ARTの部屋 ギャラリー101号室

高原ばっかり描いていたので街を描いて見ようと挑戦
梅雨のどんよりとした日でしたが、久しぶりに外で描きました。それまで結構、田舎の風景というか緑ばかり描いていたので、現代的で都会的な風景にも挑戦してみようと思い、バックかついでいったのがここお台場です。レインボーブリッジです。背中側にはフジテレビがあるはずです。でも、歩いてスケッチのポイントを探していると、やっぱり少しは緑があるところを描きたくなりますね。そんなわけでこんな絵になりました。橋と橋げた辺りの描写は気に入ってるのですが、なぜだか右側のビル群はぼろぼろです。集中力なのかなんなのかはこれからの課題です。現地では色付け途中までしかできませんでした。なんせ朝が弱いもので・・・。それはそうと、ビルの窓をきれいに書くためにカバーアップテープを買いこみ、はさみで切ってきれいに張った後、色付けしたのですが、カバーアップテープでは張ったところにもどんどん絵の具が流れ込み大変な結果になりました。カバーアップテープとマスキングテープおんなじ様なもんだと思っていたのに・・・。そのカバーアップテープはその後使われることなく箪笥に入っています。
2007年06月17日



戻る
前へ
次へ


編集:Moto.