アメリカオーランドまで行ったら、なんと ショーのチケットが手配されていない。

その理由が、
んと 担当者が現地からの回答の確認を怠ったまま、手配済みの処理を行っていたとのとても信じられない回答!!
この解決に既に2ケ月以上経過、 ○○○ワールド側からすれば良くあるミスの一つかも知れませんが、3ケ月以上も前から計画を立て、代理店であるJTBトラベランドからも手配OKの回答を旅行の3ケ月前にはもらい、更に出発前の日程表にも明記されての出来事!!この件に関しての私の要求が全く理解されないのか、なかなか解決の方向に進まない状態

当初は、約款等の話を持ち出し、答えが無いと顧問弁護士を担ぎ出し、問題点を明確にせず正す姿勢も見られない、旅行会社(グループ)への対抗策は、

旅行代理店を通じて、何度でも「本当に手配が完了しているのか」を自分で確認するぐらいしかないのでしょうしか?


これから旅行を計画し、チケットの手配をお考えの方は、ご自分で良く確認をしないとせっかくの旅行も台無しになってしまいますので御注意ください。このホームページに掲載の内容は、あくまでも私の例でありますので判断は御自身で行ってください。
このホームページの目的
私の依頼したチケットの手配ミスに関するトラブル内容を明確化することで、限られた期間でした海外旅行に行けない旅行好きの人が”現地に行って、チケットが手配されていない”とのトラブルが発生しない為に、簡単な処置が行えるようにお伝えすることを目的としています。


私の知りたいこと

・私の頂いている、○○○ワールドからの報告書にある対策が実施され”安心して、再びパッケージ旅行を申し込む事が出来る?”時は来るのか?・・・既に望まれない客になってしまったかも知れませんが。。。
・純粋に○○○ワールドから提示されている、今回の件で受けた私の損害の評価基準を知りたい
と思っています。
チケット手配ミス
旅行会社へのクレームと
旅行会社からの回答