先月の端に、Nabeさんから10.7.〜9.二泊三日で「自遊人オフやるよー」とメールが入り、ドカッチさんの別荘を拠点にして何箇所か入りに行くべえー。ちゅー事なんで、「うん、おら行くよー」と返事を出したら、結局関東から淡心ちゃんとみやっちとhatoさんとおいらで行くことに。前の日にNabeさんからおいらも一緒ちゅーので4号線と外環草加のデニーズで待ち合わせる事に・・・。

 出発時オドメーターは42,279キロ。

 帰着時は、43,008キロ。三日間で829キロ。今回は楽なスケジュールでやんした

 たぶんNabeさんは、遅れるだろうと言うので、みんなしっかり朝食を。おいらは出掛けに食べたのでコーヒーのみ。

 行きは下道で4号線会津西街道ルートで行こうと衆議一決。

 例の自遊人パスポートの奥塩原の新湯温泉に行こうちゅー事で、そろそろ昼飯にすべえとドライブインに入って荷物を忘れたおいらがバイクの所にいったら、なんと鮎助さんが!ほんでもってあと御一緒に。

 渓雲閣(狸のお宿ですと)。お湯は、最高。従業員(つーかフロントのおっさん)は、最悪じゃ。「えー七人ともパスポートですか?一瞬みんなムッとしたけど入れますちゅーので入浴する事に。硫黄分と多分鉄分が含まれてるんじゃないかいとみなで話したけれど、ほんとにお湯は最高でしたよー。

 なにしろ雨は降ってるし、早いとこ待ち合わせ場所の「道の駅 たじま」にちゅーこんで、30分くらい前には、到着。

 恒例のソフトだけど、これじゃーねー。でも「山ブドウのソフトクリーム」美味でありました。

 そうこうしている内に、全員集合。左からhatoさん、くうけん和尚、淡心さん、鮎助さん、みやっち、ドカッチ、Nabeさん、ライナスさんであります。

 FJRに、スモーカー一式積んできたんですと。取り合えず餌が出来上がる前に、おつまみを作成、得意そうな淡心さんであります。

 買出し部隊が行ってる間に、おいら達はもうすでに出来上がりかけております。この頃大ちゃん到着。

 やはり飲んだ後は、ラーメンですなー。大ちゃんが喜多方ラーメンを仕入れてきてくれたので、早速頂きました!美味かったデス。大ちゃんアリガトネー!でこの後おいらは沈没。ゴメンネー!

 さて翌日も、パスポート。野地温泉ホテルに行くべえちゅーので、みんな合羽を着込んでお出かけデス。

 ここも中々良い温泉でありました。全部で五つお風呂があって内三つが男性用残りの二つが女性用。で時間帯で交代するようになっておりました。あたしゃ二箇所みやっち達は三箇所制覇したみたい。

 ドカッチお勧めの須賀川の「かまや食堂」。魚系の出汁で色は真っ黒だけど、意外にサッパリしていてしかもチャーシューがトロッとしていて美味かった。

 煮卵と脇ばらチャーシュー麺の大盛りで、値¥1000−也。おいらは結構好きな味でやんした。

 今回の田島町は、かなり雨に祟られた感じでありますが、帰り道のこの風景、最高デス。しかしほんと「キツネの嫁入り」ちゅーか雨が降ってるのに太陽が出てるんであります。

 会津田島駅で、アーバースさん登場。お土産が、なんと久保田の「万寿」その他日本酒が三種も!いずれも美味しく頂きました、アリガトー。

 アーバースさんのお持たせ及び作成の栃尾の油揚げ、葱と醤油と一味を焼いた油揚げにブッカケて食するんでありますが、これもまた結構!

 そうこうしている内に、ライダーUちゃんと林道組の北さんとJog氏とまささんが到着。と言っても、UちゃんはVTRで別口です。

 今回のオフ最後の参加者。サリーとバンバンが到着。サリーちゃんは、風邪を引いたらしくドエリャーハスキーボイスでやんした。

 なんちゅー取り合わせ!

 もう殆ど飲み過ぎ状態の方々です。でもみんな楽しそうでしょ!

 恒例の集合写真。なんと朝四時出発のポコちゃんが間に合った!

 霧降が只になったちゅーので、行くべし。でもほんとに素晴らしい景色でありました。

 ほんで最後は、「餃子の正嗣」。おいらは、焼き三の水一で完了。また遊んでチョーダイ。

2006.台鞍オフ?