004903



トップページに戻る  □ MANUAL  □ SEARCH  □ 過去ログ
祝「六番目の小夜子」再放送!「六番目の小夜子」専用掲示板です。
みなさまの書き込みをお待ちしています〜。こちらは六小夜初見の
方にも大丈夫なようにネタバレなしででお願いします〜。企画の連
絡用にも使って下さいませ〜。それでは、みなさまよろしくお願い
いたします!!

(↑上記は当時の文章です。)
現在はread onlyとなっております。当時の雰囲気をお楽しみ下さい〜。
(by たけ)




92/ 第9回「恐怖の文化祭(後)」
・投稿者/ たけ
・投稿日/ 2005/02/23(Wed) 02:12:18
    はい、今日は遅れを取り戻す2話連続で、行ってみよう〜!!

    体育館がすごい破壊されようでしたね。(すごい!)
    スライドの映写機にフラッシュの時だけ沙世子に似た
    後ろ姿が映し出される、、
    紙一重的で、どっちともとれる演出にわざとしてるな
    と私は思いました。(NHK得意だから(笑))
    映像的にみると、ぶきみかっこいい!ですね。(新語!)

    設楽「もう何がおこったってオレは驚かないね。」
    ごもっともです!(笑)

    まぁ、やりすぎ〜。。
    沙世子「あたしのなにが気に入らないかな、、(以下続く)」
    沙世子の心にかくしてた想いが、あふれてきて
    私もかなしかったです。でも、こういうセリフがあるドラマ
    ってすごいな、、こういう学園ドラマってすごいな、って
    思いました。

    玲「みそこなった、みそこなったよ、まぁ!」
    窓の振動と沙世子、関係があるのかないのか私にはわからない
    けれど、こういうことでいつも沙世子は冷たい目でみられる
    ことが多かったんだろうな、って思いました。
    私はどっちかというと沙世子似(沙世子派かな)なので
    なんとなくわかります。

    玲母「津村さんは玲の憧れの人なんだ。」
    「玲が津村さんにしてあげられること、きっとあるよ。」
    「世界中で玲は玲だけなんだから、もっと自信持って。」

    → 津村さんにできることは・・・
    玲「津村さんは何もたくらんでない。」
     「六番目のサヨコはわたし!」
    言ってしまったらゲームにならない。。
    でも、玲は津村さんのために、サヨコであるとこを告げて
    しまいます。

    ワープロの左上の線は・・・ 以下次回!



98/ re: 第9回「恐怖の文化祭(後)」
・投稿者/ おじろ
・投稿日/ 2005/02/25(Fri) 17:40:43
    まぁの厳しい突っ込みに激しく反応した沙世子、正直見ている方と
    しても沙世子を普通の女の子として見ていなかったので、まるで
    自分に言われているみたいでした(汗)
    胸にしまい込んでた気持ちがあふれ出したんだね、沙世子。

    二人と仲のよい玲は、ただならぬ雰囲気に一番驚いたと思う。
    こういう時に普通男子はひいてしまうものだけど、溝口はまぁを責
    める玲をなだめていた。うむ、さすが溝口と思ったのでありました。



88/ 第8回「恐怖の文化祭(前)」
・投稿者/ たけ
・投稿日/ 2005/02/16(Wed) 23:27:40
    北の方へ行ってまして、一回遅れですが行ってみよう〜!

    戸棚の前で妨害したことを問いつめられる、秋
    「まだ、信じてないの秋は。」
    「ずっと心配してた、玲のこと。特に2番目のサヨコの話を
    きいてから・・・」
    //「やめると思った? 私が怖がって。」
    「けど偽のサヨコはオレじゃない。」
    <玲ちゃん涙目>
    秋は玲が心配だったんでしょうね。でも、こころの奥に
    別の理由があるのかもしれないけれど。。

    「だったら津村さんだけを悪くいわないで。」
    「津村さんだけ疑うのはやめて!」(玲絶叫!)
    この後の風・・・
    ホンモノのサヨコが現れたはじめてのシーンだと私は思い
    ます。
    <そのあと秋の前で戸棚もひとりでに開いたし。。>

    津村のお祖母さんが持ってきたノート → 台本なんですね。。

    379名で欠席2人で総勢377名

    「今年のサヨコは二人いる。あなたとわたし、わたしとあなた。」
    沙世子と玲の台本、ほんとはどんなのだったのでしょうね。
    見てみたかったです!! 楽しそうな内容のような気がします!!

    すりかえられた台本。
    劇がはじまった時の沙世子と玲は敗北感いっぱいだったんでしょうね。。

    まぁ「こんな、こんなふうになるなんて。」

    ここに、、ここに、、来た!
    玲は開いた体育館の入り口の光のなかを沙世子に似たシルエットの
    少女を見ます。あれがホンモノ???

    <北から帰って即風邪をひきまして、、第9回は近日中にUPします!>



89/ re: 第8回「恐怖の文化祭(前)」
・投稿者/ miyamo
・投稿日/ 2005/02/17(Thu) 00:28:33
    お久しぶりです。文化祭の芝居のことでずっと疑問に思っていることが・・・。377名で芝居を行うのは良いとして、何も起きなかった場合、台詞は377番目で終わるわけですよね。ところが、欠席がいなければ全校生徒は379名(除く実行委員)。ということは、台詞もそこまでは考えてあったわけで、377名で終わってしまったとき、尻切れトンボになってしまうのではないかと・・・。考えられることは最後の方の台詞はみんな同じだとか。

90/ re: 第8回「恐怖の文化祭(前)」
・投稿者/ おじろ
・投稿日/ 2005/02/17(Thu) 18:24:34
    全員参加劇、何回見てもドキドキします。
    何がなんだか分からないで参加してる生徒の気持ちになって、
    まばたきするのも惜しいくらい集中して見てると、たしかに
    ヘンな心理状態になるのが分かるような気がする。
    体育館が巨大な箱に見えたもの。閉鎖的な場所と考えたこと
    がなかったからでしょうか。怖かったぁ。

    自然現象とは思えないようなことが度々起こりますよね。
    ある感情が頂点まで達した時、何かと共鳴して、、と思った
    けど、ここまで。まったく分かりませんわ(笑)

    サヨコは来た!そう信じてますよ。
    説明出来なくても信じるのは自由だもんね〜。

91/ re: 第8回「恐怖の文化祭(前)」
・投稿者/ yoko
・投稿日/ 2005/02/21(Mon) 00:57:16
    初見者です。
    う〜ん 先生が怪しいのはわかってるんだけど、
    動機が何故がわかんない。みんなでからみあってるね。
    超常現象で解決するなんてことないですよね???
    あと、わかりましたよ!深潜と似てるってとこ(^o^)丿

94/ re: 第8回「恐怖の文化祭(前)」
・投稿者/ たけ
・投稿日/ 2005/02/23(Wed) 02:20:40
    ふふふ、、yokoさん、、
    いちばんおもしろいことですよね。
    テレビの連続ドラマの醍醐味ここにあり〜。。
    <来週が待ちきれない!>
    あと2話きっちり楽しんで下さい!!
    (よかったら感想もお待ちしていますよ〜!)



87/ 1回お休み
・投稿者/ たけ
・投稿日/ 2005/02/09(Wed) 12:11:17
    第8回は諸般の事情により書く時間がないので、第9回のときに合わせて
    書くことにします〜。(感想のあるかたは先に書き込んでね!)

    よろしくお願いします〜!



84/ 第7回「罠」
・投稿者/ たけ
・投稿日/ 2005/02/02(Wed) 22:14:15
    風邪ひいちゃって1日遅れましたが、第7回感想いってみよう〜!!

    台本を干潟で捨てるシーンはほんとに芸術的ですね〜!!
    私こういうストーリーに裏打ちされた芸術が好きです。

    秋と郵便ポスト(赤色)と青空のみのシーン、、きれい〜。。

    郵便ポストって街中にあるのが普通でなんか不自然です
    がこれも演出。このシーンも芸術的ですよね!

    「六番目のサヨコはあたしたちなの。」
    「仕掛けよう、今度はこっちが攻撃しよう。復元された台本
    を使って。こっちが逆に偽のサヨコをおびきだす。」
    「どうやって?」
    「すりかえるの台本を」
    「すりかえる〜〜!!」
    この玲ちゃんの絶叫すきです(笑!)

    「この台本じゃだめだよ。」
    「新しいのを作るの。」
    「ジンクスを守るんじゃなくて、あたしたちにしかできない
    六番目のサヨコのジンクスをつくるんだよ。」
    あたしたちにしかできない、、何か。そういうのが楽しいん
    だよね!

    「あたしの方もおそわったから、いろいろ。」
    「金魚のつかまえ方、パンダの餌の作り方、クロコダイル
    とアリゲーターはどうちがうか。」
    なんか沙世子かわいいですね。パンダの餌は笹だよね。
    (作り方はどんなのかなぁ。。)

    「そろそろ行く?」
    「あたしね、今日の誕生日のこと、ずっと忘れないと思う。」
    「えっ。」
    「津村さんといっしょに夜の学校しのびこんだな、冒険したなって
    ずっとおぼえてる。」
    「おおげさね!」
    「けど思うもん。」
    「バ〜ン!!」〜 傘で遊ぶ玲と沙世子 〜
    そう、冒険なんだよね!アマゾンの奥地にいかなくても。
    私ほんとにそう思う。それから、玲と沙世子のキラキラとした
    ものを見たなぁって思います。こういうのいいよね〜!!
    (私こういうのに弱いんです。二人の友情!)

    「もともとは関根くんが今年のサヨコだったわけでしょ。」
    「秋が私たちのじゃまするわけない!」
    //
    「ごめんだまして。」〜 うろたえる秋、、〜
    「半分信じてた、妨害者は秋じゃないって。なんでなんで
    じゃましたの。」
    「サヨコってジンクスつぶしたかったから。」
    「うそ、それだけなら秋はずっとそうしてきた。別の理由が
    あるからでしょ。ねぇ、だからじゃましたんでしょ。
    秋〜。。」
    私思うのですが、こういうとこが六小夜がほかのドラマと
    違うところだなぁ、ってほんとに思います。
    おきまりの青春学園ドラマが薄っぺらくかんじてしまいます。
    人は表面だけ見ていては分からない何かを持っています。
    でも、そこまで考えて作られるストーリーはそう多くはあり
    ませんものね。
    戸棚の前の秋をみる玲の顔がほんとに(雰囲気が出ていて)
    いいです。

    秋の本心って何??

    さぁ、次回は文化祭! 初見のひとがほんとにうらやましいです。
    次回まちどおしいですよね!! 全員参加の劇って何??
    玲、沙世子はどうなるの?? 「六番目の小夜子」次回にご期待
    ください!!



85/ re: 第7回「罠」
・投稿者/ おじろ
・投稿日/ 2005/02/04(Fri) 00:17:02
    風邪が流行ってるみたいですね。たけさん、お大事に。。

    >台本を干潟で捨てるシーンはほんとに芸術的ですね〜!!
    ん〜、なんて美しい映像なんだろう。うっとり〜。
    文化祭前日の渡り廊下シーンと共に、ドラマの中で最も好きな
    シーンです。
    静かに天から舞い降りてくるような(あるいは、天に昇っていく
    ような)清らかな調べもよいわぁ。今私は永遠を見たのかな?
    なーんて柄にも年甲斐もなく感傷的になったりして、へへ。

    秋と郵便ポスト(赤色)と青空のみのシーンは、今回ハッと思った
    んですけど、何か写真で切り取ったようなシーンだなぁと。
    これも心に残る美しいシーンですね。

    沙世子が積極的に出れば、玲はさらに攻めに打って出る!
    いいコンビになってきましたね〜(微笑)

    文化祭という非日常空間へ向かう時に感じた高揚感をちょっぴり
    思い出しながら見るのも楽しい。けど一方で、みんながワイワイ
    やってるのを醒めた目で見ていた自分もいたような。
    こういう感情って、誰の心にもあるんじゃないかなぁ。
    だから、秋の姿を見ていると、どうしようもないもどかしさみたい
    なものを感じて切なくなるんですよね。

86/ re: 第7回「罠」
・投稿者/ Bach
・投稿日/ 2005/02/09(Wed) 00:52:57
    この回、思ってたより濃くてすぐに書けない。
    といいつつ今日はもう恐怖の文化祭だった。STO



78/ 祝!龍3さん京都検定2級合格記念 勝手にお祝いしちゃうぞチャット大会〜こころからの祝福を〜
・投稿者/ Bach
・投稿日/ 2005/01/30(Sun) 11:29:16
    を 開きませんか?
     ホントは早いほうがよいのだろうけど、翌日仕事のある日はみなさん難しかろうし、
     土曜は下の方で龍3さんがよくなさそうなこと書いてらっしゃるし、
     金曜日は如何でしょう?
      日時 2月4日金曜日22:00〜
      場所 北校舎の言棚

    「土曜は仕事があるし、土曜の晩の方がいい」とか「平日でもかまへんのとちゃう?」とか、
    皆様のご意見お聞かせ下さい。



79/ re: 祝!龍3さん京都検定2級合格記念 勝手にお祝いしちゃうぞチャット大会〜こころからの祝福を〜
・投稿者/ たけ
・投稿日/ 2005/01/30(Sun) 15:01:52
    2/4(金)夜は都合がよいです。
    (2/5(土)は出かけるのでたぶん×。。)
    じゃ、しきりはBachさんってことで、よろしく〜!
    (各方面に宣伝もお願いね。)

    龍3さん、京都検定2級合格おめでとうございます!!
    京都について知りたい方+六小夜ファンのみなさま
    ご参加お待ちしております!!
    (第一回京都検定免許皆伝者+αが懇切丁寧に京都+
    六小夜についてお答えします!)

80/ re: 祝!龍3さん京都検定2級合格記念 勝手にお祝いしちゃうぞチャット大会〜こころからの祝福を〜
・投稿者/ たっくん
・投稿日/ 2005/01/31(Mon) 00:50:45
    なんとか都合つけます

81/ re: 祝!龍3さん京都検定2級合格記念 勝手にお祝いしちゃうぞチャット大会〜こころからの祝福を〜
・投稿者/ 龍3
・投稿日/ 2005/01/31(Mon) 01:26:25
http://ryu3.cocolog-nifty.com/
    あわわわ・・・ありがとうございます(感涙)

    2月4日(金)大丈夫ですが、22時には間に合わぬかと存じます。何曜日でも、息子が寝付くのが、ここんとこ23時過ぎてからでして(汗)

82/ re: 祝!龍3さん京都検定2級合格記念 勝手にお祝いしちゃうぞチャット大会〜こころからの祝福を〜
・投稿者/ miyamo
・投稿日/ 2005/02/01(Tue) 01:05:12
    今回こそは参加いたします。龍3さんおめでと〜。

83/ re: 祝!龍3さん京都検定2級合格記念 勝手にお祝いしちゃうぞチャット大会〜こころからの祝福を〜
・投稿者/ お昼寝
・投稿日/ 2005/02/01(Tue) 20:08:40
    龍3さん..オメデトウございます。
    金曜ですか?..参加させてください。



71/ 第6回「七夕の秘密」〜六番目のサヨコへ こころからの祝福を〜
・投稿者/ たけ
・投稿日/ 2005/01/26(Wed) 01:00:46
    今日はなんかいいシーンめじろおしでしたね。

    前回の掲示板の張り紙は佐野先生であってましたね。(確認)

    佐野先生の独白はなんだかすこし哀しいものがありました。
    「この世に理由のない不思議なんてないんだ。」
    黒川先生にすくわれたんですね。

    まぁ「だったら、会わせてあげるよ。」
    まぁちゃん今回からかなり活性化してますね〜。

    沙世子復活!!
    2人(w/玲)のバスケシーンはいいですね〜。
    友情っていいな。

    「これがあたしの鍵です。」
    「これがあたしの。」
    「そういうこともあるんじゃない。」
    「理由のない不思議なんかない、先生の信念だって伺ってますけど。」
    理論的な沙世子の勝ち〜!!

    「先生、七夕の夜来て下さい。私先生を待ちます、先生を待ちます。
    サヨコはサヨコはいいんです、いなくても。 先生を待ちます。」
    玲の佐野先生への想いの強さ、、どうしてこんなふうに玲は言ったん
    だろう。言ってもわるくない、ってのはわかるけど、ほんとの深い
    ところはわからない。。玲は佐野先生とサヨコが現れるかどうか
    待ちたかった、、(なんか違う気がする。)誰か教えて〜!!

    さぁ、文化祭のサヨコの芝居は誰が申し込んだんでしょう〜。。
    (わからない。。)設楽の家のポストに投函。。
    秋やまぁでない。そのころ玲、沙世子もサヨコを続けるか悩んでいたし
    、、佐野先生かあの人か?、、(なんかちがう気が、、)やっぱ
    フェイントでまぁなのか・・・、、のちほどまた考えてみたいと思いま
    す〜。

    屋上の天体観測のシーン、手を玲に差し伸ばす佐野美香子先生、、
    いいシーンですね。このときの先生の笑顔がとっても素敵です。
    教師としての顔とは別のほんとの佐野先生の心からの笑顔
    だったんじゃないかなぁ、って思います。ほんとはロマンチスト、、
    納得ですね。

    佐野先生×黒川先生
    「だとしたら、ちゃんと届けたから。」
    「バン☆!」
    サヨコからサヨコへ 届いたんですね。佐野先生かっこ良すぎ!

    「六番目のサヨコへ こころからの祝福を。」
    赤いスカーフと共にメッセージを見つけよろこぶ玲と沙世子
    佐野先生っておちゃめ!(笑)
    この物語はほんとに素晴らしくよくできていますね。
    あらためて感動しました。六小夜ファンでよかった!(笑!)



72/ re: 第6回「七夕の秘密」〜六番目のサヨコへ こころからの祝福を〜
・投稿者/ おじろ
・投稿日/ 2005/01/26(Wed) 19:33:03
    >まぁちゃん今回からかなり活性化してますね〜。
    ほんとほんと、彼女の発言や行動がめきめき積極的になっていく〜。

    >、、どうしてこんなふうに玲は言ったんだろう。
    佐野美香子先生に「まわりがみんな自分の仲間だと思ったら大間違いよ」と
    言われてから、玲はそのことをずっと考えてたんじゃないでしょうか。
    いくら明るい性格の玲でも、言われた時はかなりグサッときたと思う。
    でもそこで「佐野先生なんて嫌い、プン!」とならずに、玲なりに真剣に
    考えて、自分は間違ってないと思うに至ったんじゃないかな。
    人を信じ、自分を肯定して前向きに頑張る、やっぱりこれが玲の生きる道!
    だから、サヨコの存在を否定する佐野先生が、自分自身をも否定している
    みたいで、「そんなのさびしいよ〜」と思った。んで、話の勢いで思わず
    このような発言を、、ってなことは考えられませんかね(笑)

    まさしく玲の佐野先生への想いの強さが、屋上のシーンにつながっている
    ように私は感じました。そして、その気持ちは届いた!
    黒川先生と佐野先生が教室で語り合うシーンは、しみじみとした師弟愛が
    伝わってきて、よかったなぁ。
    そっかぁ、佐野先生はちゃんと置き土産を残していったんだ。
    開放感あふれるラストシーン。これからまた、はじまりなんですね!

    ああそれから、本筋からはずれた話題ではありますが、
    神出鬼没の謎の女の子(スタッフからベム子と呼ばれていたらしいですね)
    とってもかわいい女の子なんだけど、校庭のネットでサヨコの鍵?のついた
    鎖を上げ下げして遊んでるシーンは、なんかとっても怖かったです〜(笑)

73/ re: 第6回「七夕の秘密」〜六番目のサヨコへ こころからの祝福を〜
・投稿者/ 龍3
・投稿日/ 2005/01/27(Thu) 00:12:02
http://ryu3.cocolog-nifty.com/
    今回は観ることが出来ました(^^)
    まぁちゃんの活躍ぶりは際立ってきましたね。ブラックまぁに心を盗られたわしとしては嬉しい限り。
    玲ちゃんの「先生を待ちます」という台詞、ううむ、こんな風に言える玲ちゃんが、わしは、沙世子じゃないけどかなり苦手じゃ(苦笑)

    神出鬼没のベム子も、他のキャストに劣らぬ、素晴らしい子役を選んでいましたな。ドラマの中では、あまりきっちりと行方を決めてもらえなかったけど、今も碑の傍らで遊んでいるのだろうか・・・

74/ re: 第6回「七夕の秘密」〜六番目のサヨコへ こころからの祝福を〜
・投稿者/ Bach
・投稿日/ 2005/01/27(Thu) 00:47:10
    佐野美香子は、サヨコを終わらせるために来たんではないでしょうか?4番目のサヨコを。
    花瓶に赤い花を生け、サヨコを演じ、サヨコを指名した。
    玲達に「六番目のサヨコへ こころのからの祝福を」のメッセージとスカーフを残し、
    '留年'していた4番目のサヨコを終わらせたのではないかと思いました。

    >「佐野先生なんて嫌い、プン!」
    後のあれによっても明かですが、まぁの方がそう思ったようです。

    いくら悩んでいても、
    「我に、進む他に道無し」な玲はやはり男前!
    な、回でした。

75/ re: 第6回「七夕の秘密」〜六番目のサヨコへ こころからの祝福を〜
・投稿者/ Bach
・投稿日/ 2005/01/27(Thu) 02:25:29
    龍3さん、京都検定合格おめでとうございます。

    合格お祝いチャットは、ご本人が来なきゃならなくなって負担ですかねぇ?

76/ re: 第6回「七夕の秘密」〜六番目のサヨコへ こころからの祝福を〜
・投稿者/ 龍3
・投稿日/ 2005/01/27(Thu) 13:30:16
http://ryu3.cocolog-nifty.com/
    Bachさん、ありがとうございます。
    しかし、そんな、お祝いチャットだなんて、申し訳なさ過ぎですよ(汗)

77/ (ひらめき)、、わかった!!
・投稿者/ たけ
・投稿日/ 2005/01/30(Sun) 02:00:08
    おじろさん、Bachさんへ
    >サヨコの存在を否定する佐野先生が、自分自身
    をも否定しているみたいで、、
    >4番目のサヨコを終わらせる、、

    Resありがとう!
    「サヨコは(あらわれなくても)いいけど、先生を待つ。」
    の意味わかりました。
    6番目のサヨコが4番目のサヨコに、いっしょに(サヨコの
    イベント(あるいはゲーム)に)参加してほしい!という
    メッセージだったのかな、って今は思います。

    大人の佐野先生に、にわかに信じがたいほんもののサヨコ
    が現れるのをいっしょに見て欲しい、と玲がほんとに
    思っていたなら、
    「(ほんものの)サヨコはサヨコはいいんです、いなくても。」
    とは言わないな、って思ったんです。
    じゃあ、なんで玲は
    「私先生を待ちます、先生を待ちます。」と言ったのかというと、、

    やっぱり生徒と先生という関係ではなく、6番目のサヨコから
    4番目のサヨコへのサヨコをやるものだけにながれる何かにもとずく
    メッセージ(いっしょに参加してほしい!)だったんじゃないか
    な、って思います。
    私的には、なんだかとっても納得しました!!

    >佐野美香子は、サヨコを終わらせるために来たんではないで
    しょうか?4番目のサヨコを。
    花瓶に赤い花を生け、サヨコを演じ、サヨコを指名した。

    そうとも、言えますね。少なくとも受け渡しはしたもんね!
    >「だとしたら、ちゃんと届けたから。」だもんね!

    屋上で手をさしのべる佐野先生の笑顔はとってもよかった
    なぁ。普段はみせないけど心の中はああなんだろうなぁって
    思いました。かっこいい大人って気がしました!

    龍3さんへ
    龍3さん、京都検定合格おめでとうございます!!

    Bachさん、龍3さん合格お祝いチャットいつやるんですか?
    教えてね!



69/ 第5回「不思議なうたごえ」
・投稿者/ たけ
・投稿日/ 2005/01/19(Wed) 00:54:15
    1月しょっぱなから、もう仕事ぎりぎりです。(忙しい!)
    そんななかも、今週もいってみよう〜!

    「いいじゃん、私は好きだよ玲の顔、愛嬌あるしさ。」
    「女って勝てると思った相手にはやさしい!」
    ・・・(笑)でも含蓄あるよなぁ、溝口!

    「昔からそう、何かあるとね、あの子はひとりでなおそう
    とするの、ひとりじゃなきゃだめなの。だから。しばらく
    そっとしといてやって。ねぇ。」
     ひとりじゃなきゃだめ、ってところが沙世子のこと
    よくあらわしてるのかなぁ、って思いました。
    (ああいう事件を起こしてしまった後は、ひとりでいたい
    ということをゆりえさんはよく知ってるってことなのかな
    ぁ、とも思いました。(深読みかな。。))
     アンティークな沙世子のお部屋、いいですね〜!!
    (キャンドルライトが似合う。)

    「相変わらずこんなです、夢もロマンもないやつなんです。」
    「佐野はロマンチストだよ、昔からそうだった、全然変わっ
    てないな。」
     私が、佐野先生が好き、ってのもありますが、よいシーン
    ですね〜!! 外見では、ああいうふうに言っていても、ほん
    とは佐野先生はロマンチストなんですよ〜!(笑!)

    「人がみんな仲間だと思ったら大間違いよ。(その後微笑み)」
     みんな仲間!、玲ちゃんの性格をあらわしているような。
    言ってるときの佐野先生の表情もいいです。(少しこわい、、)

    「ゲームオーバー、いいんじゃないですか。」、、
    「僕は邪魔なんかしてません。僕のやり方でサヨコを終わ
    らせようとしているだけです。・・・先生といっしょです。」
     佐野先生に、"潮田さんの邪魔がしたかったんでしょ"
    と言われた秋だが、でも上のように言い返しています。
    秋はどうしてサヨコをそんなに終わらせたいのかなぁ。。
    一方で玲に鍵を持つのを認めたり、指令書の内容を伝えたり、、
    ふくざつ・・・

    "わたしはだれにも負けません、文化祭で会いましょう"
    の張り紙は、花瓶が秋のところから持ち出されてることから
    佐野先生が作ったのかなぁ? ほんと?(わかんないやぁ。)
    次週をよく見てみようっと。。(謎!)



70/ re: 第5回「不思議なうたごえ」
・投稿者/ おじろ
・投稿日/ 2005/01/20(Thu) 20:10:35
    う〜、闇がますます深くなっていく。
    佐野美香子は、自分の中に「サヨコ」をずっと抱えてきたんでしょうね。
    同窓生のほとんどは、もう忘れているかもしれないのに。
    秋とのやりとりは、緊張感がありました。
    実習生とはいえ、彼女と対等に話してた秋もすごいなと思うけど、佐野
    先生も秋の立場が理解出来るからこその深い会話だったんだと。
    玲に対する態度を見ても、わずかな時間に生徒の性格をよく見ています
    よね。玲はちょっと遊ばれてたけど(笑)いい先生になれる人だと思う。

    ゆりえさんは、沙世子の身近な一番の理解者のようですね。
    不思議な声を出す女、じゃなくて声優にして歌声喫茶のマドンナ!
    今までもおおらかに沙世子を見守ってきたんだろうな。

    一方、沙世子を心配する玲ですが、今週はすれ違い。
    自宅にこもっていた沙世子。先週の不可解な事件と獣の遠吠えを窓辺で
    聞く彼女が私の中で重なって、もしかして沙世子は狼娘?と思ったこと
    は内緒です(爆)
    なんか、ヘンな感想になってしまいました。読んだら忘れて下さい(笑)



64/ 第4回「謎のメッセージ」
・投稿者/ たけ
・投稿日/ 2005/01/12(Wed) 00:14:01
    まだ少し休みボケ?(風邪が治ってない??)ですが
    第4回いってみよう〜!!

    前回のサヨコはやらないという沙世子
    の理由はカトだったんですね。(納得)

    「サヨコがサヨコを演じるために、封印された物語に
     従って、花瓶と赤いスカーフを用意せよ。」

    封印された物語 → 台本、、でいいのかも。(同意)

    <夜の公園のブランコ、玲×沙世子>
    「なんで潮田さんはそんなにサヨコがやりたいの?」
    「私なんでもほどほどだからなぁ、他の人には絶対
    持てない、そういうものが一つほしかった。。」
    「津村さんはどうしてサヨコになろうと思ったの?」
    「私はただ魅力的で刺激的な街へ行きたかった。
    だから、ほんとはサヨコにこだわってるわけじゃないの。」
    「うそ!」
    「あたしには津村さんがすっごくサヨコになりたがってる
    ようにみえる!」

    「進むしか、きっと出口は見つからない!!」

    夜の公園シーンは好きです。サヨコになりたい玲の気持ち
    も好きだなぁ。「進むしか、、」は名セリフだな、と思いました。

    沙世子と耕が襲われるシーンはちょっと怖いですね。
    街灯が割れて、、やっぱり沙世子は使い魔みたいなのを
    使ったのかな?

    ハイ!佐野美香子先生登場!!
    碑の前でのサイレントは
    「つ・む・ら・さ・ん」なのかな?

    何度見ても、玄関掲示板への佐野先生の
    「ばん〜!」はかっこいいですね!!
    <私の好きなベストシーンのひとつです!!>
    六小夜ってほんとに素敵なドラマ!!



66/ re: 第4回「謎のメッセージ」
・投稿者/ Bach
・投稿日/ 2005/01/12(Wed) 01:54:34
    >碑の前でのサイレント
    何度か観てみましたが、やっぱり
    「ご・ぶ・さ・た」にみえますね。

    >「進むしか」
    玲のキャラをよく表してる台詞だと思います。

    生徒玄関のシーンや「耕なら来ないよ」のシーンの
    物陰から、ひょこっと顔を出す杏ちゃんは可愛いなぁ。

    「見えない敵?」「案外近くにいたりして。両方とも」というのも、沙世子の頭の良さというか勘の鋭さというかをよく表していると思います。

    沙世子も秋も、相手を'どこの誰'というやり方で理解しようとしてるのに対し、玲はいっしょにバスケをしたり、行動を共にすることで相手を理解しようというタイプ。だから、沙世子からも秋からも「あいつの何を知ってるんだよ」といわれても玲は答えようがない。彼女はそんなやり方でヒトを理解しようとはしていない。

    玲はやはり、相手とは拳を交えて理解しようとする武闘派なんだ(爆)

67/ re: 第4回「謎のメッセージ」
・投稿者/ おじろ
・投稿日/ 2005/01/13(Thu) 18:25:25
    >ハイ!佐野美香子先生登場!!
    暴れん坊教師美香子先生ったら、おちゃめなんだから(笑)
    突貫娘玲ちゃんとの対決、楽しみだにゃ〜。

    いやー、このドラマは見るたびに新鮮です。
    集中してじっくり見ないと、置いてけぼりになりそうな展開の
    ドラマだなと改めて思いますよ。
    初めて見た時は、思いがけず懐かしいものに出合った気がして、
    なんも考えずドラマの雰囲気に浸っていた感じでしたから。
    登場人物のあやしい目線にゾックリしながら、再び(3回目か)
    迷路をさまよってます。

    >夜の公園シーンは好きです。サヨコになりたい玲の気持ち
     も好きだなぁ。「進むしか、、」は名セリフだな、と思いました。
    夜のシーン、結構多いですよね。
    私はついつい保護者の視線になって、若い娘っ子が夜の公園に
    いるのは危ないぞ!と思ってしまう(苦笑)
    玲のまっすぐな言動は、羨ましいくらい躊躇がなくて自分に正直。
    見えないものに対する恐怖より、その先が見たいという気持ちは、
    物事を肯定的にとらえる性格によるものでしょうか。
    沙世子との距離がさらに縮まったシーンでもありましたね。
    美人で優等生という外見を超えて心のなかにヒョイと入ってくる
    玲。何だか沙世子も嬉しそうでしたもんね。

    >沙世子と耕が襲われるシーンはちょっと怖いですね。
    マジ怖いです!(笑)何だったんでしょうかね。永遠の謎!?

    >生徒玄関のシーンや「耕なら来ないよ」のシーンの物陰から、
     ひょこっと顔を出す杏ちゃんは可愛いなぁ。
    ほんと!めっちゃ可愛いですよね〜。



62/ クロハネさんとcafeoulaitさんのHPをUP!!
・投稿者/ たけ
・投稿日/ 2005/01/10(Mon) 23:14:59
    クロハネさんのHP「クリヤマチアキ・アットマーク」と
    cafeoulaitさんのHP「トスカーナに行ってみよう」
    を再放送記念企画メインページにUPしました!!

    みなさま、遊びに行ってみよう!!



63/ re: クロハネさんとcafeoulaitさんのHPをUP!!
・投稿者/ miyamo
・投稿日/ 2005/01/11(Tue) 23:31:47
    着々と増えてますね、記念企画。そのたけさんの努力に感謝です。私の方は・・・ちょっと停滞気味でしょうか。日記とか、少しずつUPしてはいるのですが、それ以上のことはできないのが現状です。申し訳ないと思いながらも、たけさんに頼るしかないのかなと思っております。まあ、こんな私ですが見捨てず、おつきあいください。では、また。

65/ re: クロハネさんとcafeoulaitさんのHPをUP!!
・投稿者/ たけ
・投稿日/ 2005/01/12(Wed) 00:43:49
    そんなことないよ〜、miyamoさん。。
    私もできることはほんの少しですよ〜!
    同じですよ〜。。
    それでも再放送、わいわいみんなで楽しみながら
    見たいなぁ、って思っています。
    「封印された物語に従って、
     花瓶と赤いスカーフを用意せよ。」
    謎の指令に従って、ミステリアスな転校生といっしょに、
    任務をはたす。その先にはなにが待ち受けているのか・・・
    何度見てもやっぱりワクワクするなぁ〜。。(笑)

    p.s. サヨコ日記みてますよ〜。。続きに期待しています〜!

68/ re: クロハネさんとcafeoulaitさんのHPをUP!!
・投稿者/ miyamo
・投稿日/ 2005/01/14(Fri) 06:47:13
    >p.s. サヨコ日記みてますよ〜。。続きに期待しています〜!

    ありがとうございます。ごく私的な鑑賞日記ですがかなり偏ってます、津村沙世子に。



53/ ご提案!
・投稿者/ たけ
・投稿日/ 2005/01/07(Fri) 00:54:58
    六小夜新年会チャットをやりませんか?

    1月8日(土)の夜10:00くらいからはいかがでしょうか。
    (次の日お休みだし、少しくらい遅くなっても大丈夫!)

    ご意見お待ちしております。。



54/ re: ご提案!
・投稿者/ 龍3
・投稿日/ 2005/01/07(Fri) 01:09:27
http://ryu3.cocolog-nifty.com/
    新年会、やりたいですね。土曜の晩だと、わしは他と掛け持ちになるかもしれませんが(^^)
    夜12時頃なら、たいていの日は大丈夫ですよ

    名古屋で見た「小夜子バス」気になって調べたら、名古屋市営バスの「ラッピングバス」という、車体全面広告のやつで、漬物会社の「丸越」の広告でした。
    「いつもそばに。小夜子」という浅漬けのブランドが、この会社の看板娘商品だとか(^^)
    http://www.marukoshi.co.jp/product/sayoko-f.htm
    ぬあんと、東京や大阪にもお店を出しているそうです。六小夜とは、何の関係もないですが(苦笑)

56/ re: ご提案!
・投稿者/ 章博
・投稿日/ 2005/01/07(Fri) 17:46:55
http://chat.mimora.com/822412/
    1時くらいまでなら参加できると思います。
    場所の方は、しれごさんのところの改装が間に合いますならばそちらで、無理そうならば北校舎もお使いください。
    2次会は談話室の方で。^^;

57/ re: ご提案!
・投稿者/ miyamo
・投稿日/ 2005/01/08(Sat) 07:01:57
    すいません。実家に帰っているので参加できないと思います。次の機会には必ず。

58/ re: ご提案!
・投稿者/ たっくん
・投稿日/ 2005/01/08(Sat) 09:49:33
http://ck.cocolog-nifty.com/go/
    らじゃりましたぁ

59/ re: ご提案!
・投稿者/ タロ
・投稿日/ 2005/01/08(Sat) 11:01:43
http://www11.plala.or.jp/tarllot/
    私も参加します。よろしくお願いします。

    >龍3さん、「いつもそばに。小夜子」
    HP見ましたよ。
    関係ないということですが、「いつもそばに」という
    コピーと四角に囲まれた縦書きのロゴはやはり「六小夜」を思わせます。
    きっと関係者にディープな「六小夜」ファンがいる筈。

60/ re: ご提案!
・投稿者/ たけ
・投稿日/ 2005/01/08(Sat) 19:52:57
61/ 謝謝!
・投稿者/ たけ
・投稿日/ 2005/01/09(Sun) 03:34:34
    ご参加の方々ありがとうございました!
    今回は、やりましょうと書いたのが数日前
    で、掲示期間が短くてすみませんでした。。
    (そうでなくても忙しいのだからテキパキ
    行動しなくて、、反省。。)
    再放送もまだ3回ですし、またチャット
    大会したいと思いますので、みなさままた
    よろしくお願いします〜!(では再見!)



[1] [2] [3] [4] [Top page]


- I-BOARD -