The biography of Gou Yuehua

03-02/14

2.失敗談

 私は生真面目な性格の為、笑いの種になることこもよくあった。

 体育館から寮まで、ちょっとした距離があり、夏のスケジュールでは朝4時45分に起床、5時に集合でその日の当番の人が皆を起すことになっていた。

 ある日私が当番になった時、夜中の12時に目がさめてしまった。目をこすりながら時計を見たら、もう5時過ぎではないか、大変だと思って冷や汗までかいた。すぐ飛び起きて、みんなを起したが、実はこれは時計の見間違いだったのだ。体育館に入ってはじめて先生も私達も、まだ夜中だとわかった。でも、こうなった以上は仕方が無い、いっそのこと練習を始めようということになった。

 星を戴き、月光を借りて練習をしたこの日のことは、懐かしい話しとして、今でもよく話題になる。

郭躍華自伝03***水が増える分だけ船があがる***

MENU / BACK / Next