Top Profile Niconico Gallery Novels Doujin BBS Link

information

上記、同人ショップにて「異聞幻想記 宝貝大戦(上)・(下)」委託中です。イベントに参加できない方はこちらをご利用下さいませ。








参加予定イベント:
5/10 第12回博麗神社例大祭
「き−11b」
12/29 コミックマーケット87
「ヌ−31a」

更新履歴:
12/7 冬コミ参加情報更新
過去の更新履歴
12/29 コミケ関係更新
8/7 コミケ関係更新
5/12 例大祭10関係更新
8/5 夏コミの告知
4/10 例大祭9当選とか
1/2 引越し完了
12/23 新刊とお引越しについて
10/30 生存報告?
6/21 当落報告
6/1 東方別人伝K告知
5/7 再・例大祭前更新
3/8 例大祭前更新
1/3 冬コミお疲れさまでした更新
12/20 ポスター公開
11/23 新刊入稿完了
11/1 冬コミ告知第一弾
10/9 東方別人伝J公開
9/8 SP参加告知
8/13 ニコ生始めました更新
8/10 夏コミ・同人情報更新
8/4 合同誌情報公開
7/21 夏コミ新刊の表紙公開
7/11 PV「ます。」公開
7/4 東方別人伝I公開
6/27 東方飲料祭DP四コマ公開
6/14 わんこ咲夜のドドンパ節公開
6/9 夏コミ当選絵公開 5/22 別人伝H&サムネ公開
5/16 ヘルわんこ公開。
5/9 地獄のニート公開。
5/4 ツナマヨさんリスペクト藍公開。
4/19 別人伝Gのサムネ候補ラフ公開
4/10 別人伝G&サムネの元画像公開
4/2 魔理沙(トイレ写真)公開
   リンクも色々追加。
3/26 魔理沙(寝相写真)公開
3/23 橙(裸写真)公開。
3/16 オフレポ公開。
3/11 会場限定のおまけデザイン公開
3/4 新刊の挿絵サンプルアップ
3/2 例大祭新刊表紙アップ
3/1 「東方女子校生」八雲藍
2/26 雑記&同人情報更新
2/20 痛車デザイン1点アップ
2/18 痛車デザイン1点アップ
2/13 痛車デザイン1点アップ
2/8 「東方女子校生」橙
2/3 C78サークルカットアップ
1/30 東方別人伝Fアップ&リンク追加
1/25 東方の短歌を集めました3に短歌が載りました
1/22 4コマスペカ劇場参加告知
1/17 Top絵更新&「東方女子校生」フランドール=スカーレット&リンク追加
1/14 「東方女子校生」レミリア=スカーレット
1/11 「東方女子校生」射命丸 文
1/9 「東方女子校生」霧雨 魔理沙
1/7 新企画告知「東方女子校生」
   リンク・過去ログ追加。
1/3 雑記&手ブロ(めりたん)更新
12/31 冬コミ報告。
    「東方禁魔書」第2章その3アップ
12/28 東方別人伝E公開!
12/26 投稿四コマ追加。
12/21 「東方禁魔書」表紙ラフアップ
    委託情報アップ。
    同人ページ更新。
12/19 展示パネル公開
12/13 箱霊夢(実物)公開
12/11 冬コミ頒布物追加のお知らせ
12/6 小説に「東方禁魔書 第二章 その二」アップ、リンク追加
12/4 雑記更新
12/3 ネーム(pixiv)アップ
11/29 雑誌、表紙アップ
11/25 雑記、pixivリンク追加
11/22 新刊表紙ラフ、雑記アップ
11/15 小説に「東方禁魔書 第二章 その一」アップ
    雑記・レイアウト修正
    リンクに「東方漫画の総合サイト」様追加
11/8 雑記・同人活動更新
10/31 雑記・同人活動更新
10/25 「歌わせてみた」追加
    別人伝人気投票所設置
10/18 Galleryに一枚追加
10/11 めりたんの手ブロ追加
    東方別人伝D追加
10/4 リンクに「たむいずむ」様追加
10/3 Gallery追加
9/27 近況追加
9/23 サイトオープン

ご注意:このサイトは東方Projectの二次創作をメインで扱っております。

当サイトの文章や画像の無断転載は禁止とさせていただきます。
動作確認:IE6(解像度:1280×1024)推奨です。
連絡先:naruminbeta★gmail.com
(★→@にお願いします。)

何かご意見等あればこちらから。

<Web拍手RES>

バナーです。DLしてお使いください。
リンクフリーなのでお気軽にどうぞ。




無料カウンター>

<相互リンクのサイト様方>


5/10 第十二回博麗神社例大祭参加のお知らせ

久しぶりの更新です。
最近はイベント参加の告知サイトと化していますね……。

実はtumblrで特設サイトを作ろうとしていたり、するのですが現在それっぽく作るに留まっています。
http://narumin0722.tumblr.com/

夏コミの原稿をしつつ、こちらのコンテンツを充実したいなぁと思っています。

閑話休題。
5/10(日)の第十二回博麗神社例大祭にてスペースをいただき、無事新刊も出そうなのでお知らせいたします。

スペースは東6 き-11bとなります。



冬コミに出した新刊の続きとなります。
下巻でしっかり完結しています。

今回、下読みしてもらった方からほめていただくことが多く、面白いそうです(他人ごと)。
本人は他の作品と同じ感覚で書いていたつもりだったので、意外です。

【例大祭12】異聞幻想記宝貝大戦(下)/サンプル | なるみ@わんこ長

触りの部分をサンプルとして上げていますので、上巻をご覧になった方はこちらをご覧いただければ。


今更ながらに西尾維新先生の刀語のアニメみました。先生の作品で一番好きになりました。ちぇりお!
画像

12/7 コミックマーケット87について

更新が一年ぶりとなってしまい、このサイトの存在意義はあるのだろうかという気もしますが、初志貫徹ということで近況報告は続けようかと思います。

と、いうことで本題。
今年の冬コミも無事スペースをいただけまして、新刊も既に入稿済みなので、あとは細かい準備を進めるまでとなりました。

スペースは12/29(月) 東ヌ-31aとなります。


今回の新刊はこんな感じで出ます。

表紙でだいたいどんな話か察しがつくと思うので、あとは手にとってご覧になっていただければ。
特設も久しぶりに用意したいところですが、余力があれば……。

委託の方は開始されているので、当日会場に来られない方はそちらをご利用くださいませ。

また今回は冒頭部分をサンプルとしてpixivに公開していますので、そちらをまずご覧いただければ、話の掴みはわかるかなぁと思います。

「【C87】異聞幻想記宝貝大戦(上)/サンプル」/「なるみ@わんこ長」の小説 [pixiv]

下巻については来年の例大祭か、夏コミまでには出す予定で今から続きを書いています。
有言実行できるよう頑張ります。

全然関係ないですけど、今季のアニメで「結城友奈は勇者である」がイチオシです。色々な意味で。
画像

12/29 コミックマーケット85について


スペースはパ−45aとなります。(今回の委託もメロンブックスさんのみとなります)

イベント前日夜の更新であんまり告知の意味を為してなかったりしますが……。
特設を作ってもらったり、PV作ってもらったりで直前までどたばたしてました。



例大祭で出した「異聞幻想記 下克上」の下巻が無事刊行されます!
大ボリュームの360Pとなりました。推敲でだいぶ削ってこの量です。
読み応え十分でしっかり完結しているので、安心して読んでください!

次は艦これ……それとも東方でまた小説か……。
画像

8/6 コミックマーケット84について


スペースはF−19bとなります。(今回委託はメロンブックスさんのみとなります)

またイベント直前での告知となります。
なにをしていたかと言われれば、主に子育てとしか言い様がないです、はい。

本の話をしましょう!
今回で別人伝、無事完結と相成りました!わーい!

振り返れば長々と続いたもんだーと思いつつ、色々あったとなーと感慨にふけったり。
ニコ動に関してはフルカラーで動画載せるのは、めりたんの作業的に厳しいところがあるので、
途中までしか上げないか、途中からモノクロでと思っていますが、モノクロなら本と一緒で
意味ないなーと。

ニコ動に関しては中途半端な形になってしまいますが、続きは本を買って読んでね!(あざとい
という感じになりそうです。

私自身も時間があれば、他のことに取り掛かりたいという気持ちもありますので……。
ニコ動で楽しみに待っていただいている方には、大変申し訳無いです。
時間のない社会人のわがままだと思ってご了承下さい……。

冬で下克上の下巻が出せたら、次はなにをしようか色々計画中……。
画像

5/12 第十回博麗神社例大祭について


スペースはち−08aとなります。

お久しぶりすぎて、もうほとんど来ていないような状態で大変心苦しいのですが、
今回かなり気合を入れて、新刊ができましたので報告します。

サクカの通り、今回めりたん以外の方と一緒に作成致しました。
詳細については、特設ページを用意しましたのでそちらから是非。



今回は小説です!(しかも文庫サイズ!)
色々無理したり、無理言って作りました。

苦労の結晶が特設サイトだったり、実際の本とかおまけに現れているのと思うので、
お越しいただける方は是非是非遊びにきてやってください。

時間に余裕ができたら、ニコ生で今回参加していただいた方との対談したいなーという妄想が。
画像

8/5 夏コミ一週間前!


サクカ詐欺になってしまいました……。
さすがに例大祭からストックなしで新刊は無理でした。

新刊がないからといって、何もないわけではないです!





見たことある方もいるかもしれませんがスルーでお願いしますw
上記のデザインの団扇を頒布することになりました。
以前から欲しいという要望があったので、この機会にと思って作りました。

夏コミではこちらを新作として頒布いたします。
ちなみに私は職場でこれ使ってます。

あといまさらですが、スペースは
東3 エ−47b
となります。
お時間ある方はぜひぜひ遊びに来てください。


綺麗なお姉さんが青娥娘々のコスして売り子しているかもしれません。
画像

5/22 例大祭カウントダウン

気づけば今週末は例大祭ですね。
……子育てマジ忙しいです。

とりあえず例大祭の準備はほぼほぼ完了して、入稿も問題なし。
委託先では予約も開始されています。

表紙をあげようにも、以前載せたものなんですよね……。


……裏表紙には可愛いお空とかお燐がいます!

あとサークルスペース載せたポスターはいつも通り、最後欲しい方に差し上げます。
撤収始めた頃合いを見計らって声かけてください。

当日サークルメンバーは私だけで、めりたんは私用により欠席です。
スケブは受けられませんのでご了承くださいませ。
画像

4/10 間が開いたのにはワケがあります。

お久しぶりです。なるみです。
とりあえずは5月27日(日)に開催される例大祭9において当選いたしましたので、そのご報告を。

新刊の表紙がそのままサークルカットになっています。
ちなみにスペースはたー35bです。
お誕生日席っぽいので分かりやすいかなと思います。

新刊は予定通り、別人伝4が出るはずです。
がんばれ、めりたん。ネームは全部上がってる!

で、ここからは私信というかご報告を一つさせて頂きます。
Twitterで私のツイートを見ている方はご存知かと思いますが、
去る4月5日、娘が産まれたことを報告いたしました。

デキ婚でも孕ませちゃったでもありません。
東方で同人活動をする前から既婚者でありました。

妊娠が発覚してから、嫁に代わって家事してたりしていたので、
思うように時間がとれない日々が続き、
おそらくこれからは育児のために時間がとれなくなると思っています。

今後も同人活動はできる範囲で続けていくつもりではありますが、
活動当初のように活発に、というのは少し難しいとは思います。

それでも別人伝完結まではしっかりやっていこうと思っていますので、
今後も応援していただければ、これに優るものはないです。

堅苦しい文章となってしまいましたが、これを出産報告とさせて頂きます。

ちなみに嫁はサークルメンバーのなすです。
夫婦そろって同人好きなんです。
画像

1/2 アドレス以外は特に変わってないです。

毎回引越しして思うのですが、どうしてあんなに段ボールの山ができるのでしょうか。
捨てても捨てても増える荷物の山、同人誌の山、在庫の山……εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァ

というわけで、年をまたいで前のHPが消えた後での復活というのも手際の悪さが目立って
アレなのですが、改めてあけましておめでとうございます。
今年もマイペースで活動できたらいいなと思っています。

それととっくの昔に知ってるよ! とツッコミくるのを覚悟で、
【C81宣伝】古今東西東方花札・烏天狗堂


【東方】東方別人伝L(デレ的な意味で)【4コマ】

新作の紹介をば。
ただ、花札に関してはほぼ完売で、次の旧作オンリーで全部無くなりそうなので、
委託はできなさそうです。増刷も考えておりませんのでご了承くださいませ。

今年は小説一冊は出したいな!
画像

12/23 お引越し7時間前


さくっと更新いきます。
リアルが忙しくて色々ありましたので、中々進捗の報告ができず申し訳ないです。

というわけで、冬コミの新刊入稿できました!
サークルカットの通り「橙のおつかい」!フルカラー絵本32Pです!

……ただし、別人伝は落としてしまいました。
量的に社会人にはきついものでした……。
こちらを楽しみにされていた方にはごめんなさいです。(´;ω;`)ブワッ

それと絵本に関して、委託の手配もしていないので、冬コミ当日に書店に並ぶ予定は今のところないです。
引越しが落ち着いてから、頑張って手配したいと思います。
コミケ来れない方、少しだけ我慢ください……。

あと、別人伝の動画は今作成中です。引越しの準備をしつつ。
なんとか連休中にあげたいなぁ、とめりたんにエールを送っています。(サムネ待ち)

動画の公開と同じタイミングでサプライズ企画発動するので、
興味が有る方は+(0゚・∀・) + ワクテカ +してお待ちいただければと思います。

最後に重要なことが一つあります。
引越しに伴い、HPのアドレスが変更になります。
12月いっぱいでDTIとの契約が切れるので、引越し先の回線業者のところにHPを移転する予定になっています。

こちらは引越しが終わったらすぐに手続きして、アドレス確定しますので、なる早で告知いたします。
BBSは別からレンタルなので、最悪そちらをブックマークしていただければ、移転先のアドレスは載せられます。

年の瀬の慌ただしい中ご面倒をかけてしまう形になってしまいますが、ご了承いただければと思います。

そろそろエアコン取り外しの業者さんがくるのでこのへんで。

画像

10/30 サークルカットだと思った?残念!表紙のさとりちゃんでした!


と、いうわけで実に4ヶ月ぶりの更新となります。

皆様、お元気でしょうか。私は忙しいです。めりたんもお仕事忙しいです。

ですが、冬コミ受かったので全力全開スターライトブレイカーで頑張ります。
めりたんと二人で相談した結果、冬は二冊出すつもりでいきます。(予定)

・別人伝4
・橙のお買い物(フルカラー絵本)

この二本立てでスケジュール組んでます。
両方とも出せたらいいな!

そんなわけで、HPの更新が中々できず面白い事も言えないですが、冬コミを楽しみにしていただければ……!

ちなみに、スペースは、
12/30(金) 東4 タ-43b
です!

あとはとある方にお願いしてグッズ出します。こちらは間違いなく間に合います。
画像

6/21 当落報告などを

お久しぶりです! みんな元気ですけど、忙しいです!
それはさておき、受かりました!

受かりました!

恋まりに
コミケ? ああ、落ちましたよ


受かりました!


スペースは

は13です!


というわけで、きまぐれに締め切り当日に申し込んだ「恋の魔法は魔理沙におまかせ3」には受かり、夏コミには落ちるという結果になってしまいました。

( ^ω^ )どうしてこうなった!?

恋まりでは、禁魔書のおまけ的なペーパーを配る予定です。今書いてます。スペースも魔理沙っぽい作りにして、禁魔書のみ少しだけ置く予定です。

お目当てのサークルさんが恋まり参加してて、ついでに寄る余裕がある方がいらっしゃればお越しくださいませー。
ペーパーの中身もいずれWebにアップするので、内容が気になるという方はお待ちいただければ。

次のイベントのサークル参加は冬コミと間が空いてしまいますが、一般で夏やら紅楼夢やら参加する予定ではいます。どこかで売り子していたらお会いできるかもしれませんね。

兎にも角にも、恋まりのペーパー頑張ります。


夏コミ受かっていれば、橙の絵本出すつもりだったけどしかたないね。
画像


6/1 今日から本気出してイベントに備える。

いまさらですが、別人伝Kうpしました!


そんなわけで実に半年ぶりぐらいの動画となります……。
あと一ヶ月もしないで、別人伝@うpから丸二年となります。

二周年に何かできたらいいなぁ……いいな……(遠い目

あと、例大祭お疲れさまでした!
当日はあちこち動き回ったせいで、スペースに来られたのに会えなかった方がいて申し訳なかったです! 夏コミ受かったら、なるべくおとなしくスペースにいます!

差し入れもたくさんいただきまして、三人で奪い合いながらおいしく食させていただきました。
だいたい当日最初にいただく食事が皆様から頂いた差し入れだったりします……アリガタヤアリガタヤ。

ともあれ、夏の向けて私もめりたんも気合入れていきますので、明後日ぐらいに結果が出て、狂喜乱舞してるか、意気消沈しているかと思います。

夏コミの新刊はなにを予定しているでしょーか?
画像


5/7 お久しぶりです。みんな生きてます。


絶賛放置中です……申し訳ない。例大祭終わったらきちんとした更新できるよう時間作ります。
とりあえず最低限の告知をば。

延期となる前と同様、頒布物に変更はございません!

・東方別人伝3
・別冊☆東方別人伝
以上が一応新刊ということになります(既に書店委託始まってはいますが…

後は既刊やグッズも全部持っていきます。魔理沙のおっぱいマウスパッドは残り2個しかありませんが、これでラストです。

サークルメンバーの生活環境が徐々に変わって色々慌ただしくなってきますが、別人伝ちゃんと完結できるようがんばりますー。
では、お会いできる方とは例大祭で!

画像

3/8 色々とごめんなさい

二ヶ月放置……。それだけ忙しかったといえばと言えば済む問題でもない!


社会人やってると色々ありますので……就活してると色々ありますので。

でも最低限やることはやります!

というわけで、例大祭では合同誌出します。すごい方ばかりなのでリンク先でどんな方がいるか見てみてね!

ああ、次は名刺と宅配搬入の準備だ……。
画像
1/3 冬コミお疲れさまでした!

<あけとめ、ことよろ

冬コミ当日は↑の格好で会場をうろうろしていました!
分かった人はどのくらいいたかな? ……歩いている時に色々な方に声かけてもらえたので、すごく有難かったです。

ただこの格好はしばらく封印です。
……かさばりすぎて荷物になるんだよ! このキノコ野郎!

次は例大祭は文のガチコスするので、そちらを楽しみにしていただければ……。

今回の冬コミは色々と反省点が多く、次回に活きるイベントとなりました。
いつも通り出会えた方の紹介をしようと思ったのですが、かなり多く&漏れがあるのが怖いので省略させていただきます。ごめんなさい……。

HP更新しなさすぎなので、例大祭まではもう少しお知らせができればと思っています。
めりたんは相変わらず忙しそうなので、別の形で……とは考えています。

※魔理沙のおっぱいマウスパッドは冬コミの分が余ったので、とらのあな様へ納品予定です。近々復活するかと思いますので、ご入用の方はお待たせしました。あと、当初の価格間違ってました……。安く買えた方はラッキーと思ってくださいませ。本当に申し訳ないです。orz

例大祭はなんか色々やります!
画像


12/20 気づけばもうクリスマス直前……



最近放置気味ですいません!
更新のネタがあまりなくて、何を書いたらいいのか……絵もあまりないですし。

というわけで、今回は冬コミで展示するポスターです!
スペース番号とかを入れていないのは、次回も使いまわそうとしているからですw
値札みたいなのでスペース番号は記載する予定なので、一応目印にもなるのかなと思います。

あとは下巻のおまけのしおりを作らなければいけないので、結局ぎりぎりまで準備にに時間を取られそうです……。

別人伝の続きはめりたんの卒業制作が一段落してからだと思いますので、もうちょっとお待ちください!
学生は学業優先なのですよ……。

そんなわけでもうそろそろコミケです!
次の更新でポスター以外の目印の告知ができればと思います。
それを目指して遊びに来てください!w

魔理沙のおっぱいマウスパッド、とらのあなであっさりと完売っぽいです。追加必要ですかね?
画像


11/23 脱 稿 !



無事入稿までこぎつけました……。
あとは印刷所から何も連絡がなければ、冬コミには頒布できるかと思います。

まだまだやることは残っていたりするのですが!
最低限やらなきゃいけないことが終わったので、ちょっと気が抜けてたりします。ε-(´∀`*)

当初の予定より文量が大幅に増えており、下巻だけで400字詰め原稿用紙490枚弱行きましたw
電撃文庫換算で、280Pぐらいです。こんなに行くとは誰が思ったでしょうか。

あと、今回は巻頭カラーもあります! めりたんの本気絵のカラーが!
そちらも是非お楽しみください。


画像


11/1 意外と近い原稿の〆



と、いうことで久方ぶりの更新です!
すいません! なかなか更新のネタが無い&冬コミ受かる前から原稿やってまして!

そんなわけで無事冬コミのスペースいただきました。
12/30(木) 東3ホール ウ-38a
です!
またも誕生日席をいただきましたが、端っこではないのでちょっと滞在しづらいかもしれませんw

お仕事で私自身イベントに参戦できるか微妙ではあるのですが、とりあえず頒布するグッズは一つ確定したので、さっそく告知をば。



魔理沙のおっぱいマウスパッド作っちゃった☆ (ケィスさんまじサンクス。またせい家いこうず)
完全に俺得な感じで自分用です。本当にありがとうございました。
同じ志を持つ方には、お手に取ってもらえればと思いますので、その時は是非。

禁魔書まじギリギリなので頑張ります。上巻よりももう厚くなっちゃいましたw
画像


10/9 べ、別にさぼるつもりはなかったんだからねっ!

チルノックさん




大変お待たせしました&ひと月ぶりの更新です。
ツイッターでは活発なのですが、それ以上に冬コミの原稿に追われています……。

前にも書いたとおり、禁魔書が想定よりも話が長くなってしまっているので、〆切までに終わるよう毎日コツコツ書いてます。
10月いっぱいでかき上げるのも無理そうなので、ギリギリまで書いてそうです。

今日は体力的に限界なので、このへんで。

10/11の紅楼夢、セメマヨ!(A21a)にて売り子する予定になってます。道中も原稿の予定……。
画像


9/8 久々の更新なの是

サボってたわけじゃないよ! ツイッターで話してばっかりいないよ!
……本当ですよ? 禁魔書めっちゃ書いてますし。

実際のところ、上巻よりも確実に長くなるのでマジでひぃひぃ書いてます。
めりたんの挿絵もあるのでリミットは10月いっぱいが目標……ッ


唐突にゆうかりん。夏が終わろうというのに……。

めりたんは課題やら他のところのゲスト原稿などで、別人伝にかかりっきりになることができないので、別人伝の続きはもうしばらくお待ちくださいませ。

全然別件となりますが、例大祭SPは売り子で参加します!



どっこい秋姉妹、パーフェクト秋姉妹で有名なマッキーさんのところにいます。
スペースは B26a です。たぶん魔理沙のコスしてます。別人伝じゃなくて普通の。

拍手のレスは左下のリンクに移動しましたー。
画像


8/18 夏コミお疲れ様でした!

気の利いたレポはpixivで色々とあると思いますので!
私は記憶が残っている部分で、挨拶しに行ったサークルさん、挨拶に来ていただいた方(お名前分かっている方)の話をだらだらと書いていきます!

☆挨拶に行かせて頂いたサークル様☆ (※バナーないサイト様はテキストリンクで!)



まずはぺかーの人こと、ツナマヨさん。同じスペースでhassyさんの幻想眼鏡通信も委託されておりましたー。
今回のスケブのターゲットでもありましたw 快く引き受けてくださってありがとうございます!

セメマヨ!
ショタな魔理沙を描かせたら日本一と名高いセメさん。というか、本人がショタという件。あの可愛らしい声は聞くとキュンとなります。なすはスティッカム配信を聞いていて、「女の人?」と思ったらしいです。


田丸先生風の絵柄で文ならこの御方、咲宮九さん。今回、はじめてご挨拶させていただきました。
パチュフサとか、色々あれなネーミングには笑わせていただきましたw

ビビットグレー
もこけーねラブな話と言えばこの御方、シノアサさん。開場前にご挨拶しに行った時点で半分意識が飛んでましたw 徹夜で参加されていたらしいです。ムリは禁物です。(それでもオーラがパネェっす

sakuのブログ
サークル型K式さんのところで委託、売り子をされていたsakuさん。同じ島なのに挨拶は最後に……。いや、いつでも行けるからって思ってて! 缶バッチ差し上げる宣言したのに忘れてしまいましたorz。

緑茶コンボ(SFHD)
正統派魔理霖のお話が素晴らしいかめれおんさん。今回の新刊はもこけね本でしたが、涙を誘う切ない内容でした。twitterでの変態postからは信じられない綺麗さ。


イケメン爆発しろ! でおなじみの是乃さん。今回の新刊はキレイなお話でした。正しい魔理沙の泣かせ方をしています。そうとうあいさつ回りしていたようですが、まだ足りないって……。


東方同人界隈で知らなければモグリと言ってもいいくらい著名な火鳥さん。今回は他のサークルメンバーのきゆれんさん、いちごみるくさんにもご挨拶させていただきました。そして抱擁していただく(´∀`*)


おっぱいなトウドリさん。相変わらず美鈴への愛がぱねぇっす。ちょこちょこ絡ませていただいていましたが、オフでもご挨拶。基本ネタは火鳥さんネタ。前日のネタで盛り上がってました。

第七倉庫
可愛いフランと目付きの悪い魔理沙&霊夢でおなじみの大和だましさん。ご挨拶にいった際不在でしたが、あとでうちに来ていただきました。もうちょっとゆっくりお話したかったです。


シュールな絵とネタでおなじみのコーポさん(ただし本気絵は本当に上手い)。前々から宣言していた通り、お手製のチーズケーキを差し入れさせていただきました。ある意味今回の大きな目的の一つでした。

単色
東方短歌つながりで気づいたら仲良くなっていた字書きの神原さん。絵師のケタさん含めて両名にご挨拶。
あまり字書きの方と交流がないだけにライバル心燃やしてます(めらめら


鬼巫女霊夢で有名な宮本さん。ニコニコではボカロのPVを作成されたりしています。今回の新刊で、エロイ射命丸の本を描きたくなったそうで、超期待してます。絶対ゲットします。

以上が今回ご挨拶に行かせて頂いたサークル様です。これ以上は私のチキンハートが耐え切れないもので……次はもう少し交流を広げようと思います。

☆挨拶に来て頂いた方々☆

続いては、ご挨拶に来ていただいた方を!(リアル友人は除かせてもらう!

やまださん
ミコレイムでお馴染みのあの人です。売り子として参加されていたので真っ先に来ていただきました! もうちょっといじりたかったです。


辺境伯がお越しになった! 最初名乗ったとき名前が聞こえなくて気づけませんでした、ピレさんごめん(´;ω;`) あと、本プレゼントしようと思ったけどテンパっちゃって……次は歓迎のシャンパンでも用意します(迷惑


ピレさんと一緒にいらっしゃってくださいました、太増夫さんです。さりげに恋マリで是乃さんにからんでいるのを見ていたので、初めてではなかったり。


キレイなイケメンのじゅげっさん。大和だましさんのところで売り子されていましたが、すきを見てこちらに逃げてきたようです(嘘)。早く本つくりなさいよ!待ってるんだからね!


もうお互いの本名を知っているくらいの仲になった油性ペンさん。次に紹介する方と二人で来てくださいました。例大祭SPでは売り子として参戦しますので、よろしくお願いします。(宣伝


ショタビッチともビッチとも呼ばれるスクナビコナさん。睨んでないのになに睨んでるんだーと因縁つけられました。ビッチさん、まじビッチ。本当はショタでいい方でショタよ。


自分的にはサプライズ! ZUN素やマクロスびっくりするほどフロンティアで有名なハンサムさん。エロイ人。なのになぜか私がエロイ人扱い。エロイ人にエロイって言われた……どういうことなの……。

中さん
東方クエストでおなじみの中さん。恋マリで一緒に打ち上げした仲でもあります。前日に青森からはるばる来かもと宣言されたので、うちわで釣り上げました^q^


例大祭でご挨拶に来ていただき、今回も来ていただいたNaoyaさん。夏コミは一般参加で、関西のイベントの方に出られるとのこと。字書き同士切磋琢磨していきたいですな(`・ω・´)

ポンさん
元々シュールな東方手書き4コマの作者であられるポンさん。∵ で色々と通じるところがすごいw コミケは初だったらしく、かなりバテておりました。初参加であの混みはかなりしんどかったはず……。

イノエさん
イラストマンのイノエさん。当日会社が終わってからこられたとか。しかも魔理沙のコスをもって出勤したという。ただコスプレメチャクチャにあってました、夏コミの魔理沙コスで一番でした。



仲良く二人で来てたので一緒に紹介。ガイストさんと中野さん。一回目は顔だけ出して、二回目は私が不在時に訪れられていたようです。ガイストさんはともかく、中野さんをもっと凝視しておきたかったです。


twitterでフォロー返しがきっかけで、ちょこちょこやりとりさせていただいているツガさん。前のイベントで橙コスをされていたので、今回も橙かと思ったらてゐでした。実は来られる前に来ないのかなー、と噂していました。

たちばな氷香さん
私の中ではニコ動で宣伝を良くされている方と認知していた氷香さん。なんとうちの禁魔書がきっかけで同人活動を始めたそうです。まだサイトなどはもたれてないようなので、今後の活動に注目です。

猫未さん
コピキャさんのスティッカム常連でよくやりとりしてた猫未さん。最近変態postが多い。もうちょっとピアノ弾いてるところ見せなさいよ! 夏コミではとりあえず50kgない体重ネタでいじりました。

うさくまさん
めりたんの描いた絵の痛車を乗り回すうさくまさん。当日、7、8人のコスプレ集団でスペースに来た時のインパクトといったら……パネェ……。あと差し入れありがとうございましたw

日さん
別ジャンルでも活動なさっているのですが、東方関係にしぼっての紹介で日さん。恋マリでご挨拶させて頂いた縁で、今回はご挨拶に来ていただきました。差し入れのタオルは私のもの(ドヤッ

綺麗なお姉さん
はい、締めはこの方。毎回お洒落でおいしい差し入れをしていただいております。わんこ長のコスしてなくてごめんね(´;ω;`)次はたぶん例大祭でわんこになるよ。

以上が私の記憶に残っている全てです……もし抜けている、私も紹介しろーというのがありましたら、掲示板なりweb拍手からご連絡お待ちしておりますー。


あとはweb拍手のレスでござるー。

>なるみさん、めりたんさん!明日の本番身体に気をつけて乗り切ってきてくださいー。私休み取れなかったので冬コミまで耐えます、禁魔書下巻も楽しみに遠くから応援してますwニコ生コミュ入会しちゃいました

>続き(笑)冬こそ・・・必ず・・(ぐふっ

なんとか乗り切りましたー。夏コミ行けなかった悔しさを冬コミにぶつけてくださいませ! 禁魔書せっせこ書いてまーす。冬にはなんとしても完成させますよ〜。ニコ生コミュ参加あざーっす。

>夏コミお疲れ様でした!今回は休みが勝ち取れなかったので苦渋を呑んで遠くから応援をwwwニコ生放送でなるみさんとめりたんさんのお声を聞けて感激っす!冬コミ楽しみに今のうちに蓄えておきまふ・3・お土産なににしようかしら!

こちらも行けなかったのですね……(´・ω・`)残念。冬コミでお会いできるのを楽しみしています〜。お土産なんて適当でいいっすよ! 本の感想を紙切れでもらえるとか、それだけで鼻血出して喜びまっせw


冬コミに例大祭……やりたいこと一杯だ是……。
画像


8/13-2 まさかの二回目更新

まさかのオールめりたんプロデュース。

いきなりスカイプで渡されたファイルを見て吹きました。
なんて読みごたえ抜群なんだ!

そんなわけで今日あげないと意味がないので、そっこうでうpりました。
どうぞ御覧くださいませませ。


8/13 明日は決戦!

夏コミ合わせでなにかやろうと思った結果、ニコ生という結論に至りました。(昨日一人で決めました。
とりあえず私(なるみ)とめりたんが適当にダベります。



予定としては8/13の夜、夏コミ終わった8/14の夜(気力があれば)にそれぞれやろうかなと思っています。
コミケ行けないけど、どんな声してるのか気になる! という方は是非。

告知はツイッターで行うので、見逃したくない方はそちらのチェックをお願いします。もしくは普通にコミュニティに参加ですね。
(左のついめ〜じは反映のラグがあるので微妙です)

告知だけではあれなので、めりたんから強奪した絵をチラチラと公開〜。





こんなものを隠し持っていたのか! という感じで、ちょくちょくめりたんからお宝が出てくるので、今後も発掘していきます。


Web拍手のレスをば。

>うちわとても欲しいですね〜。名刺も本当に真似できない(やらない)出来栄えで面白いですwしかもマスクが「お父さん」にしか見えんしw

うちわは増産しようか悩み中です。それでも一部の人にしか差し上げられないので、条件付きってことになるかもです(´・ω・`)アレ、意外とお高くて。
名刺はいっぱいあるので是非もらってくださいw

>うわああああああ、なんかいっぱいグッズがあるううううう・・・行けない俺はもう紅魔館に行ってきます

おおう、残念です。紅魔館でひと眠りしたら次のイベントがすぐですよ。


有給って素晴らしいけど、夏休みのほうがもっと素晴らしい。
画像


8/10 着々と準備を整えています。

一週間を待たずに更新!
夏コミに関して色々情報を発信していきます!

まずは当日スペースに貼るポスターから。



別人伝2の表紙から流用ですが、輝夜の顔の万能さは特筆すべきものがあると思います。
思いついためりたんは天才。

A1サイズで展示していますのでそこそこ目立つと思います。待ち合わせにでも活用してくださいw

次は当日、私が所持しているものをばばっと。

当日着るポロシャツ。

背中の言葉は修造さんが試合中につぶやいていた言葉をアレンジしたものです。

これで扇ぎながら売り子してると思います。


twitter上で晒したところ好評みたいですが、今のところ私とめりたん用しかないです。
来年の夏まで需要があればグッズ作ってみます。

絵師の方々には真似できない(やらない)インパクト重視の名刺です。

挨拶回りで配って余った分は、欲しい方に差し上げますので適当に声かけてくださいまし。

と、まぁ遊び心満載でやっておりますので、見て楽しんでいただけると幸いです。

ここからはWeb拍手のレスを。(そろそろ別の場所への移転を考えねば)

>ちぇぇぇぇぇぇぇぇん
ちぇえええええええええええええええええええええええん!

>別人伝好きなら 買わなければ…
他にも素晴らしい方々が描かれているので一読の価値ありですよ!

>ちぇんかわいい〜、当日行きます(`・ω・´)
お待ちしております〜。当日は台風一過で暑そうなので、暑さ対策は忘れずに!


次の更新はコミケ直前か直後?
画像


8/4 ようやく更新できる余裕が……



というわけで、いきなり宣伝しますよ。
サークル夜鳴きスズメ友の会さんの合同誌「4コマスペカ劇場8」に参加しております。4Pほどですが。

いつも通りネームが私、なるみで、絵がめりたんです。
サンプルは1Pまでは公開してOKということなので、1P目を公開しますー。

サンプルその1

八雲一家メインで萌え路線で話を考えてみました。
私どものスペースでも委託しておりますので、興味があれば新刊とご一緒にどうぞ手にとってみてください。

とりあえずは今日はこんなところでー。
以下、Web拍手のレスをば。

>なるみさん誕生日おめでとうです 0時に拍手するつもりが寝てしまった コミケで別人伝の再販します?

もう8月に入ってしまいましたがあざーっす!
別人伝の在庫はまだありますので夏コミでも頒布しますよ〜。

>なるみさん誕生日おめでとうございます。コミケ会場は暑いですけど頑張ってください。

あざっす! ( ´∀`)bグッ! 暑さ対策は色々と考えておりますよ!

>なんと…誕生日だったのですかっ!おめでとうございます!脱稿乙です!夏コミ行けませんがエア突撃します!(麻冬)

おつありっす! 次お会いできるのは冬コミあたりでしょうかね? というか、一緒に本作ってみます?(ムチャ振り

>誕生日だったんですか。おめでとうございます。そしていよいよですね!当日を楽しみにしています。

あざっす! 本以外の準備も徐々に整ってきていますので、来ていただいた方には目で楽しんでもらおうと思ってます!

>お疲れ様ですwや、休みが取れたら新刊に突撃します!!欲しがりません勝つまでは

休みは取るものではないのです! 作るものです! といかないのが社会人のつらいところですよね……。休み取れるのを願っております〜。

>いない時間帯を狙って甘いお菓子を持っていけばいいんですね 把握いたしました

めりたんはタイミングの良い子なので、たぶんばったり会うことになるでしょう(キリッ


そのうちHPでも夏コミのネタは順次公開します。アレとかコレとか。
画像


7/21 明日はなるみの誕生日!

☆夏コミの新刊の表紙☆


まぁ、私の誕生日などどうでもよくて、
脱肛しました! 脱稿ですよ、脱稿!

ちょいと不備があって印刷所の方に迷惑をかけましたが、イコールちゃんとデータも入金もFAXも完了しているということなので、夏コミの新刊は約束されたようなものです!

ということで、夏コミは万全の体制で皆様の突撃をお待ちしておりますー。

賽銭霊夢とかいますので、それだけを目当てに来ても楽しいと思いますので是非是非〜。


ここからはWeb拍手のレスー

>ます。のPVよかったです♪ コレジャナイロボ・・・倍プッシュだ・・・ ちーすここで書くことでもないんですが(汗 10、11と痛車のイベント参加してきました私はゆかりさんじゅうななさいのコスでw 結構見に来てくれた方もいたので宣伝になったかなーとおもわれる 

ます。の感想あざーっす、痛車での宣伝あざーっす。コレジャナイロボジャナイ製品化しないっすかねー。

>めりたんお疲れ様です 例大祭レポ見てきますw

端から端までみてくださいませ〜。めりたんも喜んでおりますw


ああ、次はポスターのデザインだ……
画像


7/11 二週連続動画うp!



はい、前々から進捗を報告していましたPVが完成しました!
もう少し時間がかかるかなと思ったのですが、なすが頑張りました。

ちなみにPV作成途中で、なすが習作したロボがこちら↓。



命名は私。
ビッグオー的な神奈子様描いてとムチャ振りしたら、「こんなのしか描けないよ!」と送られてきたもの。
コレジャナイロボに勝るとも劣らぬ衝撃……ッ

あとは夏コミの新刊に向けてがんばってまーす。
来週には表紙公開できるかもです。


ここからはWeb拍手のレスー

>そうだったのかー こまちに腹筋持って行かれちゃったw もう夏コミまであと一ヶ月ですね 楽しみにしてまーす!

是非楽しみにお待ちくださいませー。うさくまさんのコスも楽しみにしてますw

>東方別人伝Iとても面白かったです!今回は特にネタのテンポがすごかった!!

動画のコメントでも今回の評判が良くてよかったですw いつもどおりに作ったつもりだったのですがw

>前回初めましてと書いたモノです。動画とてもおもしろかったです。話し作るのにネタがポンポン出るなんて、なんて人だ。次も楽しみにしてます。

没になったネタはけっこうありますよー。最初、メディスンは鈴蘭だったりしましたし。色々と試行錯誤してますw

>楽しかったです。やっぱ地獄の鬼達もアッーな感じなんでしょうか。

萃香と勇儀どちらもネーム完成しているので、登場するときをお楽しみに! アーッな感じかどうかは……敢えて言わないでおきましょうw


残業時間多くて平日なにもできない日が続いてます……。お金あげるから時間頂戴……。
画像


7/4 気づけば別人伝は一周年





夏コミ前のラストな別人伝! お待たせしました!
あとは新刊用の表紙、書き下ろしをめりたんに頑張ってもらうのみです。

〆切は恋魔理あたり!がんばれ、めりたん!

なす執筆中のPVですが7中旬までにはできるかな?  ということろです。
一番ややこしいところが終わって、スピードが上がってきたとかなんとか。

新刊の編集と動画の編集の二重奏……たまらねぇぜ、ヘヘヘ。


ここからはWeb拍手のレスー

>拍手なぜわかったしwww 動画見させてもらいました〜なるみさん絵がうまいですね・・・妬ましい また何かなるみさんの作品が出ることに期待してます はやぶさ?なにそれおいしいの?

レス忘れてましたごめんなさいー。トレスしたようなものなので、絵は元ネタのヨエさんのデフォルメが素晴らしいからですよw はやぶさカッコよかったじゃない!リアルタイムで見たし、キレイだったよ!

>かわいい
Exactly(そのとおりでございます)

>ちぇん…良い子
ちぇんはいつでもいい子だよ!空気を読める健気な娘!

>初めまして。いつも動画の方楽しませてもらっています。応援していま〜す。
はじめまして! どうぞよしなに〜。夏コミで動画は少しおあずけで申し訳ないですが、次作もお待ちいただければ!

>スイーツ男子・・・じゃあ、次はどんな称号を得るんでしょうか?すごく楽しみです
次は窓際ノーブルとかがいいですねw 仕事しないでお給料もらえる的なw(ダメ人間


小町の構えはカブキ団十郎のリスペクトですが、気づいた方どのくらいいるんでしょうか?
画像



過去ログへ
システムが強いFX業者