SUZUKI BANDIT250

20代は4輪車をいじくっては夜な夜な峠を攻めて過ごし
ふと気がつくと30代へ突入、いいかげん夜更かしは
しんどくなったので昼間でも渋滞関係なく走れる2輪車へ
復帰、HONDAが好きだが当時よい車種がなかったので
鈴木さん家のバンディット250を購入。

走りは十分だが、なにせ始動性が悪く、しょっちゅう
4気筒が3気筒状態になっていた。ツーリングと峠走りを
楽しんでいたが、運悪く連続で「白いバイクに乗った悪魔」
ストーカーされ2回続けて免停を喰らう。。。

KAWASAKI KDX125

「どげんかせんといかん」と思い「白い悪魔」の居ない
オフロードへと逃げ込む!!以前はむしろ嫌いであった
オフロードだが始めてみるとコレがなかなか面白い!!
いつの間にかキャンプ道具なども揃えて楽しむ様になる。

125ccながら2stのはじけるパワーでなかなかの
走りをするバイクでした。派手なカラーも非常に
お気に入り、しかしながらテクニック不足により
「ガレ場」での転倒があいつぎ排気量を上げて
4stに変える事にする。

YAMAHA TT250−R

当時一番人気のTT250Rだがいかんせん
シート高が高過ぎたので前後サスペンションを
いじって3cmローダウンで納車。

林道ツーリングやキャンプを中心に楽しんでいましたが
大菩薩峠へ出掛けた際にクランクケースが破断!!
10万円を超える修理費を前に泣く泣く乗り換えを決断。
免許も綺麗な状態に戻ったのでオンロード車も含めて
車種を検討。