トップへ  北海道渓流釣り   柴犬太郎  北風公園のわんちゃん 
なまら北海道
 
プロフィ-ル 
北海道渓流り紀行 これでええんかい ミスタ-サンプラスのボランテイア  鴨中同窓会36 ミスタ-サンプラスのスイミング    


           山手北風公園はこちらクリック 2024年1月更新

札幌 山の手 北風公園

 
所 在 : 札幌市西区山の手2条
 面 積 :  約1万平方メ-トル
 施設  : 少年野球 サッカ- ゲ-トボ-ル 等・・・・
   
 札幌市西区山の手にある北風公園。、少年野球やゲ-トボ-ルが楽しめます。サッカ-やキャッチボ-ルなど多目的に使用できます。
ブランコ・すべり台・砂場・鉄棒・ジャングルジムなど遊具を設置しています。
雪が積もると小高いスキ-山を使ってソリ滑りが楽しめます。

朝夕にはたくさんの『わんちゃん』が散歩に集まります。わんちゃん達のコミニティ-の場となります。
 

品 種  名 前  年 齢
 ♂ ♀  特 徴 エピソ-ド  パフォ-マンス
[1]  柴 犬  りゅう君
りん君
 11歳
8歳
2014.1月
現在
  ♂
 


親子・兄妹仲良く・・・・・・
 
りん君・りょう君
 [2] 柴 犬   ももちゃん
  さくらちゃん
11歳 
8歳
2014.1月
現在
  ♀
 
 
ももちゃん・さくらちゃん
[3] トイプ-ドル  うらんちゃん  ? 歳
2014.1月
 現在
 ♀  『うらんちゃん』は腰を脱臼しています。歩行がむずかしいので 公園に来る時はこの様に(⇒)バックに入れて連れてきてもらいます。  
[4] フレンチ ブルドック まるちゃん  8歳
2014.2月
現在

♀ 
愛嬌のある『まるちゃん』 でした。

『まるちゃん』は2016年5月 亡くなりました。
お悔み申し上げます
 
[5] 柴 犬  なっち-ちゃん  6ケ月
2014.2月
現在
 生れて6ケ月、怖いもの知らずの『なっち-ちゃん』でした。  
[6] トイプ-ドルとマルチ-ズのmix犬 
サント 君   1歳
2014.2月
現在
 ♂ 3月10日に生まれたので『サント君です
3月9日生まれだったら『サンキュウ-君』ですか?? 
 
[7] 柴 犬  太郎君  11歳
2014.6月
現在
 ♂  太郎君について柴犬太郎(⇔クリックのペ-ジを見て下さいネ。

                  <4月9日生まれ>
 
 [8] 柴 犬
 ゆきちゃん  9歳
2014.2月
現在
 ♀ 「ゆきちゃん」です。我家のカミサンと同じ名前です。他人(犬)とは思えません。   
 [9] コ-ギ-  レオ君
 7歳
2014..2月
現在

 ♂   「何か頂戴」とお菓子をねだる『レオ君でした。  
[10] マルチ-ズ
 
一毬さん
6歳 
2014..2月
現在
♂  『一毬さん』はクッキ-が大好きです。 

                 <9月15日生まれ>
 
 [11] パピオン
リトナ君
 
8 歳
2014.3月
現在
♂   朝はお父さん 夕方はお母さんと散歩の『リトナ君』です。

 
[12] ラブラド-ル  わこちゃん   6歳
2014.3月
現在
 ♀   ”離してくれ”とリ-ドをかじる『 わこちゃんでした。  
[13] ポメラニアン ソルちゃん   2歳
2014.3月
現在
 ♂   『ソルちゃんは太郎君にワンワンするけど『遊んで頂戴』と言っているのかな?  
[14] キャバリヤ まろちゃん 2歳 
2014.3月
現在
♀  『まろちゃん』は朝は見かけないけど散歩は一日一回かな?   
 [15]  ころちゃん 5歳 
2014.3月
現在
♂  仲良しだった『まるちゃん』が亡くなって寂しいね。『ころちゃん』  
[16] ヨ-クシャ-テリヤ   りゅう君  4ケ月
2014.2月
現在
♂  まだ 4ケ月なので散歩に行った事がありません。雪が解けた頃には北風公園デビュ-する予定の『りゅう君です。よろしくお願い致します。

                 〈9月17日生まれ〉
 
[17] ペキニ-ズ  じゅらちゃん  ??歳 
2014.3月
現在
♀  『じゅらちゃん』はピンク、お母さんは赤、
レッド系が好きなのかな? 

『じゅらちゃん』は2015年7月 亡くなりました。 やすらかにお眠り下さい
 
 ひまちゃん 0歳 
2016.2月
現在
 
♀   『じゅらちゃん』が亡くなり『ひまちゃん』の登場です。 お目眼が何所にあるかわかりりません。  
[18] 柴 犬  ばんちゃん   3ケ月 
2014.3月
現在
♂  「まるちゃん」には仲良くしてもらいました。そのまるちゃんが亡くなりました。代わって『ばんちゃん』の登場です。偶然にも『ばんちゃん』には「まるちゃん」の血が流れているとの事。   
2 歳
2016.2月
現在 
 ♂  『ばんちゃん』 こんな大きくなりました。  
[19] ビ-グル  メイちゃん 13歳  
2014.3月
現在
♀  毎日2回お父さんと北風公園の外周を一周回って帰る『メイちゃん』 
『メイちゃん』は2015年亡くなりました。お悔み申し上げます。
 
[20] 柴 犬 けん太君  12歳 
2014.3月
現在
♂  少し太ったのでしばらくおやつはお預けの『けん太君』、早くおやつが食べられる様になりましょう   
[21] ダックスフンド  マ-チン 君 7ケ月 
2014.3月
現在
♂   『マ-くん』では恐れ多いいので『マ-チンとしたとの事  
 [22] サモエド サライ君  ??歳 
2014.3月
撮影
♂   『サライ君』は大きいけど体重は25kgぐらいあるのかな?  
[23] ダックスフンド  カイちゃん   ??歳
2014.3月
現在
♂   『カイちゃん』は『まろちゃん』 と一緒ですが『まろちゃん』の親戚かな?  
 [24] トイプ-ドル ろんちゃん
 
 11歳
2014.3月
現在
♂   キリット引き締まったジャケットお似合いですよ。ロンちゃん』  
[25] トイプ-ドル  マルッシュ君  ??歳
2014.3月
現在
♀   都会(琴似)から北風公園にやってくる『マルシュエちゃん』です。 最近 相棒が来ませんがどうしたのでしょう。?  

[26] ダックスフンド
レックス君  ??歳 
2014.3月
現在
♂   15歳との事、元気で長生きして下さいネ。  
[27] プ-ドル  ソフィ-ちゃん  ??
2014.3月
現在
   足が長くれ 姿勢がよくて 散髪もよくできて格好いいよ・・・『ソフィ-ちゃん』
[28] シ-ズとマルチ-ズのMIX犬  ななちゃん  
2015.6月
現在
   ぬいぐるみみたいな『ななちゃん』です。
[29] ダックスフンド  しおんちゃん  
2015.8.月
現在
   『しおんちゃん』は柴犬が苦手かな?
[30] キャパリア  ココちゃん  2
2016.2.月
現在
   『ココちゃん』は柴犬が大好きとの事
悩ましいお目眼ですね。その目で見つめられるとグラッとしてしまいます。
[31] マルチ-ズ  メロンちゃん  2
2016.5.月
現在
   『メロンちゃん』はいつも お父さん・お母さんとの散歩で嬉しいですネ。
[32]イングリッシュコッカ-  ろこちゃん  ??歳
20163月
現在
♀   大きなお耳ですね。冬はほっかむりしているけど夏はサッパリして良いですね。  
[33]ミニチュアシュナイザア-
ムック君  2歳
2017月1月
現在
♀   ムック君は西区役所がお気に入りなのですか?
お鼻に雪がついてますヨ-。
 


『北風公園のわんちゃん』に関する 写真・エピソ-ド・間違っている事があればメ-ル送信下さい。
ここをクリック下さい 
 
 ⇔ クリック下さい(トップペ-ジへに戻る/