09年01月17日(土)「晴れ」 南房総ドライブ!!

房総フラワーロド@館山

土曜の朝、天気は快晴。なんかETCの休日割引を使うと館山まで(京葉道¥200+館山道¥1500=1700)
で行けるらしいって事で「菜の花を見る」&「うまい魚を食う」ドライブに出掛けてみました。

        

AM10:15出発 京葉道路は順調に流れており渋滞も無かったのですがっ!!どっかのアホが
落としていった酒のケース(プラスッチクの)が追い越し車線の真ん中に落ちていてそこを起点に
5分ほどの渋滞がありました。さいわい大事はありませんでしたが一歩間違えば大事故になる事も
十分ありえます。まったく気をつけて欲しいもんです。(先日は軽トラが「台車」を落とすのを見ました。)

以降は順調に進み1時間ほどでハイウェーオアシス富山?に到着、なんか非常に混んでます。

  

パーキングスペース空きがないので一応邪魔にならないとこを探して車を突っ込みました。

  

惣菜屋的なお店が2件あってなんか旨そうなものが所狭しと並んでいます。(しかも安い)

  

すぐに昼飯時になるのでチーズボール(¥50)で我慢。

お土産用に煮豆(¥100)も購入。

あっと言う間に館山の海岸線まで来ちゃいました。(やはり高速道路は渋滞が無いと早い!!)

  

菜の花の盛期にはまだちょこっと早かったようです。

  

今日は風も無く昨日までの寒さがうそのように暖かでした。

  

房総フラワーロードです。

  

この辺はなかなかいい感じに咲いてました。

  

車のボディーにも菜の花がっ!!(笑)

  

PM1:00頃、野島崎のお食事処へ到着、天婦羅定食とお刺身定食をオーダー。(^ー^)おいしゅうございました!!

  

食後ちょこっと移動して道の駅千倉でデザートタイムです。

  

去年は苺ソフト(甘王)があったのですがミルクティーに変わってました。ミルクティーはお初でしたがGOODです!!

なんだかんだで15:00頃に千倉を出発、海岸線は込みそうなのでR410で山中の道を使い
久留里経由で月崎を抜けてR297へ、その後いつもの「うぐいすライン」を使っていつもの・・・

房の駅へは17:00頃到着、いろいろと物色して「大根(¥100)」を購入して帰路に着く。

蘇我ICから高速に乗って渋滞はありましたが、18:00頃無事帰宅しました。

いくぶん陽が長くなってきましたね、まだまだバイクにはきつい季節なので今回は車での出撃でした!!


本日の走行距離:295.6km 平均燃費:12.8km/L