08年12月30日(火)

今日は朝から先日やり残していた「窓拭き」と「粗大ゴミ処理」を済ませ、本日○○才の誕生日を迎える
奥様に心ばかりの粗品を進呈しようとお買い物へ、帰りがけに山田電機で電球を買って来て交換して
角松風の紙を玄関に貼り、鏡餅を飾って正月を迎える準備が完了!!ここでちょうどお昼になりました。

  

今日の午後まで奥様は仕事で出勤なので昼飯当番です。先日のモツ鍋に投入した残りの中華麺で
味噌ラーメンを作ってみました。にんにくを油で炒めて白菜と葱、豚肉を投入⇒鶏がらスープとお酒
ごま油をくわえ、味噌(赤だし&信州白)をといて完成!!ラーメンの汁ははじめてつくりましたが、
なかなかどうして↑この程度でも市販スープより確実にうまいっす、へたな店のよりもうまいくらいです。
(昨晩の鶏五目御飯の残りをおにぎりにしておいたのでいっしょにいただきました。)

スープまで完飲!!たいへんおいしゅうございました。m(__)m

夕方に奥様が帰宅、近所の穴場的イタリアンレストランでディナーの予定がTELしてみるとすでにお休み。。。
仕方がないのでいつもの「AGIO(三笠会館)」へ行くことにしました。

  

ロメインレタスのシーザースサラダ、大量のチーズを削ってかけてくれます。ロメインレタスも新鮮でドレッシングも
濃厚でしかもまんべんなくかかっており大変美味。松の実とガーリックトーストのトッピングもとてもいい感じです。

チーズはやや塩分高めでベストマッチ!!私が(サラダ)をばくばく食べてるので奥様からいつも
「サラダは残すのに珍しい」とつっこまれてしまうほどでした。量的にも3人前位あるのでおすすめ。
(大量のチーズと松の実をのせてレタスで巻いて食べました。)

AGIO特製牛ひき肉のピッツア!!肉系ですが割りとあっさりでおいしいです。

  

ずわい蟹とほうれん草のフェットチーネ こちらもチーズが後のせなのでたっぷりかけて貰います。
ずわい蟹うまっ!!  (^ー^)  トマト系でもクリームでもないソースは何風なのだろうか???
(たいへん美味なれどパスタは量が少ないのがちょっと残念。奥様にはちょうどよかったようですが。。。)


あれ?クリスマスツリーが無いぞ???ってもう年末でした。(爆)

天気がよいのでまだピカピカだよぉ〜ん!!


帰宅後、買っておいたケーキ(画像撮りそびった!!)とコーヒーでしめましたとさ。