テディ・ベアとカラス

君が寝静まった夜。
あるいは、
君が学校へいっている昼。
残酷なママが僕を捨てるんだ。

抱かれすぎて汚れてしまった体と、ほつれて綿のはみ出した背中。
右目はピクニックに行ったときになくしてしまった。
もうすぐ左目もとれちゃうかな。
しっぽは君がつけてくれた君の洋服の切れ端を丸めたもの。
取れかけては、君が一生懸命付け直してくれたのを覚えてるよ。

もう君は僕を抱きしめて眠ることもなくなったけど。
昼間は日当たりのいい窓辺に、
夜は君の枕元に。
そっと置いてくれたのは、まだ君が僕の存在を許してくれていたから。

だけれど、バイバイ。
残酷なママが僕を捨ててしまったから。
僕は君の待つ家には帰れない。
――帰れない。

参加PC

[プリデ]
狼の獣人。女性の心をもつ男性。
かわいいもの大好き! さりげに方言ちゃんぽんを操る。
[ジェット]
ダークエルフの少年。愛称闇夜のジェット。
一人どたばたしたりする。初々しい。でもオーガス臭い。
[キャロブ]
チョコの獣人。脳みそ筋肉な女性。
やれといわれればやる。けどあとは無関心。
[ミラ]
人間の男性。微笑みの魔術師。
順応能力が高すぎる高レベル。開始b10分で卓を終わらせようとする(ぇ
[カゲオ]
人間の男性。正義に燃える前衛神官。
順応能力が(ry。とにかく熱い。とにかく燃えてる。

NPC


[ペータ]
こげ茶のテディベア。
背中の糸はほつれて綿がでてきている。右足がもげてる。
右目もとれてる。左目はとれかけ。
しっぽの位置に丸められた茶色い布が不器用にぬいつけられている。
似非関西弁をしゃべる。
[カラス]
おもちゃの墓場への案内役。どこにでもいる普通のカラス。
仕事を始めて間もないのか、おっちょこちょいで臆病。

感想

久しぶりの単発卓でした。
ぎりぎりでメンバーが決まったことで話が作れたので、
やっぱりというかなんというか、穴がいっぱいあったw
裏目標は:出番の少ない魔法属性付与に出番を!
ということで、察してくれたPLさんたちにも感謝。
しっかりと活用してもらえました。
GMはつねにやりたいことしかやってないので、
自分は楽しかったですv(ぉ