004902



トップページに戻る  □ MANUAL  □ SEARCH  □ 過去ログ
祝「六番目の小夜子」再放送!「六番目の小夜子」専用掲示板です。
みなさまの書き込みをお待ちしています〜。こちらは六小夜初見の
方にも大丈夫なようにネタバレなしででお願いします〜。企画の連
絡用にも使って下さいませ〜。それでは、みなさまよろしくお願い
いたします!!

(↑上記は当時の文章です。)
現在はread onlyとなっております。当時の雰囲気をお楽しみ下さい〜。
(by たけ)




51/ 第3回「見えない敵」
・投稿者/ たけ
・投稿日/ 2005/01/05(Wed) 01:47:04
    私はまだ冬休みです。新年1回目いってみよう〜!

    沙世子指さして、、
    「あたしの分身、あたしの命令しだいでどこへでも
     動くの・・・」
    「うそ〜、、」
    「信じた!(笑)」

    さしずめ式神? 私もほしいです!(笑)

    <今回の私の感動したシーン・・・>
    「現実の津村については、他には何も知らんのか。」
    「死んだ生徒の生まれ変わりだとか、亡霊だとか、
     そんなことよりもっと他に知ること一杯あると思う
     けどなぁ。」
    ・・・「先生なんか先生ぽ。」
    ・・・「先生だからな。。」

    この黒川先生のセリフいいなー、それから後の玲ちゃん
    のせりふのいいかたもいいな〜。。(笑)

    「玲に秘密なんてあるの?」at まりあ堂
    玲とまぁっていいなー、仲良しで。
    だいたい女の人って(結婚する前あたりまでは)仲良し
    の二人か複数で行動することが多いなぁ、って思います。
    仲良いことはいいことだなぁ、、ってやっぱ思いますね〜。
    もう!と言って玲がまぁにジュースを差し出すとことか
    良いです!

    2人のサヨコを危惧する秋、
    それでもサヨコをやるという強気の玲、
    玲に気遣いをされ、さらに苛立つ秋、、

    なぜかサヨコはやらないという沙世子、、(なぜ?)

    それでラストなんで、まぁ泣いてんだぁ〜。。(謎がぁ。。)
    <私、半分本気で楽しんでます。。(笑!)>



52/ re: 第3回「見えない敵」
・投稿者/ タロ
・投稿日/ 2005/01/05(Wed) 23:42:55
http://www11.plala.or.jp/tarllot/
    たけさん、そしてみなさま、あけましておめでとうございます!

    では、早速3話の感想を、、。
    3話は「小夜子」を観ていく上で非常に重要な台詞やシーンが多かったように思います。

    私が一番印象に残ったのは(たけさんとカブりますが)サヨコを二人でやりたいという玲を秋が反対するとこです。
    「ヤダヨ、決まり通りの大人しいサヨコなんて。」
    「サヨコ伝説が本当に危険か、津村さんが本当に亡霊か、自分の目で確かめなきゃ何もわかんないじゃん。」
    「だったら私が守るよ。本当に、本当に危険な時は私が必ず秋を守る!」
    coba氏のテーマ曲が緊張感を増幅させて非常にイイシーンですね。
    サヨコ伝説を信じない筈の秋が玲を心配して止めさせようとする。そんな秋を玲は自分が守ると言う。
    直後にアップになる秋の握り拳が彼の心をあらわしていていいですね。



47/ あけましておめでとうございます
・投稿者/ たっくん
・投稿日/ 2005/01/01(Sat) 08:50:11
http://ck.cocolog-nifty.com/go/
    新春特別企画として、昨年の1月に「同窓会」掲示板に短期連載しました外伝『忘れないから…』を再掲載します。



48/ re: あけましておめでとうございます
・投稿者/ たけ
・投稿日/ 2005/01/02(Sun) 01:51:02
    あけまして、おめでとうございます!
    みなさま、本年もよろしくお願いしますね。

    たっくん、期待しています!

49/ re: あけましておめでとうございます
・投稿者/ miyamo
・投稿日/ 2005/01/02(Sun) 21:26:52
    明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
    >たっくん様
    お久しぶりです。「忘れないから・・・」のような外伝をブログで書くっていうのはなかなかいいかもしれませんね。小夜子を知らない人も読んでくれるっていう意味で。そういう人が再放送を見たくなるような内容ですしね。

50/ re: あけましておめでとうございます
・投稿者/ たっくん
・投稿日/ 2005/01/03(Mon) 12:27:56
http://ck.cocolog-nifty.com/go/
    >たけさん
    バナーの変更ありがとうございました!
    さて追加情報ですが、六小夜blogLINKとしてblogで紹介があったサイトのリンク集を作っておきました。
    >miyamoさん
    ご無沙汰です。
    blogの場合、私は情報収集が主ですが、今回は外伝発表に使ってみました。コメントや感想お待ちしています。



46/ ぬぬにさんのHPが加わりました!
・投稿者/ たけ
・投稿日/ 2004/12/30(Thu) 16:13:05
    ぬぬにさんの「恩田陸オンライン」と「徘徊の記録」が
    企画に加わりました。みなさまよろしくお願いしますね!



45/ 第2回「亡霊」
・投稿者/ たけ
・投稿日/ 2004/12/29(Wed) 15:24:40
    今年の仕事も昨日で終わり、今日はひさびさにのんびりです。
    では、第2回いってみよう〜。。

    あらためて見ると第2回はなんだか少し怖かったです。
    私の六小夜初見は2001年の5月の再々放送で、そのとき
    は確か2日で全部放送したので、あまりかんじなかった
    のですが、第2回は、これ少しホラーもの?と思わせる
    作りですね。見ている人を惑わせる。。(のちにある程度
    つじつまがあってくるのですが。。)

    夜の学校、、一種独特の雰囲気がありますよね。独りで
    行くのはイヤだけど、誰かといくのは楽しいかもなぁ、
    って思いました。(不法な侵入でない範囲で。)

    私のよかったシーン
    「じゃ〜ん! というわけでやってまいりました!」
    「二日続けてこれかよ。」
    「トホホ、ってきっとこういう時に使うんだよね〜。」
    のせりふはいつ見ても楽しいですね。

    あと、最初の夜の学校の北校舎で、玲が秋におどろき
    悲鳴をあげるとこや、玲が呼び出されて学校にいった
    時の帰り、玲と沙世子がいっしょに校門を出たあとの
    シーンで、沙世子の持ってる手紙を玲がとろうとして
    沙世子がよけるとこ、それから、カトを追った二人が
    二手に分かれるときの沙世子の走るまねだけで手を動
    かしてるとことか、が好きです。

    でも、一番よかったシーンは、
    カトにせまる沙世子です〜。美しいっていいですね〜。(笑)

    <第2回「亡霊」のみなさまの感想をお待ちしています。>



40/ はじめまして
・投稿者/ ぬぬに
・投稿日/ 2004/12/25(Sat) 21:57:06
http://nununi.net/
    再々々放送わたしもDVD持っているにもかかわらず、
    ビデオ取ってみています。

    こちらの記念企画ですが、
    下記サイトでご紹介させていただいてもよろしいでしょうか。

    ●恩田陸オンライン
    http://rokusayo.milkcafe.to/
    非公式のファンサイトです。
    ●徘徊の記録
    http://nununi.net/
    http://nununi.net/pages_o/onda03.html
    わたし個人の日記サイトです。小説の方の攻略と、
    ドラマ版の感想ページがあります。

    こちらの企画のご紹介と、
    放送期間中のバナーの表示をしたいと思っています。
    原作寄りのサイトではありますが、問題ないでしょうか??
    ご検討よろしくお願いします。



42/ re: はじめまして
・投稿者/ たけ
・投稿日/ 2004/12/26(Sun) 00:55:20
    ぬぬにさん、書き込みありがとうございます。HP拝見した
    こと何度もありますよ。

    >下記サイトでご紹介させていただいてもよろしいでしょうか。

    もちろん大歓迎です!+ 記念企画の方でも、ぬぬにさんのHP
    をぜひ紹介させて下さい。

    企画のバナーは全部で3つあり(瑞季さん謹製)私にメールを
    ください。倉庫のurlを教えます。(メルアドこの書き込みに
    付加しています。)それから、ぬぬにさんのHP紹介のキャプ
    ションなどもお訊きしたいと思っていますので、よろしくお願
    いいたします!

43/ re: はじめまして
・投稿者/ ぬぬに
・投稿日/ 2004/12/28(Tue) 00:13:38
http://nununi.net/
    レス遅れました。スイマセン。
    それではメール出しますね。よろしくお願いします。



37/ おみくじ
・投稿者/ たけ
・投稿日/ 2004/12/25(Sat) 03:17:40
    タロさんのおみくじで
    大吉がでました!!
    うれしかった。。
    (それにしてもうまくできてますね〜。。)



38/ re: おみくじ
・投稿者/ タロ
・投稿日/ 2004/12/25(Sat) 09:15:20
http://www11.plala.or.jp/tarllot/
    たけさん、おめでとうございます!
    そういっていただけて嬉しいです。

    おみくじ結果はもう少し増やしたいと思ってまして、、。
    みなさんリクエストありましたら。お教えください。

39/ re: おみくじ
・投稿者/ miyamo
・投稿日/ 2004/12/25(Sat) 10:57:26
    >タロさん
    >おみくじ
    うちのタブブラウザで表示するとおみくじの内容を読み終えないうちに消えてしまいます。IEではちゃんと表示できてるんですけど・・・

41/ re: おみくじ
・投稿者/ タロ
・投稿日/ 2004/12/25(Sat) 22:59:55
http://www11.plala.or.jp/tarllot/
    >miyamoさん
    Sleipnirについて、まったく知識がないので、、。
    Netscapeでは動作確認済ですが。おなじくfirefoxも、もしかしたらダメかも知れません。
    やはりIEを推奨します。



34/ 第1回「なぞの転校生」
・投稿者/ たけ
・投稿日/ 2004/12/24(Fri) 00:41:18
    私は性格がどっちかというと沙世子似なんです。
    それで玲のこのセリフがやっぱり心にバシってきました。

    「待ってるだけじゃイヤだったの。
     初めてサヨコの話聞いたときから。
     ずっとそう思ってた。もし、言い伝えが
     本当なら、あたしがサヨコになって、
     3つの約束を果たしてみたい。
     ほんとは何が起きるかって、自分の目で
     確かめてみたいって。」

    「誰も私を選んでくれないのなら、自分で
     つかむしかないと思った。
     サヨコやりたいの・・・」

    誰も私を選んでくれないのなら、自分でつかむしかないと思った。
    このセリフがずっと今まで私に影響してるなぁ。。
    励ましてもらっているような、気がします。
    そんなこんなで第1回のこのセリフでこのドラマに
    傾倒しました。。

    あと、塔子先輩の「部長命令!」やバスケシュートを沙世子がきめて
    その後校庭まで沙世子を追いかける玲の腕ぐるぐる、も好きです。(笑)

    <第1回「なぞの転校生」のみなさまの感想をお待ちしています。>



35/ re: 第1回「なぞの転校生」
・投稿者/ miyamo
・投稿日/ 2004/12/24(Fri) 07:11:56
    私のハートを掴んだのは沙世子の雰囲気。第1回の放送ではまだ台詞は少ないものの、そのミステリアスなオーラだけで観る者を惹き付ける演技に参ってしまいました。
    玲が学校の廊下で初めて沙世子の後ろ姿を目撃するシーン、碑の前で不気味にたたずむシーン、自己紹介後席について玲をじろっと睨むシーンなど台詞なしのシーンが心に残っております。



28/ 昨日はお疲れでした。
・投稿者/ miyamo
・投稿日/ 2004/12/22(Wed) 22:01:03
    小夜子再放送記念チャット、大盛況でしたね。一時10人ぐらい入室しててもう私はついて行けなくなってました。話があっちこっちしてて(笑)。でも、久しぶりのチャットでとても楽しかったです。これから、再放送が終わるまでの間、お互い頑張っていきましょう。では、また。



29/ re: 昨日はお疲れでした。
・投稿者/ タロ
・投稿日/ 2004/12/23(Thu) 01:10:29
http://www11.plala.or.jp/tarllot/
    なんか、凄かったですね。でも楽しかったです。

    また、お会いしましょう。

30/ re: 昨日はお疲れでした。
・投稿者/ 龍3
・投稿日/ 2004/12/23(Thu) 01:37:41
http://ryu3.cocolog-nifty.com/
    レスが間に合わないくらいの、賑やかなチャットは久しぶりで、とても楽しかったです。サヨコの絆の強さを確認しましたね。元気を貰って、年末の忙しさを乗り切れそうです。皆様、ほんまにおおきに!

31/ re: 昨日はお疲れでした。
・投稿者/ たけ
・投稿日/ 2004/12/23(Thu) 01:57:23
    みなさま、お疲れさまでした。
    昨日は楽しかったですね!

    今過去ログ全部読みまして、いなかった分の
    会話フォローできました。章博さん1000発言分
    の威力発揮です!(ありがとうございました。)

    チャットにて、クロハネさん、cafeoulaitさん
    の企画参加表明がありました。ありがとうござい
    ます! みなさまお楽しみに!

    それでは再放送記念企画、がんばっていきましょう!!

32/ re: 昨日はお疲れでした。
・投稿者/ たけ
・投稿日/ 2004/12/23(Thu) 02:13:38
    龍3さん、バナーUP、やったね!

33/ re: 昨日はお疲れでした。
・投稿者/ 龍3
・投稿日/ 2004/12/23(Thu) 02:32:14
http://ryu3.cocolog-nifty.com/
    >たけさん
    はい、やりました!(笑)
    そして、サイドの方にも貼り付けられるよう、
    頑張るつもりです。まだまだ勉強しなければ・・・

36/ <事務連絡>
・投稿者/ たけ
・投稿日/ 2004/12/25(Sat) 02:03:47
    クロハネさん、cafeoulaitさん、木曜日に事務連絡のメール
    を出しました。返信待ってますね!
    <もしメルきてないようでしたら、掲示板にて教えて下さい〜!>



24/ 2004-5年「六番目の小夜子」再放送記念企画 開幕!!
・投稿者/ たけ
・投稿日/ 2004/12/21(Tue) 02:17:42
    2004年12月21日 ここに「六番目の小夜子」再放送記念企画の開幕を宣言いたします!!
    みんなでいっしょに楽しみましょう!!



25/ re: 2004-5年「六番目の小夜子」再放送記念企画 開幕!!
・投稿者/ miyamo
・投稿日/ 2004/12/21(Tue) 06:49:14
    いよいよなんですね。今回の再放送でまた新たなファンが増えることを祈ります。そして新たな仲間が加わってくれたら楽しくなりますから。

26/ re: 2004-5年「六番目の小夜子」再放送記念企画 開幕!!
・投稿者/ 享卦
・投稿日/ 2004/12/21(Tue) 14:37:01
    たけさん音頭取りごくろうさまです。さすが鍵の継承者!(笑)
    今回こそ私も能動的に参加したいと思っていますのでよろしくお願いします。
    …まだなにも形になっていませんが(^-^;

44/ re: 2004-5年「六番目の小夜子」再放送記念企画 開幕!!
・投稿者/ たけ
・投稿日/ 2004/12/28(Tue) 01:51:13
    享卦さんもご参加お待ちしております!
    よろしくお願いしますね!!



20/ フライング気味に・・・
・投稿者/ miyamo
・投稿日/ 2004/12/19(Sun) 21:49:36
    本当は21日の放送に合わせてと思っていたのですが、とりあえず準備が整いましたので衣替えさせて頂いちゃいました。アドレスは変わりませんので今まで通りアクセスしてみてくださいませ。



22/ re: フライング気味に・・・
・投稿者/ たけ
・投稿日/ 2004/12/20(Mon) 02:15:34
    了解です!



[1] [2] [3] [4] [Top page]


- I-BOARD -