ARTの部屋 ギャラリー101号室

慰安旅行でいった浜名湖畔を山頂より
この絵は慰安旅行先の浜名湖で描いた作品です。浜名湖舘山寺付近の浜名湖パルパルと言う遊園地付近からでているロープウェーに乗って、その山頂から見える湖と高速道路(東名?)の曲線を描いてきました。昔に比べると上手くはなってきてはいるかなと思う作品です。山頂に茂っている松の木越しに見える遠景を描きたくてこんな構図になりました。欲をいえば、湖の向こうには、高速のサービスエリアかなにかがあるのですが、その部分をもっと描きこめればよかったかなと思います。デッサン色付け共に大変に適当です。
2007年11月03日



戻る
前へ


編集:Moto.