おらがバイクの整備記録

 2006.2.25.(土) W650の整備記録だったけど、ドナドナしてしまったので、上野の中古屋で通勤用に買ったホンダのディオに書き換える事にしましたデス。

2006.2.26.(日) ヤフオク ボアアップキット  いくら二種登録でも、やっぱり原チャリでありまして、なにしろ目一杯アクセルを捻っても、50キロ以上出ません。まあ、その代わり白バイには一切気を付けなくても良いのですが、後ろから煽られて、どもならずヤフオクで、65.8CCまで排気量を上げました。メインジェットを上げないとアカンかも。因みに、お値段の方は、送料込みで¥9,300−でありました。

2006.2.27.(月) ドライバースタンド南大井店 フロント籠  後ろの籠だけでは、荷物が載らない!ので前にも汎用の籠を買ってきて付けました。なんか原チャリトラック仕様ちゅー感じかなー。そうそうお値段は、¥2,079−でありました

2006.3.10.(金) スーパーオートバックス川崎店 バッテリー やっぱり中古なもんで、バッテリーが弱ってるので交換する事にしました。ユアサ YT4L−BS ¥5,755−(但しクーポン券があったので、¥3,255−で購入)
2006.7.20.(木) エンジントラブル 東京湾トンネル走行中、冷却ファンが破壊。エンジンカバーも冷却ファンの破片でバラバラ。当然エンジンが焼き付き、ピストンの頭が溶けかって、パーでんねん。
2006.7.25.(火) ミキサイクル その他諸々修理 通勤用なんで、あんまり銭が掛かるなら、廃車にしようかと思ったのですが、また新しいのを買うよりかは、若干安上がりと思って修理する事に。しかしながら部品代だけで¥13,375−工賃が¥8,800−。それに遠心クラッチのスプリングも破損しているのが判明、これも交換してなんやらかんやらで結局¥24,000−で決着しました。その後、オイルランプが点灯したので、ドンキホーテで2サイクルオイルを購入、¥597−なり。