×魔法使いはいません

          灰被り姫のように。

暖炉の傍で眠り、
親兄弟からの辛らつないじめにも耐え抜いて、
毎日毎日、
手が赤く擦り切れるほどの炊事洗濯をこなしてみても、

          魔法使いはきてくれない。


 今年もあの方の家で舞踏会が開かれるというのに。

 今年も   
       魔法使いはきてくれない。

参加PC

[バオラン]
ウサギ耳ヘアーをもつ人間の青年。
華麗に颯爽と、優しさアピール!
[メラン]
黒猫の獣人。人見知りが激しい女性。
裁縫能力に長けているが、仲間内では有名じゃない?
[ファル]
ポンチョにつつまれたエルフの女性。
食い物をだしたら無事ではないと心得よ!
[ファルツ]
ひょうひょうとした人間の男性。
順応能力が高いが、つっこむところは突っ込む。
[ルルト]
ハーフトレントの青年。ファルの乗り物。
何事にも一生懸命なのだが、空回りすることも。

NPC


[自称シンデレラ]
パーティーに出ることを夢見る女性。
自分の境遇を童話「シンデレラ」に見立て、偽名を名乗る。
気の強い性格で、独自で魔法を編み出したりする。
なんとも不思議な女性。

感想

ハッピーエンド、ほのぼの系をひさしぶりにやりたくて。
とりあえず童話とやってたゲームからぱくったりなんちゃりw
参加PCの出目によって大笑いさせてもらった卓でした。
自分なりにはきれいにまとまったんじゃないかなー。とも思う。
台本は例によって適当なので、やっぱり穴がありましたが。
まぁ、ある程度の穴があってもあわてない図太さは習得ずみですw