ARTの部屋 ギャラリー102号室

上高地河童橋
5月24日・25日とレンタカーを借りて、長野・上高地に行きました。天気予報は雨の確率90%と最悪の模様。23日夜退社後、借りてしまった車のために半ばあきらめ加減で出発。途中、談合坂・諏訪湖で休憩を取りながら、深夜1:00時に安曇野に到着。安曇野にはおじいちゃん・おばあちゃんの家があり、泊めてもらう。
24日朝6時に上高地に出発。天気は何とかもっていた。おじいちゃんおばあちゃんも一緒。環境保護のため上高地にはマイカー規制があって、途中からタクシーに乗り換え。タクシーのおじさんはとってもいい人で、帰りも乗せてもらう。大正池で降りてみるとあろうことか、焼岳、穂高連峰が波ひとつない大正池に映ってました。誰や雨いうたんは!!ハイキング・スケッチなどしながら田代池、河童橋までいきました。14:00になりやはり雨。25日はやはり雨だったので、安曇野で陶芸教室。2回目だったので少し冒険しながら制作。焼き上がりは6月終わりか。陶芸にも河童橋をあしらってみたので楽しみ2倍です。
2008年06月04日



戻る
前へ
次へ


編集:Moto.