トップへ  北海道渓流釣り   柴犬太郎  北風公園のわんちゃん 
なまら北海道
 
プロフィ-ル 
北海道渓流り紀行 これでええんかい ミスタ-サンプラスのボランテイア  鴨中同窓会36 ミスタ-サンプラスのスイミング    


                            2024年.1月更

柴犬太郎です。栃木県佐野市生れ、北海道育ち雄犬です。 ・・・

柴犬太郎(0歳) 2002年 

栃木(佐野
『 柴犬太郎』は2002年に栃木県佐野市で生まれました。
ご主人様が転勤・転勤を繰り返し 57歳の時に栃木(佐野市)に戻ってきました。
『もう転勤はないだろう。 ここ(栃木)で定年になる。』と念願であった柴犬を飼ったのでした。
 柴犬 なっちゃん(2歳)2004年 

   太郎    なっちゃん
『 柴犬太郎』は佐野市吉水駅前の自転車預かり所の『柴犬 なっちゃん』が大好きでした。大好きというよりこのワンチャン以外と遊びませんでした。『なっちゃ』一途なのでした。
 
日光 鬼怒川で温泉に
(2 歳) 2004年


   鬼怒川国際ホテル
日光 鬼怒川温泉で 温泉に入りました。温泉に入ったのはこれが 最初で最後です。
 
ご主人様東京に転勤
(2 歳) 2004年


   ご主人様 太郎
ご主人様は定年(60歳)の 1ケ月前に東京転勤になりました。東京には単身赴任です。毎週末に帰って来て散歩に連れて行ってくれました。
 ご主人様 札幌に転勤 (5歳)2007年  

   女ご主人様 太郎[青い池]
ご主人様の東京勤務は1年で終わり、 北海道に転勤です。今回は単身赴任ではありません。ご主人様2人と一匹(柴犬太郎)で札幌に移動となりました。

 利尻・礼文島(6 歳) 2008年  

礼文島から見た利尻富士
ご主人様の札幌勤務は2~3年の予定です。2~3年の間に北海道を楽しもうといろいろ旅行に行きました。まっ先に行ったのが利尻・礼文島です。

  
 栃木に帰省(7 歳) 2009年



なっちゃんと太郎
札幌に来てからも毎年、フェり-に乗って栃木に帰省します。栃木の家の管理もありましたが『柴犬太郎』が『柴犬なっちゃん』に会う為です。そのなっちゃんも亡くなりました。なっちゃんが亡くなった事もわからず 散歩の時はまっしぐらになっちゃんの家をめざして歩きます。その姿がいじらしいデス。
  
 
知 床
(7 歳) 2009年


   知床岬
知床岬にやってきました。
しれ--と-こ~の-みさきに~ ハマナス--の咲く-ころ~
白夜は-明け--る--。
 富良野・美瑛(8 歳) 2010年

 美瑛
ご主人様は本州からお客さんが来ると 富良野・美瑛に行きます。その都度柴犬太郎もお供をします。もう10回ぐらい行ったでしょうか

  
 
えりも岬
(9 歳) 2011年


   襟裳岬
襟裳岬にやって来ました。
えり~~もの---はるは----なにも-ない春です。

小田原のばあちゃん(10 歳) 2012年

 小田原の老人ホ-ムにて。
札幌から小田原(神奈川県)の老人ホ-ムに入っている”ばあちゃん”に会いに行きました。
札幌⇒苫小牧⇒仙台⇒小田原と約1200kmの自動車(一部フェり-) の長旅です。
太郎は10歳 ばあちゃんは91歳 会うのはこれが最後かも・・・ 
 ご主人様熊本へ(11歳)2013年 
   熊本城(合成写真)
 ご主人様は熊本勤務となりました。(1ケ月に一度札幌に帰ってきます。)
女ご主人様は熊本へ遊びに行ってしまいました。『柴犬太郎』は知り合いの家に預けられました。 初めての経験です。
『柴犬太郎』は熊本まで行けないので写真にのせてもらいました。(合成写真です。)
札幌永住(11 歳) 2013年

 マンションの中はこの様に移動します。
ご主人様は退職しました。(66歳)
これを機に『柴犬太郎』の散歩担当となりました

又、札幌が気に入りこの地に永住する事になりました。
『柴犬太郎』はこの地に骨を埋める事になりそうです。  
 さようなら 佐野(11 歳) 2013年

 佐野の自宅
栃木(佐野)の家を売却する事になりました。整理の為、佐野に行きました。『柴犬太郎』の犬小屋も処分されました。『柴犬太郎』はこれで佐野に来るのは最後でしょう。 さようなら佐野
ご主人様は足かけ20年住んだ所なので年に一度は来るそうです。 
 奥尻島(11歳)2013年 

   奥尻島
 奥尻島にやってきました。震災から20年
 なにごともなかった様な静かな海でした。・・・・
 オホ-ツク (12 歳) 2014年


 能取湖
はるう-か~あ--あ  はるかかなたにゃ~ オホ-ツク  あ~あかい 真っ赤かなハマナスが~あ~あ--  その名も網走番外地 

オホ-ツク、 さんご草の咲く能取湖にやってきました。
オホ-ツク海はでっかいゾ--
 礼文島(13歳)2015年 

   礼文島 最北端の岬スコトン岬
7月  7年振りに『礼文島』にやってきました。ご主人様の妹夫婦が北海道に来たので一緒に旅行をしました。
 緑内障 (14 歳) 2016年


自宅にて
緑内障の為、一日に2回目薬を注す様になりました。白内障の飲み薬も飲んでいます。 心臓の薬も飲む様になりました。
 年をとりました(15歳)2017年 

   自宅にて
緑内障 白内障が進み 耳も遠くなりました。人間でいう痴呆症でしょうか
家の中をウロウロする様になりました。
寝ている事が多くなりました。
 亡くなりました。 (15 歳) 2017年



『やすらぎの丘』に埋葬しました。
2017年12月14日 老衰の為 苦しむ事もなく やすらかに眠りました。
札幌西区の『やすらぎの丘』に埋葬してあげました。
15年と8ケ月の生涯でした。
太郎』『タロ-』『たろう』 今までありがとう。  
 一周忌 2018年12月14日 

   一周忌
太郎が亡くなって1年がたちました。太郎がなくなったのを機会に車を売却しました。そんな訳で雪の中バスに乗り『やすらぎの丘』にお参りに行きました。
 太郎が行った 都道府県



15歳 太郎
太郎は多くの都道府県に行きました。下記のとおりです。

『北海道』『青森』『岩手』『秋田』『宮城』『福島』『新潟』『長野』『栃木』『群馬』
『埼玉』『山梨』『東京』『神奈川』『静岡』  

 ⇔ クリック下さい(トップペ-ジへに戻る