冬の華


 おずおずと、音も立てずに開かれた扉。
見ると一人の少女が不安げに顔を覗かせていた。
 彼女が戸惑い、扉を空けている間、外の冷気と中の暖気が入れ替わり、
貴方たちは思わず身を震わせた。

     「あ、、、あの、おねがいが、あるん、、です、けど」 

参加PC

[ルルト]
優しいハーフトレントの青年。
初参加卓でロリキラーの称号が・・・?(ありません
[オーガス]
みんなが大好きがっちゃんこと、オーガス。
森の中には彼の嫌いなものがいっぱいで?
[るり]
ハーフリングの少女。
研ぎ澄まされた感覚を使うべきか、豊富な知識を使うべきか・・・?
[ネヴェ]
ハーフリングの少年。
花をむやみやたらに摘み取るなんて・・・・できない!(ほんと?
[グロムロード]
聖騎士を夢見る青年。
虎視眈々と不注意を発動するタイミングを狙う(8割嘘(たぶん
[アルク]
隼の半獣人の青年。本当は感覚魔人。
ロリ大好き!(語弊あり)ある意味真っ当で素朴な依頼に感動した?

NPC

[リリル・マルー]
依頼人。8歳の少女。金髪のおかっぱで水色の双眸。
小柄で人見知りするのか、おどおどしている。小動物みたいな子。

特殊ルール


1: マップの移動は4方向(東西南北)に1マスずつ。

2: マスの中での行動は一人一回まで。
   もう一度調べたい場合は違うマスへ移動してから、戻ってくる。

3: 移動前にルルトが知力(行動・森+3)で次に移動するマスの地形を「予測」できる。
  (一人一回の行動に含まれる。)

4: どれほど警戒していても、罠などの不意打ちはある。

5: 依頼人・リリルも罠にかかるとダメージを食らう。


感想


平日にさくっと出来る卓・・・。ということで、正月なのに決行w
モトネタは私が一番最初にオンでGMやった話です。
どこにでもありふれてるものだと思いますw
その時は「匂い」で花の場所が辿れるのでしたが、
時期が冬だったので単純に練り歩いてもらいましたw

ちなみに病気の母へ、という設定はそのままですが、
最後にオトンが殴りこんできたりはしませんでしたw(ぁ