明けて2日目です!!(今日も快晴)

  

朝は自家製のクロワッサン(大)とチョコデニッシュでした。(焼きたてでとっても美味)

  

AM9:30頃宿を出て車で10分ほどのところにある隠れた名所「嫗仙(おうせん)の滝」へやってきました。

  

遊歩道を歩いて行くとなにやら一斗缶と棒が?く、クマが出るんすか。。。(^_^;)

  

東屋にストックが置かれていたのでちょっと拝借、この先本格登山道並みの難コースとなります。

  

妖しげなきのこ発見!!木の陰から滝が見えてきました。

お〜っ!!結構感動物の滝です、この滝が日本の滝100選に入っていないとは残念です。

     

向かって左側は湧き水なので石が変色してませんが、右側は温泉成分?らしく岩が赤く変色し滝壷が白濁したグリーンの色をしています。

  

滝壷へ突撃する奥様!!

      

しばらく見入ってしまいました。さて帰路につきませう。

  

滝で一組の年配の御夫婦に会ったきり道中人と会うことはありませんでした。(もちろんクマとも。)(笑)

往復1時間ちょいの道中ですが高低差がかなりあるためかなりしんどいです。(^_^;)
かなりの穴場ポイントなので草津へ来る機会があったら是非トライして見て下さい。
(苦労してでも見る価値は十二分にありますよ!!)

  

キャンプしたら気持ちよさそうな広場(駐車スペース?)もあります。

  

最近洗車してないんですが、天気がいいので汚れが目立たないです。

六合村から橋を渡ってロマンチック街道へ

  

PM1:00 水沢観音で名物のうどんでランチです。

もりうどん(¥850)つけ汁は胡麻だれでしたがちょっと薄味で残念な感じ。

前橋IC手前で給油、30Lで5千円をちょっと超えてました。。。以前なら3千円台でおさまったはずですが。。。
帰りもまったく渋滞知らずでアッと言う間に三芳SAに着いてしまいました。渋滞さえなければ草津も近いですね。
その後の外環道もすんなり抜けてPM4:00過ぎに無事帰宅しました。新緑の時期の草津おすすめです!!
(ただし天気のいい日限定で。)(笑)


総走行距離:536.8km 平均燃費:14.7km/L