ジュニアバレーボールクラブ水戸 平成22年度 活動のアルバム 

   

<次の画像は    をクリックしてね>  
   
   2011.3.26
平成22年度 卒団式 
 
 3月11日の東北太平洋沖地震によって,少年団活動がしばらくできませんでしたが,緑岡小学校体育館が使用可能ということで再開することができました。
 卒団式も通年通りとはいかなかったけれど,平成22年度卒団生4人を無事送ってあげることができてコーチたちもほっとしています。
 
 卒団おめでとう! これから中学校という新しい環境の中で勉強にスポーツに精一杯頑張ってください。君たち4人は偶然逢った友達ですが,この少年団の時間を一緒にすごした仲間です。ずっと大切なライバルでいてください。
 たまには後輩の指導に少年団に顔出してくださいね。待ってます。
    2011.3.6
笠間市長杯バレーボール大会 
 
 初めて参加させていただいた大会です。小学生の部として県央9チームの参加で行われました。
 
 そして6年生は,少年団員として最後の大会になりました。
 コーチが「平成22年度の締めくくりとして今までのプレーを全部出してきなさい」と言ったとおり,声は大きく,コートの中を思いっきり動き回ってきました。
 
 そして思い出のある笠間市民体育館で優勝まですることができました。
おめでとう! 君たちはすばらしいプレーヤーです!コーチも親も感動をありがとう!
    2011.2.6
22年度支部別大会 
 
 新チームのはじめての大きな大会です。
 まだまだ練習不足ですが,どこまでできるか・・・
 目標「新人戦県大会出場」として出場しました。

 残念!初戦敗退・・・
 悔しい思いをして新しい目標ができましたね。
 「さぁ基本練習〜!」

 6年生交流大会は,2試合で1勝1分。一生懸命な低学年生をカバーしながらのびのびプレーできました。
  2010.12.25
大掃除
 
 2010年の練習が終了しました。
 練習終了後に、いつもお世話になっている「緑岡小学校体育館」を大掃除しました。ピカピカになった体育館は気持ち良い
ですね。来年もよろしくです!!


 JVC水戸育成会の皆様、各少年団の皆様、1年間大変お世話になりました。来年もまたよろしくお願いします。
 
 2011年、良いお年をお迎えください。
  2010.12.5
水戸市スポ少ボウリング大会

 今年も水戸グリーンボウルにて水戸市スポーツ少年団本部主催のボウリング大会がありました。水戸市の少年団からなんと87チーム参加して、3シフト制にて行われました。
 
 JVC水戸からは、2チームの参加でした。
 ガターの連発!たま〜にストライク!
 結果は賞にからまなかったけど、みんな大笑いで楽しい1日でした。

 いろいろなスポーツを経験して体をきたえましょう。
     
2010.11.27
スポ少駅伝競走大会

 晴天の中、笠松運動公園陸上競技場にてスポーツ少年団駅伝競走大会が行われました。女子チームは35チームの参加でした。

 さすが、ミニバスや陸上少年団は速い、速い。
 我がチームは、え〜と・・・・・・・
 やっと来ました。チーム番号「62」JVC水戸!
 
 走る前に、鉾田スポ少のみなさんとハイポーズ!
 
 5・6年生のみなさん、おつかれさまでした。
 

  2010.11.20
秋のレクリェーション

 紅葉の美しい季節、最高の天気の中、筑波山ハイキングに行ってきました。 
 今年度は、筑波山神社から[御幸ヶ原コース]で山頂を目指しました。
 
 たくさんの方に参加していただき、団員および育成会の皆様の交流を深めることができたと思います。

   
  2010.11.06
茨城新聞社杯小学生バレーボール大会 県大会

 待ちに待った県大会!
 相手チームは、県北支部第1位の強豪「成沢VMG」なんとか一矢報いたい気持ちでチャレンジしました。
 
 1セット目は、リラックスしていた感じが見えて接戦の末に勝利。2セットからは・・・そう甘くはない!結果、残念ながら2−1で敗退してしまいました。
 がんばったけど、また勉強になった試合でしたね。

  2010.10.10
茨城新聞社杯小学生バレーボール大会 県央支部大会

 常陸大宮市 西部総合運動公園で茨城新聞社杯がありました。
 我がJVC水戸は、練習の成果が見られた試合内容でした。結果は「第7代表」として目標としていた県大会出場が決まりました。
 5試合中で3セットまでもつれこんだ試合がなんと3試合、合計13セット・・・・・本当におつかれさま!そしておめでとう!お疲れさま会も楽しかったね。
  
 今度は「県大会まず1勝」を目指してがんばろう!!
  2010.9.4
第5回 水戸市長杯近隣少年団バレーボール大会

 昨年インフルエンザで開催できなかった「水戸市長杯」を 青柳公園水戸市民体育館で行いました。
 招待3チーム、県央支部近隣市町村から13チーム計16チームで盛大に開催することができました。

優勝は県南からの招待チーム
「真鍋バレーボールスポーツ少年団」でした。
おめでとうございます。

 ご協力いただいた各チーム関係者の皆様、本当にありがとうございました。
 水戸市の皆様お疲れ様でした。

 
2010.8.16〜8.22
日韓青少年夏季SPORTS交流事業

 8月20日に常陸大宮市西部総合運動公園でバレーボール競技の日本代表韓国代表の公式試合がありました。

 1セット 21-18
 2セット 21-18   日本代表の勝利でした。
 
 JVC水戸キャプテンも1セット出場し、バックポジションでがんばってましたね。期間内でたくさん経験したことを財産にチームに持ち帰って生かしてください。 

 代表も運営補助員としてボールボーイを一生懸命お手伝いしてきました。

  2010.8.08
ソフトバレー県央支部大会

 平成22年度ソフトバレーボール県央支部大会がありました。

 当少年団から、高学年チーム「水戸納豆」・低学年チーム「水戸梅娘」の2チームが参加しました。

 暑い中、汗びっしょりでソフトバレーのボールを落とさないようにがんばりました。
 結果、2チーム共ブロック優勝しました。おめでとう!

  2010.8.08
日韓交流事業練習終了

 7月より行われていた日韓青少年スポーツ交流事業の日本代表練習が終了しました。
 派遣チームは8月16日に韓国へ。受入チームは8月18日から韓国チームと練習します。がんばってください。

 本少年団よりキャプテンが「受入チーム代表」に選出されています。

 先生方から教えていただいたこと、各チーム代表選手から学んだことを生かしてがんばってください。

 
2010.7.31
夏のレクリェーション

 今年度最初のレクリェーションで鉾田市の「いこいの村涸沼」へ行ってきました。
 
今日の水戸は最高気温33.9℃だったそうで、最高のプール日和でした。冷たい水の中がとっても気持ちよかったです。みんなとても楽しそうでした。
 
 終わった後「バレーボールやりたい〜」だって・・・

 君たちホントにバレーボールが好きなんだねぇ!

  2010.7.3
関東ブロック交流大会

 日立市民運動公園体育館でスポーツ少年団関東ブロック交流大会に参加しました。
 結果は3回戦敗退でしたが、2回戦では強豪県北の「大久保」と対戦しました。チームみんながあきらめない気持ちを持って、フルセットの末逆転勝ちしました。
もっともっと強くなれる!!がんばろう!

反省会では、1人づつ今後の目標を発表しました。
 

2010.5.4
春季合宿

常陸太田の合宿に参加してきました。全国から名のある強豪少年団が参加していて、子どもたちはもとより指導者もたくさん勉強してきました。
  
 チームで宿泊することで、子どもたちはかなり成長して帰って来たと思ってます。
 
 各先生方、ご鞭撻本当にありがとうございました。