08年09月27日(土)「曇り時々晴れ」奥多摩ツーリング!!

@月夜見第一駐車場


このところバイクに乗ろうとすると「雨」で乗れなかったので久々の出動です。

AM6:30出発 いつもの様に下道で中央高速調布ICを目指します。今日は寒くなるとの予報だったので
長T+スリーシーズンジャケットにしてみましたが既にちょっと寒いです。おそらく山はもっと寒いでしょう。。。

R14は混んでましたが、甲州街道(R20)はさしたる混雑もなくAM7:30調布ICから中央道へ
秋の行楽シーズン到来か、中央道は結構な混雑で石川PAもなかなかの混みっぷりでした。


AM8:00八王子IC下車で五日市街道へさすがに時間が早いのでまだ空いています。っが「秋の交通安全運動」の為、
交差点ごとに警官が!!念の為あまり飛ばさずにゆっくり流します。もうすぐ奥多摩周遊路と言うところで対向車線の
バイクから「パッシング」を受ける。やはりやってるかと制限速度で走って行くと料金所跡の手前で「ねずみ獲り」発見!!

AM9:00 奥多摩周遊路「月夜見第二駐車場」着!!気温13℃。。。めっさ寒いです。

  

  

月夜見第一駐車場 車もバイクも非常に少ないです???

さてこの先どうしよう?いつもの「のめこいの湯」であったまろうと思いましたがもちっと走りたい気分だったので
R139で松姫峠を目指すことにしました。路面は悪いがなかなか雰囲気のがあり景観も望めるよい道です。

  

松姫峠到着!!久々に着たら駐車場と公衆トイレが出来ていました。

 

晴れてはいるものの低い雲が出ているので富士山は見られませんでした。(悔しいですっ!!)

その後は大月で甲州街道へ出て八王子まで下道で帰る予定でしたが大型トラックが多くめんどくさくなってしまったので(^^ゞ
相模湖から中央高速へ、しかしながら今日は風が強かったので高速では100km/hが限界、ウインドスクリーンが欲しい!!

  

石川PAで最後の休憩をして出発、高井戸ICで下りて甲州街道へ新宿近辺は不思議と空いていたので
さくっと抜けてR14へ本日は奥様不在の為、吉野家で牛丼買ってGSで給油してPM1:00無事帰宅。
(今後は朝晩の冷え込みが激しくなるのでウエアーのチョイスが難しくなりますね。)



本日の走行距離:275.6km 平均燃費:24.1km/L