ARTの部屋 ギャラリー102号室

大雨だったのでみんなで絵を描きました
今日は昼から雨だったので、みんなで絵を描きました。僕の題材は碌山美術館という安曇野市穂高にある美術館です。写真を撮ってもらったのを描きました。美術館はつたで覆われており周りの木々との描きわけがポイントでしたが、まあまあうまくいきました。最近、小学生でも絵がうまく描けるという絵筆を2本仕入れてきて描いています。とんでもなく安い筆なのですが、筆に腰があって絵の具も良く含むので描きやすいです。
 これまでは、隈取筆で描いておりそれなりに気に入っていたのですが、けっこう太いのと、筆のいきおいが弱かったので、のっぺりした感じになっていたのですがNEW絵筆は細かいところも含めて勢いのある絵がかけるので満足してます。どちらにしても隈取筆にしても今回のNEW絵筆も、小中学校時代に使っていた絵筆とは使い心地はまったく違います。小学校の先生方やっぱり描きやすい筆で書かせてあげた方がいいですよ。
 いい自信がついて、絵を描くひとがふえますから・・・。きっと。
2008年06月22日



戻る
前へ
次へ


編集:Moto.