08年08月02日(土)「曇りのち晴れ」房総プチツーリング!!

@入道ケ岬


先日途中で挫折した房総方面のお約束ルートをぷらっと走って来ました。


AM6:30出発 気温27℃ まだ走っていると涼しくて気持ちいい陽気です。やや混雑気味の千葉市外を抜けていつものうぐいすラインへ

朝靄に煙る田園風景

 

稲の緑の絨毯が美しい県81号をドコドコと進みます。

 

養老の滝までやって来ましたが連日の日照りで滝はチョロチョロ状態でした。

 

県178号は木陰の多いみちで涼しくて快適。

 

邪魔になる車も走ってないので快適に流せます。

 

県82号経由で県177で興津へ

 

「おせんころがし」までやってきました。やっぱり夏の海はいいですね!!

 

浜行川漁港

 

 

入道ケ岬はお気に入りスポットです。

 

鴨川から県82号(清澄養老線)へ、さすがに抜け道に使ってる車(対向車)が多かったです。

 

養老渓谷まで戻って来ました。

 

うぐいすラインのオアシス「峠の駅」にてコーヒーブレイク。

帰路もたいした混雑もなくAM11:00無事帰宅。やはりこの時期は早朝走りが気持ちいいですね!!


本日の走行距離:205.6km 平均燃費:25.2km/L


(おまけ その1)

右のウインカースイッチがどうにも使いづらいので延長レバー(試作品)を付けてみました。
ちょっと長すぎでしたがなかなか使い勝手はよかったです。こいつがとれたら改良品を製作予定。


(おまけ その2)

 

APE100のインシュレーター(左)をとっぱらってパワーブスター(右)を付けてみました。
ノーマル時70km/hあたりから加速がにぶっていましたが交換後は90km/hまで
一気に吹けるようになりました、交換作業も10分ほどなのでこいつはおすすめパーツです。