08年5月17日(土)「曇り」「雨」「晴れ」奥多摩ツーリング!!

週末の天候不順の為、GWの奥久慈キャンプツー以来久々の出撃です。天気予報では今日の八王子・奥多摩方面は
AM6:00頃雨で以降曇り時々晴れとちと怪しい予報でしたが薄日も差してるしだいじょうか?ってな訳で奥多摩方面へ
出撃しました。まぁ〜雨の心配はないだろうと「カッパ」は持たずに「コーヒーセット」をサドルバックに詰めていざ出発!!


AM7:00出発 R14⇒R20(甲州街道)



AM7:30 新宿ルミネ前通過



AM8:00 調布ICより中央高速へ



AM8:25 八王子IC下車



五日市街道⇒桧原街道


  

AM9:30 都民の森P 到着 ちょっと雲行きが怪しいです。。。

気温12℃ ウェアーの選択ミスで寒いです。。。3速ホールドで奥多摩周遊路をダラダラ走ります。
途中ハーレーのビックツイン3台組に追いつくもブロックが厳しく(-_-メ)抜けず、仕方なく超低速走行。



周遊路が終わったあたりから太陽が出て暖かくなったのでビックツイン軍団をぶち抜く。
(どうやら行き先が同じっぽかったので。(^^ゞ)

  

AM10:15 丹波温泉「のめこいの湯」到着 ディスクロック掛けて風呂へ向かう頃ビックツイン軍団御到着。(やっぱり)

去年来た時はちょうど改修工事中で入浴出来ず悔しい思いをしたのでリベンジです。(入浴料¥600/3時間)
本日の浴場はローマ風呂の方でした。(久々かも)30分ほど浸かってさてぼちぼち出ようかと思ったその時



空から忌まわしき「雨」が。。。



雲の具合からこのまま柳沢峠経由で塩山方面へ向かえば雨雲から逃げれそうなのでどっかの河原で
コーヒー沸かして持参のサンドイッチで昼食などしつつゆっくり甲州街道を戻って帰ろうかな〜とか思っていると
一本の電話が。(いやな予感)実家の母からの電話でしたトラブル発生につき至急帰還せよとの事。(予感的中)




本日のツーリング終〜了〜!!最短コースで帰らねばなりません。って事は今来たルートを逆戻りせねば
しかし今日の雲の具合だと月夜見Pから先がやばそーな気がする。。。でも一番早いルートだし。。。



案の定予想していた場所で豪雨にやられました。しかも今日はカッパ持ってないし。。。最悪です。
(携帯電話とデジカメだけビニール袋にくるんでひたすら走ります。)




檜原村まで戻ったあたりでようやく雨が止みました。。。



PM12:30 中央道「石川SA」憎らしいくらい晴れてます。(爆)



PM2:00 帰宅 トラブルを処理して洗車。
なんかすごく慌しいツーリングでした。。。


本日の走行距離:276.8km 平均燃費:24.7km/L