あたしゃ49年製のポンコツ狸でやんす。8月の15日に住処を移動、なんつーてもかみさんにお任せで、どこに何があるかはとんと判らず状態であります。ちなみに我が家族は、かみさん一名、娘が二匹、どっかにオスの子狸が一匹(いえいえ、ちゃんと同じ畑でやんす)、ちゅー事でこのページを立ち上げてから半年たったかしらん?そこそこ持ち物の在り場所が判明してきました。なんか古い写真が出てきたら「むかしむかし」のページで出てきた写真をアップしまーす。

ホンダ スポーツカブ C110

50CC なんちゅーても、最初のバイク、三浦半島や江ノ島にツーリングに行きました。

ヤマハ YA5          

125CC ロータリーバルブの単気筒ですが、結構スピードが出たしなかなか良いバイクでした。

ヤマハ AT90

90CC ピストンバルブですが、二気筒で回転も上がるし、ダブルシートを付けて、友達を後ろに乗っけてツーリング。

ホンダ CS90

90CC Tボーンフレームのスタイリッシュなバイクで、なおかつ車重が軽くて乗り易かった。
ホンダ CB92 125CC これがおいらの一番のお気に入りですね。バイクの構造を覚えたのも、修理も全部これで覚えました、ハイ

ホンダドリーム CB350

350CC なんちゅーか、特徴の無いのが特徴ですかね。でもこれでかみさんと最初のツーリングに行ったバイクなんで・・・

ホンダ ブロス タイプ1

650CC Uターン後、最初に買った奴なんで今でも好きですね。スーパートラップのレースタイプだったので、家の前ではエンジンを掛けられず、広い道まで押していったもんです。

BMW K75C

750CC やっぱりドイツ製のバイクって良く出来てるなあと感心しました。それとグリップヒーターの有難さを教えてくれたバイクですね。それとかみさん曰くブロスに比べると後ろで楽!

カワサキ W650

650CC かみさんを拝み倒して初めての新車じゃー。パニアを付けると、場合によってえらく振られるんですよ。恐えーよ!
BMW R1100RT 1100CC やっぱり、もうちっと排気量の大きなバイクに乗りてえなーちゅーんで購入です。納車は6月5日に決定。
ホンダ ディオ 50CC 専ら通勤用に使用中。ほんとはアカンのですが、道端にチョイと置けるのが・・・。それに、二種登録にしてあります。
 こーしてみると、結構色んな乗り物に乗ったもんです。やっぱり印象に残っているのは、CB92とフロンテクーペですね。CB92は、4,000回転以下で上り坂にかかると自転車にも追い越されるし、ボトムリンクのせいか、コーナーで切り返すと、フロントがピョンと浮くし、うんとこしょと膝で押し込まないと曲がらないちゅーバイクだったけれど、「ウン、スーパースポーツに乗ってるんじゃ」と言う自己満足を満たしてくれたバイクでした。しかし高校三年の夏休みに、十字路の出会い頭で、四輪に側面衝突されこっちの側面です、哀れフレームがひん曲がり、そのままポンコツ。今にして思えば直せば良かった!なにしろ本当の初期型で、ドラムもマグネシューム合金だったし・・・。 それとフロンテクーペ、下り坂は天下無敵ちゅー感じで、公道用のゴーカート ハンドリングはクイックだし、彼女と二人でドライブすればほんとに穴倉で生活してまっせちゅー所かな。もっとも彼女に言わせればせまっくるしくて、いやと言うでしょーけどね。

ニッサン ブルーバード 510

1500CC 我が家の最初の四輪車。四つ輪の免許はかみさんが取って、横に乗せて頂いていたのですが、「やべえー」と言う事で、あたしゃも免許を取ったのであります。

スズキ フロンテクーペ

360CC 水冷の三気筒で、エキスパンションチャンバーを付けると富士スピードウェイで180キロ位出たそうな。

ホンダ シビックGL

1500CC 親父が乗って兄貴が乗って最後にあたし。ワイパーが壊れて雨の中を顔を出して運転したり、シートの背もたれが壊れて天井を見ながら運転したりと泣かされた車です。

トヨタ スプリンターSE

1500CC さすがトヨタの車。可もなし不可も無し、足代わりにには最高の車です。トヨタファンには怒られるかな。

マツダ ファミリアグランツ

1500CC なんてったって、安い!但し下取り価格はゼロ、というより処分料を請求されますと言うことで次の車もマツダ。

マツダ クロノス V6

1800CC これは、ファミリアの後釜。四気筒と六気筒があったのですが、エンジンのスムーズさに惹かれて購入。但し現場下見の帰りに、温度計が急上昇。何だろうかいと降りてみれば、後ろに水の跡が!エンジンブロックにひびが入ってしまったので、アウト。

マツダ ランティス V6

2000CC と言うわけで、買った奴。マツダスピードでサスペンションを弄った車で結構面白かったです。
ホンダ ストリーム 1700CC 我が家にかみさんのおふくろさんが同居する事になったので、やっぱりバイクだけちゅー訳にも行かず、購入する事に。もっとも中古ですけど、やっぱり四輪は高いですな。

 娘のプレゼント。アイロンプリントであります、今度の集会には着て行きまーす。かみさん曰く「それ着てたら一緒に歩きませんよー。」ですと!でも親父としては、大満足であります。

 我が家の新家族であります。昔エゾシマリスを飼っていたんでありますが、残念ながら寿命で亡くなってしまい、その後は猫を飼ったのでそれ以降、我が家に家族が増えなかったけど、中国からやって来たです。やっぱり中々良いもんですね。