On a moonlit night〜小さな勇者達の冒険〜


 月明かりがカーテン越しに部屋を照らす。

 ひっそりと静けさの漂う、月夜の晩。

 街に夜霧が立ち込めた。

                  ――不自然なほどに。

参加PC

[ベリル]
アクセラの使い魔。渋くて寡黙な狼です。
その体格の良さからみんなの運び屋に?
[フクロウ]
ティナの使い魔。いつでも一生懸命な姿が愛らしい梟です。
つっこみもきっちり入れる苦労人。いや、苦労鳥?
[つざきち(鳩)]
アンディの使い魔。おとぼけラブリーなじい様鳩です。
同族の鳩の言葉遣いに、ちょっとめまいが?
[エオー]
ダエグの使い魔。泣き虫な女の子な兎です。
まともなメンバーが上記三匹とあって、心細さは何倍にも?
[モンキー]
リーフの使い魔。能力は優秀なのに、おふざけ癖がある猿です。
最後の最後にはかっこよかった、、、かな?
[キキョウ]
アルクの使い魔・・・もとい、なんちゃって使い魔。
もとヌイグルミなくせに本性丸出しのイイズナです。
チムニーに対して辛らつすぎw ギャグ担当(ぁ

NPC

[チムニー]
アティの使い魔。好色ハムスター。
進行役を任せたかったんだけど、いじられっぱなしキャラにw

特殊ルール

1: (リアルタイムの)24時までに事件を解決しないとPCは永眠する。

2: 特殊行動→判定を行う際に、「協力」を宣言すると、
   仲間と協力して判定を行うことができる。
   協力を行うと判定に必要な能力を足せる。代表の使い魔が3D6を振る。

3: 使い魔たち(なんつか含む)は異種族でも言葉が通じる。

4: 同種族では同調と同じ効果をもてる。


感想


使い魔が卓やりたい! という野望のもと、話を作ったのですが・・・。
使い魔の能力値を見て、その低さに愕然w
協力をさせたい、というのはあったのですが、戦闘をさせるのはむりだな、と思い
仕掛けやらなんやら?に頭を悩ますことにw
いろいろと穴はありますが、やっていて楽しかったです。
参加者のノリも(いろーーんな意味で)よかったですし♪
時間制限があるとやっぱり最後がだだ流れになるな、と思いつつ
使い魔(というか動物w)の愛らしい姿がいっぱい堪能できたかとw
またやりたいなーってのは今も思ってます。
ちなみにちょこはこの頃から考えていたPCなんですが、
今いるちょことは180度(格好以外)違いますねw