ARTの部屋 ギャラリー102号室

洗足池のほとりで2枚(2枚目)
の風景は、実際はもう少し寂れた感じがするのですが、少しポップにしてみました。見ようによればヨーロッパの田園風景といった感じですが、もちろん日本の普通の家屋です。これは殆んどを屋外で色付けまでしました。外での色付けは、水を含ませた筆で色をおいたところが乾く時間を待ったり、にじみがイメージどおりになるまで待つ時間が多く、短気なぼくは気をもむことが多いです。じっくり待てないと色が混ざったり、思ったように重ならなかったりとさらに気をもむ結果となることしばしばです。この絵も『できるだけシンプルに』をモットーに描きましたがあまり納得のいくものとはなりませんでした。洗足池は自宅から近く、これまでに違った3つの角度からスケッチをしてきましたが、まだまだ絵になりそうなポイントがあります。ゆっくり描いていきたいと思います。来週は、上高地スケッチの予定です。
2008年05月18日



戻る
前へ
次へ


編集:Moto.