08年5月6日(火)APE100でお散歩!!(里見公園)

あっと言う間に過ぎて行ったGW。。。連休最終日は全国的に快晴となりました、っが4日間も天気がぐずついていたので
洗濯したり、布団を干したりして雑用をこなした後にAM11:00頃から市内の公園までタンデムでお散歩に出掛けました。
  

20分ほどで里見公園に到着、普段より人は少し多いもののココはGWでも空いていてのんびり出来るのでお気に入りです。

  

噴水の回りがバラ園になっています。ほとんどはまだ蕾の状態ですが気が早く咲いているバラもちらもらありました。

  

青空に映えるバラ達。

  

ツツジも見事に咲いていました。

  

こいつは何?なんかまん丸でかわいらしい花でした。

  

藤は盛期を過ぎていました。去年はこの時期ばっちり咲いていたのですが。。。

  

お昼ちょっと前に公園を出てネットで検索したお店にランチを食べに行きました。JR市川駅北口方面にある
天然酵母と国産小麦使用のパン屋さん「OPEN OVEN」さんです。ランチのセットメニューが色々あって
リーズナブルな価格なのでひっきりなしにお客さんが訪れていました。運良く1卓テーブルがあいていたので
すぐに席につけました。厨房からいい臭いが漂ってきて期待が膨らみます。(^ー^)さてお味の方はどうでしょう?

  

奥様のオーダーしたデリセット(デリ2点+スープ+パン+ドリンク)パンもデリもとてもおいしいです。スープは
そら豆と豆乳のポタージュにしましたが味と香りはグッドなんですがちょっとサラサラだったのがちと残念でした。

私はサンドイッチセット(ドリンク付き)をオーダー、とうもろこしのベーグルにスモークチキン&レタスをチョイス。
とうもろこしのベーグルはラストの1個でした、ベーグルも中身のスモークチキンもとってもおいしかったです。
(今回品切れになってしまっている物が多かったので次回は昼前を狙って早目に入店しようと思いました。)

おみやげにパンを買って行きたかったのですがこちらもほぼ完売状態でしたので「くるみパン」と
「慣熟バナナのマフィン」をいただいてきました。食感と香りがよくてこちらもとてもおいしかったです。