ごあいさつ of東京都江戸川区篠崎・杉並区高円寺(東高円寺)のベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケアお教室「にこdeいち」

江戸川区篠江戸川区篠崎・杉並区高円寺(東高円寺)ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケアお教室「にこdeいち」

  「育カツ」=育児活動 ママ応援広場!
  「育児は楽しく♪」がモットーの“おかめ”

     転勤・お引越し等でお近くにいらしたママ、是非遊びに来てくださいね♪

江戸川区篠崎・杉並区高円寺(東高円寺)の
ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア
ベビー初級講座・ベビーセラピスト養成講座
東京都
江戸川区・江東区・杉並区・中野区
篠崎・瑞江・一之江・船堀・東高円寺・新中野・新高円寺・南阿佐ヶ谷・荻窪・中野・阿佐ヶ谷・高円寺など

江戸川区篠崎・杉並区高円寺(東高円寺)ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケアお教室「にこdeいち」

はじめまして、「にこdeいち」 管理人の“おかめ”でございます。

乳幼児お教室が沢山ある中、「にこdeいち」のHPを開いて頂き、本当に有難うございます。

お教室名「にこdeいち」って一体何? と思った方はいらっしゃいませんか? 

教室名を「にこdeいち」にした理由は大きく3つの意味(想い)が込められています。

ベビーマッサージ・ベビーダンス教室 江戸川区篠崎町 江戸川区篠崎・杉並区高円寺(東高円寺)ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケアお教室「にこdeいち」ベビーマッサージ・ベビーダンス教室 江戸川区篠崎町 江戸川区篠崎・杉並区高円寺(東高円寺)ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケアお教室「にこdeいち」ベビーマッサージ・ベビーダンス教室 江戸川区篠崎町 江戸川区篠崎・杉並区高円寺(東高円寺)ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケアお教室「にこdeいち」

1つ目は“夫婦の絆de巡り逢えた奇跡の赤ちゃん”です。

一般的に男性は1兆個の精子を、女性は500個の卵子を一生涯に生産すると言われています。
一組の夫婦が、2人のお子さんを持つとすると、500兆分の2の確率、つまり250兆分の1の確率で子供が生まれる計算になります。これはパパ・ママの腕の中で今、スヤスヤ眠っているお子さんが一人の人間として産まれてくる確立だそうです。必然か偶然か他人同士のパパ・ママが出逢い、たくさんの奇跡が重ならなければ、目の前のお子さんには出逢えなかったのです。
お子さんの命は奇跡の一つ、本当に神秘的だと思いませんか? 

我が子を大切に思い、ますます愛おしくなっちゃいます!

ベビーマッサージ・ベビーダンス教室 江戸川区篠崎町 江戸川区篠崎・杉並区高円寺(東高円寺)ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケアお教室「にこdeいち」ベビーマッサージ・ベビーダンス教室 江戸川区篠崎町 江戸川区篠崎・杉並区高円寺(東高円寺)ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケアお教室「にこdeいち」

2つ目は“パパ・ママと赤ちゃんde一歩づつ…”です。

新米パパ・ママに限らず、上のお子さんがいるパパ・ママでも、新しく家族の一員となった赤ちゃんの性格など、最初は分からないことがいっぱいです。それは誕生したばかりの赤ちゃんも同じです。日々生活の中でコミュニケーションやスキンシップを共にとりながら、パパ・ママと赤ちゃんで色々な経験を重ねていきます。
時には泣いたり、時には笑ったり、新たな発見をしたり、感動したり、お子さんと共にパパ・ママも成長していきます。そんなパパ・ママを見てまた赤ちゃんは成長します。共に日々成長です。

焦らず一歩づつ歩いていきましょう!

江戸川区篠崎・杉並区高円寺(東高円寺)ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケアお教室「にこdeいち」江戸川区篠崎・杉並区高円寺(東高円寺)ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケアお教室「にこdeいち」

3つ目は“一日一笑!笑顔de心身共にリフレッシュ”です。

笑うことには心身を癒す不思議なパワーがあると言われています。私はなるべく笑顔でニコニコするように心掛けています。毎日ハツラツとした笑顔でイキイキ過ごしていると、パパもママも赤ちゃんも何故か楽しくなってきます。そして何より、ママが笑顔でいることは家庭を明るくします。また、笑顔で赤ちゃんとコミュニケーションをとることで、赤ちゃんの感情表現を豊かにします。
日々の育児疲れもプラスに考え笑ってみましょう♪自然と心が穏やかな気持ちになってきますよ。

笑ってストレス発散です!

江戸川区篠崎・杉並区高円寺(東高円寺)ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケアお教室「にこdeいち」江戸川区篠崎・杉並区高円寺(東高円寺)ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケアお教室「にこdeいち」

ぜ~んぶ「にこdeいち」なんです。

ベビーマッサージ・ベビーダンス教室 江戸川区篠崎町 江戸川区篠崎・杉並区高円寺(東高円寺)ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケアお教室「にこdeいち」ベビーマッサージ・ベビーダンス教室 江戸川区篠崎町 江戸川区篠崎・杉並区高円寺(東高円寺)ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケアお教室「にこdeいち」ベビーマッサージ・ベビーダンス教室 江戸川区篠崎町 江戸川区篠崎・杉並区高円寺(東高円寺)ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケアお教室「にこdeいち」

乳幼児期の親子のコミュニケーションは非常に大切だと言われています。
コミュニケーションが不足すると、赤ちゃんは喜怒哀楽の感情表現を乏しくしてしまい、
大きくなった時に影響してしまいます。
コミュニケーションは親子の絆をより深め、赤ちゃんにとっては心身発達に大きく関わってくる他、
ママには育児に対する不安などを解消してくれます。

では、コミュニケーションで絆を深めるってどういうこと?簡単に言うと「スキンシップ」です。
抱っこ・おんぶ・あやして遊んであげるなどがそうです。
皆さんが毎日行っていることで、お子さまとの絆は深まっているんですよ。
そして、日頃のスキンシップにある事をプラスするだけで
“より親子の関係を密にし、信頼関係を築き上げ絆を深める”事が出来るのです。
それは、お子さまの成長に合ったコミュニケーションです!
(ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビーダンス・乳幼児からのリトミックなど・・・)

またお教室に参加することで、同じ悩みを持つママ達と情報交換などをし視野が広がり、きっと心強くなります。(私はベビーマッサージ教室で知り合ったママ達と今でも仲良くさせてもらい、定期的に会ったりしています。ママ友は心の支えです。)また赤ちゃんにとっても他の赤ちゃんとの交流は社交性を身に付ける格好の場です。(ママ、是非受講後の憩いの時間「ちょいカフェタイム」をご利用頂けたらと思います。)

皆さんは、愛おしいお子さまとの貴重なお時間をどのように使いますか?
是非時間を大切にして下さいね!
笑顔で沢山赤ちゃんと触れ合って、愛情をたっぷり注いであげましょう (^*^)

目の前で笑う奇跡のお子さまを囲む全ての人々が、お子さまと共に日々発見・成長し、
皆様に笑顔の絶えない豊かな生活を過ごして頂きたいのです。

そして、その大切な時間の中「にこdeいち」で過ごして頂けることを心より感謝し、心より嬉しく思います。