最初のご連絡から、完成品のお渡しまで
1.メール、ファックス、お電話のいずれかでご連絡下さい
メール: atelier.hananoe@gmail.com
以下のa)、b)、c)を必ずお知らせ下さい
a) お客様のお名前とご連絡先
b) ご希望のドレス・衣装について、決まっている範囲でできるだけ詳しくご提示下さい
それを受けて製作の可能性をおおまかに検討いたします。
使用目的や、着る場面、全体的な色のイメージや、
ほっそり見せたいなど、何となくの感じでもかまいません。
例:ウェディング
チェンバロ演奏用
ピンクを基調にふわっとした感じ
PHOTO[バロック2017春]と同じデザインでライトブルー、etc.
c) 最初の打ち合わせと採寸のご希望日時、場所
30分~1時間を予定して下さい。
例: 6月中、木曜1~5時、土曜午前中、etc.
場所はお客様ご指定のご都合の良い場所、または、当工房近く(マンションの共同使用和室、10am~6pm)になります。
採寸の他、詳しいデザインの確認、生地のご希望(素材、光沢の有無、柄、無地、etc.)をうかがいます。
2.試着、お値段提示、正式注文
1週間後、または、それ以降
シーチングという粗い綿で仕上がりと同じデザインのものを作り、試着して頂きます。
修正があれば別の日に再度、試着をして頂きます。
試着時に現金で1万円をお支払い頂きます。または、土日祝日を除き2日までまでにお振り込み下さい。この1万円は、試着までの手数料・経費として頂くもので、注文をキャンセルされてもお返しできません
3.完成品のお渡し
10~15日後、または、それ以降
基本的に直接お会いし、着て頂きます。
完成品お渡し時に残りの代金(代金から1万円を引いた額)を現金でお支払い頂きます。または、土日祝日を除き2日前までにお振込み下さい。