09年02月07日(土)「曇り時々晴れ」銚子ツーリング!!

(旧)銚子有料道路

今日は朝からちょっと頭痛がするし天気もいまいちだったのですがなんか走りたい気分だったので
出掛けてみました。AM10:00出発、いつもどおりR357(気温表示6℃)で千葉まで南下してから
R126で東金方面へ大型車が多くて走りにくいので法目の交差点から県31号へ右折して白子海岸
へ出て県30号(九十九里ビーチライン)へ。なんか今日はちんたら走ってる車が多くてペースが
上がりません。。。ぱっと見晴れの天気なんですが日差しが弱くてめっぽう寒い、ちとへこんでます。

AM11:15 蓮沼海浜公園にて最初の休憩、なにやら展望台があるのですが登る元気無し。。。



頭痛いし、寒いし、流れ悪いしでテンションが上がらぬまま何度か「もう帰ろうかなぁ〜」と
思うものの今さら帰っても走る距離はたいしてかわらないし・・・ってな訳で頑張って進む。

PM12:20やっと銚子キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!
銚子有料道路(現在無料)までやっとこさやってきました。
ここの道の雰囲気が好きなので頑張って来たかいがありました。

  

高台から見える海もすごく綺麗でした。(ちょこっと元気復活)

  

犬吠埼灯台までやってきました。高台から見た時ほど海の色が綺麗でないのは反射の関係かしらん?

  

なんか小春日和っぽい画像ですが実際はめっさ寒いです。。。(((>_<)))

  

わたし的にはここの海岸線の道は房総半島で一番綺麗だと思いまする。(雰囲気が御前崎に似てると思う。)

PM1:00 本日の最終目的地、銚子漁港の「ウオッセ21」に到着。(頑張ったぞ俺)


場内でお目当ての嘉平屋さんで「練り物数点」を買ってそそくさと出発!!
(先日の房総ドライブの帰りにリニューアルした幕張PA内にも
嘉平屋さんが出店していたのですが好物の「カレーボール」だけが
なぜか売っていなかったのでなんか無性に食べたくなってました。)


さて買い物も済んだのでとっとと帰るとしませう。今回はいつもは往路で使うR365を使って帰ります。

R365(利根水郷道路)は利根川沿いの土手の道なので風がきつくてついらいっす。。。
(栄町に入ったあたりのスポーツセンターでちょいとトイレ休憩。)



印西へ入って給油を済ませ最短距離と言う事で木下街道を使ったのがまずかった。。。
渋滞で進みやしない。。。小一時間ほど渋滞にはまっていました、なんか今日はダメダメだ。



PM4:00 かなりしんどかったですが無事故無違反で無事帰宅!!
(体調が悪い時はあきらめる勇気を持とうと思った。いやまじで)


本日の走行距離:231.3km 平均燃費:23.9km/L