ARTの部屋 ギャラリー101号室

初めての水彩風景画(東京・洗足池)
ここ最近、ずっと何か描きたい、インプットするだけの日常生活から逸脱し自分で表現する何かをしたいという欲求があったのですが、道具はないし描き方もわからないしという具合でした。道具はユザワヤで水彩画初心者セットとイーゼルを買い、チャリンコで近くの洗足池まで行って描きました。丁度、池の桜が満開で、お花見や、散歩の人がたくさんいました。いろいろな人が絵を描く僕の後ろを通り、声をかけてくださいます。
少しイカツイヤンキー風の人は、『空の色がいい』と絵の横に座り込んで10分ぐらい話しました。そんなところも道端で風景を描くいいところでしょうか?そのときはうまいのかなあと自画自賛していましたが、今から思うと稚拙な絵です。これからどんどん描いていきたいと思っています。
2007年04月08日



戻る
次へ


編集:Moto.