09年02月28日(土)「曇り時々晴れ」信州ドライブ&温泉!!

オーリス用にタイヤチェーンを購入したので房総以外にもドライブに出られる用になりました。
てな訳で小淵沢IC付近のお気に入りのレストランへおいしいお肉(^ー^)を食べに出掛けました。


AM8:30 曇り空の中を出発!!首都高に乗り新宿方面へ途中両国でお約束の渋滞があったものの
その他はゆっくり出発したわりにはめだった渋滞もなく順調に中央高速へしかしその先に悲劇が。。。!!

 

国立府中ICから事故渋滞6km。。。トラックがフェンス直撃で現在移動作業中。

 

現場は石川PA手前、6km進むのに50分もかかりました。。。

 

このくされ馬鹿トラックが大勢の方に膨大な迷惑を掛けたドあほうです。


この先はまったく渋滞はなく快調に進み、ETC休日昼間割りを最大利用する為に
勝沼ICで一度出てUターンして入り直し。(100km以内が割引対象となる為)

AM11:30小淵沢IC下車(八王子⇒小淵沢間900+800=¥1,700と激安!!)
ICを出て右折(清里方面)きつい登り坂をしばらく走って富士見高原方面へ左折
白樺の立ち並ぶ高原の気持ちよい道を走って行きます。気温は5℃と割と暖かいです。

 

AM11:45 カントリーキッチンに到着、結局チェーンはまったく必要ありませんでした。
途中の山々の雪も非常に少なく、やっぱり暖冬なんだなぁ〜と思いました。

 

オートピアノが演奏される店内はとっても落ち着ける空間になっています。
大きな窓から眺める雪景色もGOOD!!昼前なのでまだ空いています。


私は新メニューの「ステーキ丼」を奥様は「ポトフセット」をオーダー

 

ステーキ丼は大根サラダ、ポトフセットにはロメインレタスのサラダがつきます。(どちらも非常に美味)

 

プレゼント券をプリントアウトして持参したので「ライスガレット」がサービスでもらえました。
(チーズリゾットを焼き(揚げ)おにぎりにした感じでほんのり甘くておいしかったです。)

 

ステーキ丼キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!ご飯の上に素揚げのきのこ(舞茸、しめじ等)
が乗っていてその上にミディアムレアーにいい感じ焼けたステーキが乗りやや濃い目の甘辛系のタレ
がかかっています。猛烈に美味くて一気に完食してしまいました。(笑)ひじきの煮物や大目の漬物、
みそ汁までついているのでコストパフォーマンスは相当に高いと思われます。

 

ポトフはザクザクの大ぶり野菜と自家製ベーコンがたっぷり(鍋底に大きなブロックが2個沈んでます。)
アツアツの鉄鍋に入っていて寒い冬にはもってこいのメニューですね、ほんのりハーブの香るスープは
具材の甘味をまとってとっても美味、今風に言うならば「優しいお味」って奴でしょうか。(笑)

 

ステーキ丼にはデザート、ポトフセットにはドリンクがつきます。胡麻と豆乳のプリンは甘さ控えめで美味!!
コーヒー(エスプレッソではないです。)もすごく美味しい。(私見:コーヒーの旨い店は何を食べても旨いと思う。)

 

「本日より登場」にそそられて春のデザート「苺プリンパフェ」を追加オーダー。(^ー^)
全ておいしくいただきました、ごちそうさまでした。m(__)m

お店の入口にベンチと灰皿があったので食後のいっぷく(−。−)y−゜゜゜

 

ミニゆきだるまなど作ってみたりして。(笑)

 

併設のベーカリーでお土産を購入、お店の入口にはあんぱんまんのゆきだるまがっ!!

 

食後はすぐ近くにある八峯苑「鹿の湯」さんへ、お湯は循環ですが無料休憩場も広くお風呂も露天風呂、
内風呂、サウナ、ジェットバス、バブルバスなどのある充実っぷりで¥600とリーズナブル!!

喫煙所でいっぷくして奥様のあがってくるのを待ちます。

PM3:00ちょっと過ぎに帰路につきました。帰りはカードを入れ換えて再び休日昼間割りを利用します。

石川PAでぷりんどら(¥170)を購入。(なかなかうまい。)

帰りは首都高の箱崎付近でちょこっと混んだもののPM5:30無事帰宅!!
ほとんど高速しか走ってませんが(^^ゞなかなかよいドライブでした。


本日の走行距離:288.5km(平均燃費14.8km/L)