講師プロフィール of東京都江戸川区篠崎・杉並区高円寺(東高円寺)のベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケアお教室「にこdeいち」

江戸川区篠江戸川区篠崎・杉並区高円寺(東高円寺)ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケアお教室「にこdeいち」

  「育カツ」=育児活動 ママ応援広場!
  「育児は楽しく♪」がモットーの“おかめ”

     転勤・お引越し等でお近くにいらしたママ、是非遊びに来てくださいね♪

江戸川区篠崎・杉並区高円寺(東高円寺)の
ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア
ベビー初級講座・ベビーセラピスト養成講座
東京都
江戸川区・江東区・杉並区・中野区
篠崎・瑞江・一之江・船堀・東高円寺・新中野・新高円寺・南阿佐ヶ谷・荻窪・中野・阿佐ヶ谷・高円寺など

講師プロフィール


江戸川区篠崎・杉並区高円寺(東高円寺)ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケアお教室「にこdeいち」NPO法人 RTA協会 指定スクール

   ・2008年8月ベビーマッサージセラピスト&資格養成講師
   ・2009年3月ファーストサインセラピスト&資格養成講師
   ・2011年7月ベビースキンケアセラピスト&資格養成講師
   ・2016年3月リフレクソロジーセラピスト&資格養成講師
   ・2008年7月初級ハンドトリートメントセラピス
   ・2008年7月初級ヘッドスパセラピスト


江戸川区篠崎・杉並区高円寺(東高円寺)ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケアお教室「にこdeいち」 一般社団法人 日本ベビーダンス協会

   ・2009年6月ベビーダンスインストラクター
    江戸川区 小岩産婦人科にて講師
    読売・日本文化センター川口・大宮・錦糸町 
    東京カルチャーセンター(葛西) など・・・
    東大島文化センター(江東区)主催講座 講師
    東大島文化センター「ふれあいまつり」イベント 


江戸川区篠崎・杉並区高円寺(東高円寺)ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケアお教室「にこdeいち」 りとぴゅあ りとみっく

   ・2010年5月リトピュア リトミック認定講師

江戸川区篠崎・杉並区高円寺(東高円寺)ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケアお教室「にこdeいち」アロマトリートメント 資格取得

江戸川区篠崎・杉並区高円寺(東高円寺)ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケアお教室「にこdeいち」 よもぎ蒸しサロン開業講座 資格取得



江戸川区篠崎・杉並区高円寺(東高円寺)ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケアお教室「にこdeいち」 宍戸 道代 MICHIYO SHISHIDO


hanas08.gif 東京都杉並区高円寺南在住
 (生まれは墨田区・育ちは北区・出産育児は江戸川区
 篠崎13年・現在杉並区東高円寺)

江戸川区篠崎・杉並区高円寺(東高円寺)ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケアお教室「にこdeいち」 1975年生まれ ・ 消極的で人見知りなA型  
  (よく自分の事が分っていないと言われます。
   是非、逢ってお確かめ下さい(^*^))


江戸川区篠崎・杉並区高円寺(東高円寺)ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケアお教室「にこdeいち」 家族構成: こってこての関西人の“もじゃくん”パパ
    2007年生まれの少し大人びた冷静な“おかめJr”
    ちょっと?垂れ目な“おかめ”の三人暮らしです。






江戸川区篠崎・杉並区高円寺(東高円寺)ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケアお教室「にこdeいち」

 

ベビーマッサージ・ベビーダンス教室 江戸川区篠崎町 ベビーマッサージ・ベビーダンス教室 江戸川区篠崎町 

出逢い

その時の出逢いが その人の人生を 根底から変えることがある 出逢いが 人間を感動させ 

感動が人間を動かす 人間を動かすものは むずかしい理論や 理屈じゃない 人間を根底から変えてゆくもの 

人間を本当に動かしてゆくもの それは人と人との出逢い その時の出逢い

相田 みつを

この詩は、私の大好きな相田 みつをさんの作品の一つです。
私は“人との出逢い”・“笑顔”が大好きです(^*^)


子供のおかげで、私の人生は変わりました・・・・大げさかもしれないけれど
まず性格、よく嘘だ~って言われますが、人見知りで消極的だったのに
外出先で普通は通り過ぎていく人達が、息子に微笑み話しかけてくれる
それなのに私が苦笑いで会釈だけ”””こんなの絶対勿体ないし損している!!
ある日から、ほんの数秒でも出逢いを大切に笑顔でお話をしました。
全国を一人旅している女の子・孫に会いに兵庫から来たお母さん・お弁当配達のおじさん・英語の先生
息子さんを亡くし昔を懐かしんで涙するおじさん・・
まだまだ書ききれないくらい多くの方から、かけがえのない物を今でももらい続けております。


そして、命の大切さ・・・
妊娠をし喜びもつかの間、子宮頸癌が発覚(;>_<;)
「癌」って漢字で書くと凄く怖いんです。頭の中が真っ白に・・・
私って死んじゃうの?お腹の子は?不安な日々が真っ逆さまに
お腹のべびちゃんは、私の命とひきかえに天国へいってしまいました。
自分のせいでべびちゃんはって毎日せめ泣いていました。
「ママの命は子供にいかされているんだよ」って言われた時
何だか目の前がパ~って晴れました。天国のべびちゃんに心から有難うって
「ママは、その日その時を後悔しないように生きるよ!!」って誓いました。

次の妊娠がわかった時は、本当に嬉しくって嬉しすぎてカバンを病院に忘れてきちゃいました。懐かしい~
以前の手術が原因で、切迫流産に切迫早産・・・・・
自宅安静から長期入院、身体は元気なのに朝から晩まで点滴
で寝ていなくてはいけない事に、何度とめげそうになったけど
お腹のべびちゃんは一生懸命頑張ってくれている!私も頑張らないと!!
入院ライフを楽しんじゃえばいいんだ♪と、
いつしか病室の窓からセミの数を数える事を毎日の日課に♪楽しかったなぁ~
待ちに待ったべびちゃんを初めて見たとき
「ママの所に生まれて来てくれて有難う」って大泣き(T:T)
外の季節は夏から秋へとかわっていました・・・

目の前の我が子は本当に可愛いのですが、
大泣きして母乳を飲んでくれない、試行錯誤すればするほど逆効果↓
授乳しているママ達を横目に哺乳ビン、母乳にこだわっていた訳ではないけれど
「ママ、ごめんねだね」なんて何度と悩み、めげていましたが、
悩んでいてもしょうがない!母乳育児断念!頑張るのをやめました。
ですが、授乳する時の私の脇をぎゅ~って握るの息子がたまらなく可愛くて
大泣きしながらも母乳を飲ますポーズだけは毎日していました。
退院してから6ケ月まで完全粉ミルク✩スクスクぷっくりな息子✩
そんな、ある日「えっ~、飲んでる!」その日から完全母乳に、自分でもビックリ!!
皆は「添い乳って楽~」って言っていたけれど、意味が分からずにいましたが
8ヶ月にしてできるようになりました。
今思うと、母乳が思うようにあげれない自分の気持ちの焦りが伝わっていたのかなぁ~、
気持ちを楽に、決して焦らず、目の前の息子が愛おしい、目を見つめあえる素敵な時間を大切にすれば・・・・・って思います。

マタニティライフ何もできなかった反動か、出産後はべびーと付くお教室にほとんど参加しました。 
その中でもベビーマッサージ・ベビーダンスは息子との距離をぐ~んと縮めてくれ、もっと笑わせたい!!もっと知りたい!!
で受講後すぐ資格取得の申し込みをしていました。

ベビーマッサージ・・・・お胸のマッサージで今まで見たことのない
            満面の笑顔を見てより愛おしくなり、効果が知りたく
            なりました。また、母として育児に自信が持てました。

ベビーダンス・・・・・当時、都内青山にしかお教室がなく電車に乗って参加。
           運動音痴な私でも踊れ楽しい♪じんわり汗に
           気がつくと胸の中でスヤスヤねんねの息子♪
           夜一時間おきに起きていたのにそれからはぐっすり!
           抱っこしていて置くと起きていたのに嘘のように起きない!!
           抱っこで絆も深まり、一石三鳥☆彡

勉強をし、息子との生活にベビーマッサージやベビーダンスが欠かせない物に
なっていた頃、仕事復帰が実現しなくなり専業主婦に
今まで落ち着きなくしていた人が、今日からは家の中でとはなかななれず
二人でお出掛けの毎日。そんなある日出逢いがあり、ひよいなことから
乳児院でベビーマッサージを先生に教えることに・・・

「私、資格持っていたんだ!それにしても、べびちゃんと一緒に行ける場所が少ない」
それなら、お家で自分が体感したこの愛おしい気持ち・親としての自信など
多くの方に体感してもらいたい、家が親子さんの憩いの場になってくれたらなぁ~と自宅お教室を始めました。
資格をとった時、お教室を開くなど考えていなかったので、自分でもビックリ!

消極的で人見知りだった私の背中を押してくれたのは子どものおかげです。
子供がいて一緒にお仕事できるの?と思いましたが
10ヶ月~幼稚園に入園するまで、いつもお教室に息子は参加、
最後17キロの息子を抱っこし、ベビーダンス踊っていました♪
そして、息子は働くママの背中をちゃんと見ていてくれました。
(皆にママは、赤ちゃんを守るお仕事をしているのと言っているみたいです)

子供は日々成長✩共に心配事も毎日の様に・・・
息子の肌がカサカサ・一ヶ月下痢でお尻が真っ赤・離乳食べない・一時間おきに起きるなど
心配だけど悩んでも解決しない!
「悩み・心配事」 → から 「おかげさま」に変えました✩
子供のおかげで「肌の事」 「食育事」など詳しくなりました!
マイナスもプラスに育児をすると楽しい事を知りました♪

「先生って、育児に悩んだことありますか?」とか
「先生、子供に怒ったりしますか?」など言っていただくことがありますが、
9歳の今でも毎日奮闘・新しい発見をしています。
今の息子への子育てが正しいか正直わかりません・・・
ですが私は
「子供と同じ目線で一緒に色んな事を体感したいと思っています♪」
何より一緒を楽しんでいます(^:^)

自宅お教室を初めて8年・・・
皆さんの憩いの場になりたい!一人でも多くの親子様に笑顔になってもらいたい!でおりましたが、
逆に皆さまから沢山の素敵な笑顔を頂き、私の元気の源になっております✩
また、お子様達の成長を近くで感じさせて頂ける事が本当に嬉しいです。
素敵な出逢いをくれた、お子さまに心から感謝。
素敵なお子さまを生んでくれたパパ・ママさんに心から感謝致します。

そして今は「にこdeいち」で出逢いました「素敵な皆さんの輪」が広まってくれている事が本当に嬉しいです。

皆様にとって「にこdeいち」と出逢った事で何か新しい出逢い・発見がありますように☆彡

読んで頂いた皆さんに、お逢いできる日を楽しみにしております♪

長い文章、最後まで読んで頂き有難うございます。