4月29日(火)「晴れ」タンデムデビューツーリング!!

平日に挟まれてぽっかり一日あいたお休み天気もいいしタンデムでちょっと出掛けてみるか!!ってな訳で
高滝湖までタンデムの練習に行って来ました、ハーレーでは初のタンデム走行です。(割と乗り易いかも!?)


AM10:00ゆったりと下道で高滝湖を目指します。船橋ララポート周辺で混雑がありましたがそれ以外は割りと順調に進み

   

AM11:30高滝ダム記念館に到着!!

  

つつじ?が綺麗に咲いてました。

昼にはちょいと早いですがうまいと評判の蕎麦屋があるとの情報をゲットしていたのでダムサイトから高滝神社方面へ移動。

  

高滝湖畔(高滝神社横)にある手打ち蕎麦の店「一久美」さんです。既に店内は賑わっていましたが
ちょうど一卓だけテーブルに空きがあったので待たずに席につけました。天婦羅は時間が掛かると
宣言されてしまったので(苦笑)時間の掛からない「ざるそば(¥750)」と「鴨せいろ(¥1,250)」を
オーダー混んでた割にはたばこを一本吸ってまったりした頃にはもう蕎麦が出てきました。

  

ざるそばにはネギとワサビの他に「うずらの卵」「紫蘇」「ごま」の薬味が付いていました。冷たい蕎麦に卵は初体験でしたが
なかなかグッドです。蕎麦もこしのある細麺でグッド、鴨汁には柚子の風味が効いていてたいへんおいしゅうございました。

湖畔ではバス釣りを楽しむ人達がちらほらブームの頃はすごい人だったんですけどね。

  

さて飯も食ったし帰り渋滞がはじまる前にとっとと帰りませう。

往路でタンデムの奥様が爆睡(必ず寝ます。)していたので眠気防止にデジカメを渡しておきました。

  

何やら後ろでゴソゴソやっていたので何撮ってるのかと思えば。。。

  

このへんはまじめに撮ってます。(笑)

  

このデジカメは流し撮りモードが無いのでいまいち躍動感が出ません。。。

  

  

この後、毎度御馴染みの「房の駅」で「きゅーり」が安かったので購入!!

そうそう「いも大福」もいただきました。素朴な味わいでなかなかグッド!!

帰りも船橋ララポート付近以外はさしたる混雑もなくPM2:00無事帰宅。

低速時の擦り抜け等は神経使いますが割りとタンデムし易かったです。帰宅直前にガソリン入れるはずが
5月からの値上げのせいで近所のスタンドが大渋滞。。。奥様を一度降ろして空いてるスタンドを探すはめに。
しかししばらく走っても空いてるスタンドはなく結局比較的空いてるとこで並んでやっとこ給油出来ました。(腹立つ)


本日の走行距離:125.7km 平均燃費:20.3km/L