2003ホヤオフ

 今回のホヤオフは、5周年とバッテイングしないように8月の2〜3日で、開催。場所は福島県双葉郡浪江町津島字大高木61−1ライダーハウス「レデイバード」オートキャンプ場「ゆうの里」&ファーム「風の丘」でした。総勢30数名!あたしゃ去年不参加だったので、今回二回目でやんした。

直メールで、今回はたかさんと一緒に行くことに。取り合えず東北道蓮田PAで待ち合せ。二人でまったりと話をしながら、ちょっとのんびり。(これが間違いの元だった?携帯にNabeさんから遅いぞー先に行っちゃうよーと電話が)

 二人でのんびり走って、那須高原SAで一休みして、ふと隣を見るとおいらのバイクの隣に隼が。そーSuuさんでした。聞けば前夜の一時に出発との事。しかし相変わらずの・・・。しかしこの後、とんでもない事が・・・。

オプショナルツアー「水蕎麦ツアー」第一集合場所、会津坂下IC出口のセブンイレブン。おいらたちは10分遅れで到着。しぶさん達は、一足違いで洞窟オフへ。

 ここが、big1ちゃんお勧めの「権三郎」殆ど普通の民家ですね。首無し男は、Nabeさん。みんなお腹を空かせて、いそいそと。

 これが、キモの水蕎麦。これは、おいら腹へってしばし食べちまった後で、「イカン、写真を」ちゅーのでこんなに少ない訳ではありません、「権三郎」さんゴメンナサイ。でもほんとに美味しかった!

 Aコース(川魚)なんちゅーても、岩魚の空揚げが絶品でしたネ。頭から尻尾までそのまま食べられます。それに、おそばは食べ放題!そっちの写真は食べる方に夢中で撮り忘れ。それと蕎麦湯が美味しかった、バイクでなけりゃ、この蕎麦湯の焼酎割りが飲みたかったよー。思わず、bоnちゃんの方のをキャンセルして、ここでテントを張ってやりたいなーなんてね。

 これがお店の中です。なんかまるっきり普通の民家でしょ。ほんとに家族だけでやってるみたいでしたよ。

 と思ったら、取り忘れでは無かった。これが何杯でもお代わり自由!なんだかんだで三回もお代わりしてしまった。でも御蕎麦は消化が良いのでお腹にもたれるなんて事はありません!

恒例の集合写真。みんな御蕎麦で満腹、和やかなお顔でやんしょ!

 これが水蕎麦の素。おいらは入れ物がなかったので残念!柄杓で飲ませてもらいましたけど、ほんとに美味しかった。jogさんはペットボトルに詰め込んで翌朝コーヒーを飲んだよだって、チクショー次回はおいらも豆とカリタを持って来ようと思ったネ。なんてったってまだキャンプ初体験(それこそ三十年ぶり位なもんで、あれこれ忘れちゃったちゅーのが真相ですな。)

一部見苦しい写真がありますので御注意下さい