ARTの部屋 ギャラリー101号室

絵の難しさを痛感・・・
池上本門寺を描きました。前回、池を遠景で描いたときとは違い建物の難しさを感じながらの苦心の作です。生まれたばかりの息子を乳母車に寝かせながらの作で息子が突然泣き出すわいろいろな人に心配されるわで、結構大変でした。左側の柵なんかはなんかやっつけになっています。そんなことより、手前側の樹木が難しいと感じたのを記憶しています。本来は逆光でもっと暗かったのですが、それをまだぜんぜん表現できず2作目は失意で終わったのを記憶しています。この辺りで独学の限界を感じ、本屋回りをしたように思います。
何冊かいろいろな方の風景画の描き方の本を読み漁りました。少しでも表現力が上がるように・・・。
2007年04月29日



戻る
前へ
次へ


編集:Moto.