タタミ一枚線路の旅【レイアウトへの道のり〈11〉】 進捗状況(2003.8.15)


g_layout_44.jpg

まだまだ先は長いというのに、ちょっと作ってみては写真撮ったりして。する事色々あるだろーに。

g_layout_45.jpg

g_layout_46.jpg

g_layout_47.jpg

g_layout_48.jpg

g_layout_49.jpg

g_layout_50.jpg


進捗状況(2003.8.17追記)


g_layout_51.jpg

プラットホーム裏の野原に灌木と謎の針葉樹を植えました。だんだんレイアウトらしくなってきたようです。


g_layout_52.jpg

針葉樹はとりあえず3本作りました。低いものが30cm、一番高いものは45cm程あります。バルサ材を削って着色した幹にピンバイスで穴を開け、それなりの形になるように、プリザーブドフラワーのアスパラガスの葉を差し込んでいきました。木の種類については…聞かないで下さい(^^; もう1〜2本欲しいかな。

手前には、ウッドランドシーニックスのファインリーフフォーリッジという、ドライフラワーの小枝を着色してスポンジを接着したものを並べて灌木としました。レイアウトの設置場所の高さが、レール面で160cm程になるので、この程度でも結構な密度があるように見えます。

g_layout_53.jpg


g_layout_54.jpg

現在のレイアウトの全体像です。ストラクチャーがモックアップのままです。