■「◆春猫掲示板」の掲示板のアーカイブ分です。1か月ごとにまとめてあります。■ローマ字関係の話題については「■ローマ字相談室」へ。
第1.2版 (2001年2月12日発行)
編集者: 初井薫(はつい・かおり)© Copyright Halcat Continuum 2001. All Rights Reserved.
(整理番号: 15)
最近、カウンターのすすみかたが異様にはやくて、ちょっとびびっております(^^;。
現在、このサイトの改装作業中です。年内、できれば11月中の新装オープンをめざしております。
内容は、あんまりかわりませんが、ローマ字関係はすこし追加になる予定です。
それまで、ちょっと更新がとまってしまうかもしれません。ご容赦ください。
海津知緒
(整理番号: 16)
Akiさん、こんばんは!
いいですねー!ラリー・カールトンの演奏をききながらディナー!いきたいなー。ラリー・カールトンのライブは、高校のときに大阪でみたきりです。
>ソシュールの「言語記号学」を勉強したりして、
すごい!10年くらいまえに、よみたいなーとおもいつつ、けっきょくよまないままです。
なんかネタができたら、またかきこんでくださいね!
わたしのほうは、水面下で、またこのサイトの大改造をやってます。といっても、例によってみかけのデザインだけですが…(^^;。
(整理番号: 17)
「1回やすみ」からずいぶんたってしまいましたが、ちょっと気になる情報があったのでおしらせまで・・・
米国でFortune誌の姉妹誌として「eCompany Now」というハイテク・ビジネス誌が創刊されたのですが、
この雑誌が主催する初のビジネスカンファレンス(11/15-16、San Francisco)の案内がメールでとどきました。
豪華なゲストスピーカーやパネラーには、感心しながらもそれほどおどろきませんでしたが、
ディナータイムのゲストミュージシャンまで呼んでいるのでビックリ。
そのなかに、ラリー・カールトンのなまえをみつけて、またビックリ!
"eCompany Now Conference--Riffing with the Masters"
An Evening of Great Music Riffing with
-David Beniot (Piano)
-Larry Carlton (Guitar)
-Dave Koz (Saxophone)
-Tony Morales (Drums)
ほかのメンバーは、はずかしながらまったくしらないのですが、ラリーがいるだけでもじゅうぶん豪華です!
いったい、いくらくらいのギャラで演奏してくれるのでしょうかね?
ちなみに、「地名となまえ」の問題は、おくがふかくて袋小路にはまったところに、しごとがいそがしくなってしまい、
いまは活動休止の状態です・・・
でも、これをきっかけに「東方見聞録」を読んだり、ソシュールの「言語記号学」を勉強したりして、
個人的にはとてもたのしみながらしらべものをつづけています・・・!
(以下次号、発売日未定)
≡‥≡halcat