Sound Blossom
 オリジナルの曲を作ったり、イラスト描いたりするサークルです

 top  profile  contents

 goods

 mail


=========== 活動報告 ===========
【2016/1/9】
明けましておめでとうございます。今年も良い年になりますようにと願いを込めて年賀イラスト描いていました。
さてコミケに来てくださった方、寒い中とてもありがとうございました。天気が良かったので少しだけ暖かかった気がしましたね。
自分はサークルスペースでいろいろな方の買い物袋をみながら、うらやましい気分になってなりつつ楽しいサークル活動を過ごすことができました。
皆様は風邪などひかずに楽しい年末年始をすごされたと信じてます。
今回のコミケでは今までまで作った曲をすべて出しきりました。なので今年は新曲作りに取り掛かれたらいいなと思ってます。
今年はどんな年になるかな。ごちうさが終わってしまって悲しいことろですが、新たなお気に入りアニメを見つけて楽しんだりしたいですね。
ニコ生も頑張りたいですな。できればDTM製作も放送できるといいなと思っていたりします。

そういえばコミケ89で製作したCDもインターネット販売することができました。
アリスブックス様には大感謝です。もしよかったらぜひぜひ♪

OriginalVocaloidAlbum  ←☆ここね

アリスブックス様サイト



今年も皆様には良い年でありますように!

by Sound Blossom ひろ☆りん


< br >
【2015/12/18】
参りました。。あっという間に冬になってしまいました。それにもかかわらず冬コミにも当選しているというラッキーに恵まれ、めでたくCD用のジャケットを必死こいて描いている最中です。

イベント「コミックマーケット89(3日目)」

開催日:2015年12月31日(木)10時〜16時
配置場所:東キ 08a

今年はイラストばっかり描いていたので新曲にはとりかかれなかったのですが、以前より作りたいと思っていた今までのシングル曲を全部コミコミアルバムを作ろうと思いイラストに力を入れることにしました。
今まで自分が作った曲を聴いたことがない方がほとんどかと思うので、そんな方達にも曲を聴いてほしいということで今回アルバム作成をすることになりました。
皆さんコミケ当日に少しでも楽しい想い出を作ってもらえるように一緒にお祭りを楽しみましょう。ただし冬コミは寒いので暖かい格好できてくださいね。

by ひろ☆りん




【2015/7/19】
あつい。。夏まっさかりです。ですが、こつこつ絵を描いています。
最近ゲームにはまってしまって作業がはかどりません。そうスプラトゥーンです。
おもしろいよな〜あのゲーム。子供のころにやった鬼ごっこがそのままゲームになった感じでホント面白い。
発売されてからもうすぐ2ヶ月だけど、ゲームのプレイヤーの方たちがどんどんうまくなってるのに、自分はぜんぜん成長しないのが悔しいなぁ。もっとうまくなりたいw
さて夏なので夏っぽい絵をアップします。twitterの背景画像にしようと思って描いてました。イラストって難しい。こちらもうまくなりたいなぁ。そろそろ次の曲を作りたいんだけど、前曲のMVを作りたいのでそちらを優先してます。
まったりゆっくり進んでいきまーす。



【2015/4/5】
さて、今日は誕生日だったので記念になることをしようと思いたち、ニコ生放送(練習)をしてみました。
絵を描きながら放送するのは難しい。。慣れるしかないかな。。
動画を作るときの作業とかイラスト描いたりを放送できたらいいな。もちろん曲作りの途中経過とかもね。
興味のある方はどうぞ↓

☆さんぶろのまったり日和(ニコ生コミュニティー)

前にも書いたけど天空のメソッドのノエルが可愛かったので描いていました。ニコ生放送時に完成させましたので良い記念になりました。
今期のアニメはきんいろモザイクの2期もあるし、今後はご注文はうさぎですかの2期も決定しているし嬉しいかぎりです。
作品制作はやりたいことが多すぎてどこから手をつけていいかわからないww
まずは新曲用のMVを作成したいなぁ。それと新曲も。ずっと作りたいイメージの曲があったんだけど取り掛かれなかったからそわそわしてました。
やっと作曲に取り掛かれそうなので気合いれて作っていきますよ♪




【2015/1/7】
ひえー、あけましておめでとうございます。もうとっくに明けているのに遅すぎ。。お年賀イラストをコツコツ描いていました。
コミケのサークル参加も無事完了することができたので、ご挨拶イラストを描いてみたかったのであります。
当日遊びに来ていただいた方、曲を聴いて頂いた方、声を聴いてくださった方、そしてCDを購入してくださった方には本当にありがたく感じております。
曲を聴いてくださった方に応援頂いた時の嬉しさは、生きてて良かった!!の一言につきます。嬉しい限りです。涙がでます。
この嬉しさを糧に次の曲にとりかかりたいと思います。またお会いできるのを楽しみにしていますぞ♪

さて、コミケ87で販売していたCDをアリスブックス様のインターネットショップで委託販売できることになりました。
もし興味のある方はぜひGETして聴いてみてくださいませませ。

新譜 Sweet Gifts ←☆ここね by SoundBlossom ひろ☆りん

アリスブックス様サイト





【2014/12/21】
ノエル天使!!と天体のメソッドのノエルを描きたい衝動を抑えつつ、コミケ87用のイラストを描いていました。
今回の曲はちょっと今までと雰囲気が変わります。イメージガールは下の絵の女の子です。なんでしょうかねぇw
ロリ。。ごほごほ。どんな曲になっているか乞うご期待♪

イベント「コミックマーケット87(3日目)」

開催日:2014年12月30日(火)10時〜16時
配置場所:東ル 49b
コミケ情報(Circle.ms)

ほんと気軽にあそびにきてくださーい。知ってる人も、初めての方もお祭り気分を一緒にたのしもうよ!

by ひろ☆りん




【2014/10/13】
さてさて、なかなか趣味を満喫できない状態でした。でも生きています。コツコツですが頑張ろうと思います。
イラストを描きたくなったので天使のオリジナルイラストを描いてみました。
描けば描くほど線画の難しさや塗りの難しさを思い知らされます。
でも一番大事なのはモチベーションですね。もう描きたいとか作りたい気分を保つことが一番大事だなって思いました。
てなわけでイラストに一区切りついたので曲作りに取り掛かります。歌詞は作ったのでこれから曲&編曲を頑張ります。
どんな世界観になるかはお楽しみです。やるぞー!おー!




【2014/02/01】
いつの間にか2014年になっていました。なかなか作りたい曲に取り掛かれない。というかイメージはできているんだけど、形にするまでに時間がかかる。
いつもながらのことだけど、この辺要領悪いなぁと思う。それでもコツコツ作り続けれいられるのは好きだからだろうなぁと思ったりしてます。

それにしても悠木碧さんの「ビジュメニア」なんて素敵な曲だろう。bermei.inazawaさんの作曲と編曲が歌詞と合わさった時の素晴らしさ、それに悠木碧さんの可愛い声。
もうエンドレスで何回聴いたことか。こういう創作をしていきたいなぁ。
最後の息絶えるまでこんな心に響く作品をつくりたいと思い続けるだろうな。

そんな曲とは関係ないですが、最近流行の艦これの「ぜかまし」をイラストで描きました。
描く回数を増やすためのモチベーションをありがとう。イラストをかけたのでやっと曲に取り掛かれそう。
曲→PV→イラストのループをこれからずっと繰り替えしていくかもしれない。
できればストーリー(4コマ?)とかも作ってみたいけど、創作意欲次第です。はい。
コツコツやっていきます。




【2013/08/18】
さてさて、まったくサイトの更新ができていなくて気になっていました。
1年経ってしまいましたが自分の中ではつい最近のような気分で時間が経つのが早すぎるとあせってしまいます。
やっぱりコツコツ作品をつくっていかないとなぁ、、と思いながら今日やっとサイト更新できました。

今期のアニメは「きんいろモザイク」が一番のお気に入りです。なので金髪の女の子を描いてみました。
なかなか絵がうまくならないなぁと思いつつもこつこつ描いてしまいます。


そうそう。去年作った曲のPVをやっとアップできました。ニコニコ動画にあげましたが、
youtubeにも準備ができたらアップしたいです。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm21622818



【2012/08/13】
コミケ82 ありがとうございました。

夏コミでした。C82でした。いやー今回はホント製作ぎりぎりで時間が無くて大変でした。
徹夜明けだったのでサークルに遊びに来ていただいた方々へちゃんとお礼が言えなくてボロボロでした。
それでも曲を聴いてくださったり、差し入れを頂いたりとホントに嬉しい心を頂きまして本当に嬉しかったです。
ありがごうざいます。いろんな方の夏が同時に過ぎていく中で自分の曲に耳を傾けてくださることは本当に幸せなことです。
曲をご購入頂いた方や視聴頂いた方は「2012年の夏のコミケでこんなことあったなぁ」って思い起こすきっかけになってくれれば嬉しいです。

そして周りのサークルの方々もいろいろご協力頂いて本当にありがとうございました。
お祭り。一般の方もサークルの方もみんなで作るお祭りが大好きです。

いろいろなご意見もいただいて少しでもより良い作品になるように頑張りたいと思ってます。
RoseTeresaも次の作品に向けて頑張るとのことで自分も楽しみです。

そうそう、大好きな作曲家さんに会えました。お会いできてお話できました。
ほんっっっとうにうれしかった。CD聴いていただけてると嬉しいなぁ。

こんないろんな事があるコミケですが、次は参加できるかは運次第です。
それでもコツコツ自分の世界を表現していければと思ってます。

by ひろ☆りん

【2012/8/6】
なんと半年ぶりです。なんとか生きています。
今年は夏コミ82に参加です♪

イベント「コミックマーケット82(2日目)」

開催日:2012年8月11日(土)10時〜16時
配置場所:西う21a
コメント:遊びに来てきて♪

コミケ情報(Circle.ms)


嬉しいですが、あと数日しかないのに準備が、、、準備ができていない。。

非常にまずい。。今までで一番時間がない状況。
はたして完成させることができるのだろうか。
と弱音を吐いている場合ではない。少しでも前進するように頑張るぞ。

夏はやっぱり暑いです。イラストもコツコツ描いていたわりにはまたしても時間がなくて細かいところまで描ききれなかったのがなんとも不甲斐ないですが、
雰囲気だけでも楽しんでいただければ嬉しいです。

さぁ、後は曲を完成させるだけだ。ひたすらヘッドホンとの戦い。
今回はRoseTeresaも頑張るみたいです。
さてさてどんなコミケ祭りになることか楽しみです。

あ!今回お気に入りの作曲者さんがコミケ初参加されるようなので、サークルさんに遊びにぜったいぜったい行きます。
うーん。た・の・し・み♪

by ひろ☆りん


『イタズラしたくなる可愛さ』 夏真っ盛りでも、涼しさはかすかに流れているものです。


【2012/1/2】
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。
今年の冬コミは参加できなかった為、一般参加でコミケ81にいきました。
思った以上に楽しくて我を忘れて買い物してしまいました。
いろんなサークルの方がいろんな作品を作っている。
そのすべてが「新しい何か」を作り出しているということ、そして自由な発想が作り出す創作という世界の力強さを改めて感じました。
ありきたりな習慣や理不尽な規制に流されてしまいがちな日本人ですが、これだけは譲れない!という気迫が溢れているこの世界に携わり続けたいと
改めて思いました。

近況活動報告としては、久しぶりに動画をアップしました。
なかなか思い通りに作れないうえに製作自体にも時間がかかってしまう困難の中、なんとか作品を完成できただけでも嬉しさでいっぱいです。

えがおのきおく

まだやりたいことは沢山あります。サークルメンバーのRoseTeresaもコツコツ作品を作っていたりします。
こんな調子ですが、少しでも自分の世界観を表現できるように頑張っていきたいと思います。
by ひろ☆りん


【2011/10/01】
イラストをこつこつ描いていました。そうこうしているうち時間がどんどん過ぎてしまいました。
新しい曲にもチャレンジしたいのでいったん区切りにして次の表現にチャレンジします。
RoseTeresaもがんばってるので今回はアレンジ参加かなぁ。
by ひろ☆りん



 『もうすぐ秋』 夏と秋の狭間の感じです。


【2011/08/14】
コミケ80 ありがとうございました。

コミケ80でSound Blossomのサークルにお越し頂きました方々へ
今回は無事最後まで参加することができました。感無量です。
いろいろな方に声をかけてくださって大変嬉しかったです。
聴いて見てもらえることが、何よりも嬉しくてコミケに参加してよかったなぁーって思う瞬間です。
お隣のサークルの方々もいろいろご迷惑おかけしましたが、本当にありがとうございました。
※どのサークルの方も素晴らしい曲ばかりで、なんともうらやましい限りです。早速聴かせて頂きました♪

CDをご購入頂きました方々には本当に本当に感謝感謝です。
あの貴重で短い時間の中で曲を聴いてくださり、気に入って頂けたのであれば、ほんとーに次回作を作る元気になります。
そして、いつもサークルに足を運んでくださる方には本当に本当に感謝でいっぱいです。
一緒にコミケを回ってみたりしたいです。ほんと。
その方がきっともっともっと楽しいですよ♪
RoseTeresaの曲も面白いという反応を頂いて、本人もすごく喜んでいました。
次回は歌ってみたいと言っていました!?はてさてどうなることやら。
でも参加することで楽しめるのがこのサークルの一番の目的なので、なんでもありですw
今後もどこかのイベント(ボーマスも?)で作品発表してみたいと思っています。
皆様とお話できるのを楽しみにしています。
by ひろ☆りん




新曲のCDジャケ用のイラスト描きました。夏っぽい感じです。

【2011/06/12(日)】
コミケ80 参加決定!!

コミックマーケット80(2日目)
開催日:2011年08月13日(土)10時〜16時
配置場所:東ク50a

Circle.ms様のサークルページはこちら↓
コミケ(Circle.ms)

今回も新曲準備中です。
ぜひぜひ当日は遊びにきてください。
by ひろ☆りん



新曲(存在の鼓動)のPVで使ったイラストです。

【2011/01/3】
コミケ79 ありがとうございました。

コミケ79でSound Blossomのサークルにお越し頂きました方々へ
今回はサークル参加はできましたが、ひろ☆りんが30分程度しかサークルスペースにいることができず、少し残念でした。
サークルメンバーのRoseTeresaに声をかけてくださった方々には、本当に感謝です。お隣のサークルの方々もいろいろありがとうございました。

今回もCDをご購入頂きました方々には本当に感謝感謝です。
今回は新曲も作っていたのですが、ジャケットの作成が間に合わず音源だけになってしまいました。
描きたいイラストもあったのですが、他の機会でトライしてみたいと思ってます。
RoseTeresaの新曲も、前回作に続き面白い曲になってます。
RoseTeresaワールドを堪能頂ければと思います。

毎度書いていますが、今後もどこかのイベントで作品発表してみたいと思っています。
皆様とお話できるのを楽しみにしています。
by ひろ☆りん


【2010/10/31】
コミケ79 参加決定!!

コミックマーケット79(3日目)
開催日:2010年12月31日(金)10時〜16時
配置場所:東リ35a

Circle.ms様のサークルページはこちら↓
コミケ情報(Circle.ms)

驚きです。まさかまた参加できるとわ。
コミケ運営の方々には本当に頭が下がります。
この機会を有意義にするためにも急ピッチで新曲作らねば♪
今回は前回のアルバムやシングルもありますが、新曲作るつもりです。
ぜひぜひ当日は視聴してください♪
by ひろ☆りん


【2010/08/15】
コミケ78 ありがとうございました。

コミケ78でSound Blossomのサークルにお越し頂きました方々へ
CDを手に取って頂きました方々や視聴頂いた方々ありがとうございました。
いろいろお話ができて楽しかったです。
お隣のサークルの方々にもいろいろご迷惑をおかけしましたが、ご親切にアドバイス頂き感謝です。

そして、今回CDをご購入頂きました方々には本当にありがとうございます。
今回のCDは過去の曲ではありますが、WEBで公開していた音源ではなく、CD作成の為に完全REMIXしており、CD音源として一から作り直した作品になっています。
また、初公開のCDジャケットや挿絵もこつこつ描きためていたものですので、今回のオリジナルCDはひろ☆りんの持てるすべての力(?)を注ぎ込み、やりたいことを詰め込んだひろ☆りん作品になっています。

また、初公開のサークルメンバー「ローズ☆テレサ」のシングルCDもご購入頂いた方々には楽しんでいただけているのではないかと思っています。

今後もどこかのイベントで販売してみたいと思っていますので、興味がありましたらぜひぜひ遊びにきてください♪
本当にありがとうございました。
by ひろ☆りん
!!!メールアドレスが届かなかった方へ
申し訳ありません。メール届くようになりました。
もし問い合わせありましたら、遠慮なくご連絡くださいませ。

【2010/08/10】
コミケ78参加
Circle.ms様のサークルページはこちら↓
コミケ情報(Circle.ms)
開催日:2010年8月14日(土)10時〜16時
配置場所:東ク44b
サークル名:Sound Blossom

オリジナルCD作成しました。興味ありましたらぜひぜひお待ちしてます。

過去