメに見えたりもしたw
タイムロボβは正直微妙だなぁ。
タイムジェットγのあいのよさには驚き。
タイムシャドウは可変フレームが金属製なのでちょい重め。
いい感じですな。ちょっと腕の可動がせまいのが残念。

おもむろに合体。
ちょいとバランス悪いけど下駄に巨大なウィングがかっこいいですな。
すかもα、βどっちにも合体できるってのがすごい。
バンダイのやる気をひしひしと感じます。
これで6年前の玩具か・・・。
アバレンジャーの時とかいったい何があったのでしょうね。
戦隊ロボ集めたくなってきたなぁ。

ただ今部屋の掃除中です。
かなりいらないものが多いのでオクで処分しちゃわないとなぁ・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2006/4/26
今日の収穫品。

先日予告したとおりゴーゴービークルです。
ゴーゴードリルはドリルの動きがかなり素敵なのですがそれしかないのがつらい。
ゴーゴーショベルは腕にするといまいち・・・。
ゴーゴーミキサーは腕にするとあまりかっこよくない。
ゴーゴークレーンはクレーンの巻き取りが手動なのに引く・・・。
こんな欠点だらけのやつらがダイボウケンと合体!!

なんだかんだでそれなりに見えちゃうんだよねw
胸がすごい寂しいけど。
脇がスペースありすぎるのもどうかと。
ただ迫力はありますね。
ゴーゴージェット、早く情報こないかなぁ。


Back