08年12月31日(水) 2008年走り納め!!(外房)

@大原漁港

さてさて新春を迎える準備も整いようやく走り納めに出掛けられました。

AM8:30 出発 昨日・一昨日は結構あったかでしたが今日は寒いみたい。。。R357船橋での気温表示「6℃」
けっこうきてるな。。。(^_^;)一応万全の身支度で出掛けたつもりがグローブだけ防寒仕様じゃなかったので帰宅後
手の甲だけしもやけになってました。。。さすがに大晦日で道はものすごくすいています。だけど寒いのでまったりと
進んで行きます。いつものうぐいすラインに入ってまずはR297を目指します。千葉の低山峠なれど結構寒い。。。

  

冬は異常に太陽が眩しいのがつらいですね。峠を越えたとこで暖をとるためちょこっと休憩

R297に入っても交通量は極めて少なく快適〜!!

R297唯一のSSへ入る直前、ココのヘアピンの連続はなかなかきてますっ!!
(前の車がいなくなるの待って出発、全コーナーでガリガリ君を堪能。)

おっと通報されたかっ!!(笑)峠を抜けて大多喜町へ

大多喜城へやって来ました。

駐車場「独り占め状態」っす!!

あぁ〜なるほど。。。どうりで駐車場の売店も閉まってるわけだ。

  

せっかくなので5分ほど坂を歩いて登ってお城だけは見て来ました。

  

見ての通りです。

っだそうです。

  

R297⇒R465⇒県176で御宿へ

  

御宿海岸(月の砂漠記念館前)しかしいい天気だなぁ〜これで風がなきゃよかったのですが。

  

ここはサーファーと観光客で結構賑わっていました。

  

海がすごく綺麗でした。

なかなかいけてる「サニトラ」と記念撮影。

御宿の丸秘峠を楽しんだ後にR128で大原町へ(ちょっと渋滞中)

  

大原漁港に寄ってみました。

  

再びR465へ戻ってきました。

R297へ右折

  

うぐいすライン入口のいつもの7/11でちょっと休憩。
(今日は昼になっても寒いっす!!風もかなり強いし。。。)

2008年の〆はやはり「房の駅」で!!(^^ゞ


てな訳で寒さに耐えつつPM2:00無事帰宅。 2008年は大きいバイクをハーレー一台に絞ったので
3月の納車から今日までで4000kmほど走りました。最盛期で年1万kmペースだったから
けっこう走った方だと思います。かっ飛ぶ走りはたぶんもうしないのでいい相棒が出来た感じです。

来年もまったりたっぷり走りたいと思ってますのでどうぞよろしく。m(__)m
 


本日の走行距離:201.3km 平均燃費:23.3km/L