タタミ一枚線路の旅【レイアウトへの道のり〈5〉】 プレイモビル襲来


station.jpg

お座敷運転にいいかなと思って、PLAYMOBILの『西部の駅』を買いました。プレイモビルの製品はおおよそGスケールのサイズに合致するので、流用が可能なのです。もちろん玩具なりのデフォルメは加えられているのですが、この製品はあまりそれが目立たない感じで、模型としても通用する出来です。

それで試しに、当『洞爺鉄道・瞥渡線』に置いてみたところ、車輛がアメリカ型なのも手伝って、なんだか異様に似合ってしまいました。事前にイメージスケッチを描いたことをちょっと後悔する瞬間…。どうしようかなぁ。でもこれを使うと作りかけのホームもいらなくなってしまうんで、やはり初志貫徹でしょうか。とりあえず予定していた駅を作って比べてみなければ…。