2003ホヤオフ宴会変

水蕎麦ツアーから、本編のホヤキャンプオフへ、道中でSuuさんの隼がエンジントラブル!エンジンは掛かるけどすぐにストップ、結局会津の「レッドバロン」に連絡。引取りに来て店に着いたら異常無し!そんなこんなで水蕎麦組は最終到着みたいで、準備はおまかせですいませんでしたネー。(別にSuuさんの所為ではありません、念の為)

 今回メインの「芋煮」なんでも大量に作れば、最高!美味しかったです、ハイ。里芋とコンニャクその他色々(あんまりいろんな食材が入っていたのでよく判らん)給仕はとらさんと鮎助さんが。

今晩はSegaさんがいないので、鬼の居ぬ間の、Gumiちゃんでした。たかさん、あけみちゃん、〇〇ちゃん、吟帆゜さんであります。

何故か指揮するミックさん、下のオヤジどもはひたすら飲むだけ?

心霊写真?撮った本人もヨッパーの為、原因不明であります、タバコの煙にしては濃すぎるような気もするし・・・。

掃き溜めに鶴!状態のSallyちゃん

皆勤賞のイズラーさん、しかしバイクで来たのは今回初めてとは!(ゴメンナサイ!バイクでなかったのは第一回のみだそうでした。あたしゃの間違い許してえーイズラーさん。三拝九拝土下座です)

御仕事の為、日帰りのYーhоsiさん。みんなの見送りを受けながら御帰還です。隣の見苦しい物体は無視してくんなはれ。

思わず目をそむけるSallyちゃん。まーおいらも見たくねーですな。なお公序良俗違反しておりま・・・。

ほとんど破壊状態の面々の中で、一人冷めたGоnちゃん、笑顔が素敵ですヨー。

おいらのテント、ドンキホーテのバーゲンで値段は¥3,980−。3.5人用ちゅー事でありますが、掛け値なしに泊まれます。但し設営に時間が掛かりますなー(でも慣れれば10分位でOK・・・と思う・・・但し撤去に時間が・・・。)

恒例の集合写真の筈が・・・。タイマーセットの積りが・・・!左上のが、おいらじゃ。

big1ちゃんお勧めの裏磐梯ショットです。約100年前に大噴火で窪んで見えるのがその跡だそうな、ちゅー事は、磐梯山ってえらくデカカッタんだなーと実感しました。

ここがそのポイント、道の駅「裏磐梯」の一つ手前のコーナーです、今度行ったら、みなさんも一休みしたら、でも交通の邪魔にならないように気を付けましょう。左からbig1ちゃん、きたざわさん、Nabeさん、hatoさん、ミックさんです。

big1ちゃん推奨の「一平」さんです、でもインスタントラーメンじゃないよ。big1ちゃんは、自宅のすぐそばちゅー事で、キャンプ道具を自宅に置いて温泉ツアーに参加の彼でした。(イイナー)

チャーシュー麺、これも美味しかった、スープが魚系でさっぱりしてるし、こってり系が好きな人にはジトジト麺(まーようするに背脂を添加するらしい)があります。

吟帆゜さんから聞いた大塩温泉。休憩所も付いてるしこれまたいいでっせ。みんなしっかりここで休憩しました。おいら達が入った時は、地元のおじいさんが一人まったりと入浴中。飲用も出来るし胃腸に効き目があるとの事でやんした。

会津坂下から小出に抜ける国道252号線田子倉ダムサイトを走るワインデイングロードは最高だよ。但し現在はやたら工事中なんで、これが玉に瑕だね。きたざわさん曰く「ここは、冬の間は一切工事が出来ないのでかなり時間が掛かるかも」。それと、このダム地元では田中角栄ダムと言う別名があるそうな、なんとなく納得しますね。

記念碑の前で記念撮影。この後、小出で「へぎそば」を食し、関越で帰宅。へぎそばは、カメラを忘れてしまったのでhatoさんのホムペで御覧下さい。結局三人で関越終点まで。きたざわさんとは、そこでバイバイ、hatoさんとは環七の上馬交差点でお別れして我が家に到着。全走行距離1,060キロでした。