09年01月24日(土)「雨⇒曇り」 横浜中華街をぶらぶら!!

   

今日は横浜まで不良品のパイプの交換をしにいくついでに久々に中華街でおランチして来ました。
東海道線で横浜まで行きここから一時奥様と別行動、私は地下鉄で阪東橋のパイプ屋さんへ
奥様は京浜東北線で石川町へ一時間ほど後に石川町駅前で待ち合わせとしました。PM1:00頃
互いに用を済ませて無事合流、ポツポツと雨の降る中とことこ歩いて中華街へランチを求め出発!!

よさそげなお店を見つけて入店、まずは自家製のザーサイと卵コーンスープが登場。(うまし!!)

  

おいらは黒酢の酢「鶏」定食、奥様は海老チリ定食をオーダーどちらもおいしくいただけました。(^ー^)
久々の中華街でしたが不景気のせいか\1,000i以下で食べれるランチをやってるお店が増えましたね。

+\200でつけられる杏仁豆腐はちょっとしょぼかったです。(味も普通・・・。)

  

ランチのボリュームがいまいちだったので買い食いに走ります。(^^ゞ

豚饅(\180) v(^ー^)vうまぁ〜!!

1個(\90)のミニサイズの豚饅とチャーシュー饅もゲット!!(画像撮り忘れ・・・)

締めには甘い物をって事で胡麻団子(\100)をゲット!!

帰路は東京駅の地下街をぷらぷらしてPM5:00頃帰宅しました。

本日の戦利品は「月餅」各種。(全\800)

左から人気NO1.の「黒胡麻」NO.2「ココナッツ」NO.3「胡桃」ランク外「柚子」です。

とりあえず柚子をいただいてみました。(美味)